光の農民は突如釣りを始めた。

(=゚ω゚)ノおばんですー!ホルケゥですー!

ffxiv_20160904_210038.jpg

ちょっと朝晩が涼しくなってきて、もうすぐ暖炉が恋しくなる季節ですね。

ffxiv_20160905_195925.jpg 

あっ坂本さん僕も好きですよ。

ffxiv_20160904_211923.jpg

ヒエッ!!

ffxiv_20160908_210711.jpg

最近行く先々でおパンツとかおケツ丸出しとか、思わず二度見するミラプリの人と一緒になります。
(ちなみにこの裸暗黒さんすごい上手でした)



さて、ホル犬さん最近唐突に、

ffxiv_20160909_215936.jpg

釣りを始めました。

実は釣りだけを1年以上放置してきたホル犬。

園芸・採掘と全クラフターはカンストしたのに、どうしても釣りはやる気が起こらない。
理由を考えてみると、

・園芸や採掘のように動き回ることがなく、1箇所にずーっと留まっていないといけない
・採集物がランダムで、欲しいモノを自分で選択して採ることができない
・エサを用意しなければならず、釣り場やお目当てによってエサを変えないといけない
・天候によって釣れるものが左右される


などなど、面倒くさいのと、落ち着きがなく常に駆け回ってないと気がすまないホル犬の性に合わなかったのでしょう。
漁師LV6で釣竿を叩き折って、リムサの海に投げこみました。

20160911.jpg 
お前どんだけ釣りしたくないんだよ。


それから1年。

禁断用マテリガが足りなくなり、イクサルデイリーでマテリガが手に入ると聞いて、トリの巣イクサル族の村にやってきたホル犬。
NPCからクエを受注すると、
釣りが入ってるwww

さらに普段食べる料理の材料にお魚が含まれる事が多くなり、自力調達できないので、高騰する度に出費がかさむ羽目に。

(;-ω-) うーむ、これは釣り頑張るしかないか、と重い腰を上げ、ようやく手をつけることに。
釣りが上手なえびちゃんやそーくんにアドバイスをもらい、まずはリムサの商店街へ。
一番安い釣竿を購入し、しぶしぶ装備。

バシューン!!!!

ffxiv_20160911_090301.jpg 

…うん、まぁ…こうなるよね。(釣り用の服を持ってない)

商店街のど真ん中でスッポンポン。
公然わいせつ罪であやうくイエロージャケットにしょっぴかれるところでした。

ffxiv_20160911_153817.jpg

パンイチで寒そうなホル犬を見かねたのか、そーくんがオシャレなお洋服を縫ってくれました。
(/ω\)いつもありがとー!

さっそく釣り装備を作ってミラプリして着替え、釣り糸を垂らすホル犬。

ffxiv_20160909_215634.jpg

ポク、ポク、ポク、ポク、ポク…

ffxiv_20160909_215702.jpg

チーン!!!!


ffxiv_20160909_215700.jpg

ビチビチ↑!!! ビターンビターン↑↓!!!!

ffxiv_20160909_215750.jpg

ピーン↑!!!

ffxiv_20160909_215728.jpg

ダメだ釣り果よりも尻尾の動きに目が行くwww

ffxiv_20160909_215921.jpg

最近はヒマさえあれば釣り糸垂らして、ビチビチ動く尻尾を愛でながらのんびり過ごしてます。
あんなに釣りしたくないって言ってたのにね!
尻尾が生えてる種族で良かったなぁ。
プロフィール

ホルケゥ

Author:ホルケゥ
生態

【FF14】
Horkew Kamui(Tiamat鯖)
めくるめくギャザクラの日々

【AION】
ホルケゥ(ティア魔)
引退しました。かつては採集&生産専門ディーヴァで、パンデモとゲルクを往復して暮らしてました。

【PSO2】
ホルケゥ(Ship4 アンスール)
現在休止中。フラ元気にしてるかなぁ

【Arche Age】
ホルケゥ(K鯖東)
現在休止中っす。

拍手コメは基本的に返信はしておりませんが、いつも励みになってます。ありがとうございます!

ツイッター:@horkew15
たまに日々のどうでもいことをつぶやいてます。
フォローはオンラインゲーム関係の方に限らせていただいてます。

Skype・TS等、VCの類は一切お断りさせていただいております。
例え聞き専でもノーサンキューです

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
犬のつぶやき
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR