スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静かな幕引き

長いこと家賃支払いのためだけにログインしてたAIONですが、ホコリのかぶった家を占拠してるのもアレなんで、思い切って手放して引退することにしました。

ALL・FREEの皆には、せっかくレギに来てくれたのに、FFに半ば集団移住のような形になり、申し訳なく思っています。
久々にINしてみたら、マスタの勧め通りレギメンはほとんど脱退し、皆活発なレギへと移っていたようで、少し安心しました。

INしなくなったのはエオルゼアでの暮らしが快適すぎるのもありますが、ログインする「動機」がなくなってしまった、としか言い様がありません。
自分のオンゲライフは常に「誰かのためになにかを作りたい」という強烈な欲求に突き動かされています。
4.9で消耗品製作さえも死んでしまったので、もうAIONで作りたいものもなく、作っても喜んで使ってくれる人は自分の周りにはいないので、このへんが潮時なのでしょう。

喫茶農狂は競売に出しました。
家は、人が住まなければ朽ち果てていくものです。
現在進行形でAIONを楽しんでいる人が住んでくれれば、その人にとっても、家にとっても幸せだと思います。

資産整理はしません。装備強化とは無縁の隠居農民ホルケゥさん。
(-ω-)あいにく金目のものなどありませんのであしからず。

今までいろんなゲームと出会い、別れを繰り返してきましたが、ここまで執着のない引退は初めてですw

20151223-2.jpg

あ。カンペーだけは連れて行きたかったなー残念。
きっとどこのゲームに行っても姿形を変え、自分の隣に寄り添っていることでしょう。

20151223-1.jpg

さらば喫茶農狂。さらばアトレイア。
縁があればまたどこかで会おうぜ!
スポンサーサイト

最近のあいよんあれこれ

(=゚ω゚)ノおばんですー!ホルケゥです!

例によって亀更新すいません!
リアルが超絶多忙になってきたのと、FF14が面白すぎるのとで、
言い訳すんなヴォケ!!!!
´∀`)≡〇)`Д゚).・;'∴ブッ!!


さて最近のあいよんですが、まずお知らせを2つ。

【お知らせその1】
レギメン達には非常に申し訳ないのですが、今後ログイン日数を落としていきます。
週1~2くらいのペースで気が向いたときにログインしながら製作して遊ぶ感じになっていくと思います。

理由はモチベの激減としかいいようがありませんが、列挙すると

①4.9のアップデートで心惹かれるものが何一つなかったため(65ディーヴァニオンは最初からガンスルー)
②4.9からAIONが異常に重い&ラグい。カタラマイズが要塞戦並に重い。

 pingは25前後で安定してるのですが、MOBや味方が突然全員立ち止まったと思ったら瞬間移動したり、MP6割以上あるのに「MPが足りないためスキルが~」と出て、は?どゆこと?と思ったら数秒後にMPがゼロになってるなど、怪奇現象多数。
③4.9のアプデが製作潰しの改悪だったため
④FF14が非常に居心地が良く、多忙で限られた時間をFFで過ごしたい


一番モチベダウンの原因になったのが③です。
魔力のオードでも特級品相当の消耗品が作れるようになったのは評価しますが、
・上級オード・採集物が取れなくなり、採集に時間がかかるようになった
・物質変換も上級オードからの変換ができなくなったため、DPあたりの変換効率が悪くなり時間がかかるようになった
・消耗品レシピの改悪(材料の要求数が激増する一方、1回での製作数が減ったため、材料調達と製作に倍以上の時間がかかるようになった)

などなど、製作を生業とするポル犬にとって、これほど萎える要素はありません。
今までと同じものを作るのに、とんでもない時間がかかるようになったので、レギ用の消耗品を作るだけで精一杯。
とても売る分まで手が回りません。
今後市場が慢性的物資不足になるのではと懸念しています。
まNCJのことですから不足した消耗品を課金販売始めるつもりなのかもしれませんけど。

【お知らせその2】

Aion0442.jpg

お客様各位

平素は(有)井上製作所謹製の高級攻城兵器をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

既に需要が無きに等しい攻城兵器ですが、それでも一部のお客様にご購入いただき、ティア魔唯一(と思われる)のメーカーとして製作・販売を続けてまいりました。

しかしながら先般のアップデートによる、原材料の高騰と製作時間の増加により、量産が困難になっております。

誠に勝手ではございますが、この度、販売価格を
2.7M→3Mに値上げさせていただきます。
お客様には多大なご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

     
(゚∀゚)さー!辛気くさい話題はここまでにして、最近のSSから!

more...

なんということでしょう。匠はレギメンをキュートなアイコンに変えてしまいました!

(=゚ω゚)ノおばんですー!ホルケゥですー!

レギのシュマリさんが、ALL・FREEのレギメンで素敵なアイコンを作ってくれたよ!
ご本人に掲載許可をいただいたので、レギメン紹介も兼ねて晒して披露していくね!



【我らがレギマス・セルヴァ君】

CNo2Y_FUwAAFUL_.png 

容姿と言動が猫っぽいと思ったら、いつのまにか耳が生えてました。
そんなセル君を補佐しているのはどこぞの黒い犬らしいです。



【エンツァイさん】

CNpiNifUwAAKZ5b.png 

最近サラフレア氏の愛人となり寵愛されてるようです。
僕がFF行ってる間にサラさんのベッドでイチャイチャとか、きわめてうらやま…いやけしからんであります!



トムおじさんトム子さん】

CNpiNi4UEAUq48L.png 

「姫ソード」という新たなジャンルを開拓したトム子さん。
あまりに廃ヒトすぎてレギでは誰一人姫扱いしてないっていう。



【クールビューティ・ノワールさん】

CNpiNnVVEAA8mbj.png 

サブキャラがブランシュという名前で、フランス語を第二言語に専攻していたホル犬はちょっとときめいてしまったよ!



【ポーラの達人・リン・シヴィーさん】

CNqsJ7xUcAAY0fy.png 

ポーラの育成しすぎて無精ヒゲが生えたそうです。
季節の羽根ポーラを、複垢&サブキャラを総動員してほぼ一人で開かせたポーラ廃人。

COB6iJaUEAAXmZF.png 

あ、普段は美人さんですよ!



【魔王サラフレア氏】

CNqsK-LUYAQMJ9X.png 

こないだまでボーンキュッバーンな痴女エロい美女だったサラさん。
突如「男に戻そっかなー♪」とのきまぐれで、性別変更ディーヴァの元へ向かい、
パンデモの路地裏で爆誕した魔王である。
おそらくALL・FREEのラスボス。



【レーネシアさん】

CN0sT5QUEAEKyC8.png 

ふわふわ金髪&穏やかな物腰で、いつも自分やレギメンに親切にしてくれるレーネシアさん。
いるだけで安心できる方です。
こうしてみるとALL・FREEって美人揃いだなあ



【Shioriさん】

CN0sT7PUAAAYN1Q.png 

レギでは珍しい知的美人さん。
極限まで小さくしたポーラを自室に設置し、毎回探すのに苦労させられる。
さらに製作素材を送りつけようとすると、常時ポストをパンパンにして送れないようにするという、知略に長けぬかりない策士でもある。
イジスさんとの漫才は、ALL・REEEの名物となっている。



【剣王イージスさん】

CN0sT7IUEAAa1dQ.png 

剣なのに盾とはこれいかに!?
というツッコミは置いといて、ノリの良さとShioriさんとの掛け合いが楽しい、ALL・FREEの斬り込み隊長。



【喜茶パパ】

COB6iJxUsAES58_.png 

ホル犬が初めて入ったレギ「魔法の鏡」、そして自分たちで立ち上げた「JA」、移籍した「ALL・FREE」にいたるまで、常にホル犬を守って支えてくれた、頼れるみんなのお父さん。
幼い(Lv20代の)ホル犬は、喜茶パパの大きな背中を見ながら育った。
なぜパパと呼ばれてるかは永遠の謎だが、パパはパパだからそれでいいのだ。
ちなみに初めて顔合わせをしたとき「初めまして!キティって呼んでね♪」と言われ、あとでそれが喜茶のあて字だと知ったときは戦慄した。



【カジルたん】

CODIKQAU8AAF-6K.png 

最近キャップをかぶっているらしい。
採集・製作にも力を入れており、このままいくと某製作農民の後継者になりそうな勢いである。



【シュマリさん】

CNoyO6kVEAAJgF_.png

今回のアイコンの製作者様です。たくさんの力作をありがとう!
いつもは目が死んでる可愛い金魚の帽子をかぶってます。
またチャット火力として、レギの楽しいひと時を提供してくれてます




おっと、この物語の主人公を忘れるとこだった。








【農民】

CNpiNlVVEAEb45Z.png 



・・・・・・。


ねえ。

なんで僕だけ、
フル●ン&絆創膏なの?

ヒザに矢を受けてしまってな

(=゚ω゚)ノおばんですー!ホルケゥですー!

ポル犬今日からお盆の4連休であります。

俺氏「盆休みになったら、山行ったりプール行ったりAIONしたりFFしたり遊びまくるんだYEAH!!!!」

ドドドド ≡≡ヘ(゚∀゚)ノ ヒャッハー!!!!

_(┐「ε:)_ コケッ

グキッ!!!!

盆直前の通勤中に転倒。
骨折&靭帯損傷しましたwww

幸い労災はおりたけど、盆のお出かけ予定は全部パー。
これはアレですか。
盆休みは家にこもってAIONとFFしまくれという、マルクタン神とクリスタルのお導きですね!!

レギメンからは
「マスタの次はホルさんかよ!」
「このレギには何かが憑いている!ハライタマヘー!シズマリタマヘー!」
「ゲームなんかしてる場合じゃないだろ安静にしてろ」

と散々な言われよう。

そんな中、レギに完全新規の方が二人加入してくれました。

そのうちのお一人は、なんとリアル看護師さん!
安静時の過ごし方、痛みを和らげる方法、処方された軟膏の詳細など、いろいろアドバイスをしてくれました。さすが本職!

住んでる場所も、職業も、全く異なる人たちが集まって一緒に遊ぶのがオンラインゲームの醍醐味ですが、やはりレギオン内に医療従事者がいるのは心強いですね!

さて、思うように歩いたり走ったりできなくて、買い物に行くのも一苦労のホルケゥさん。
娯楽といえば、家にこもってゲームするか読書するかテレビ見るくらいしかありません。

ヒマでヒマで仕方ないので、AIONしてるホル犬を見たレギメンから、
「ベッドに縛り付けてやろうか」
という話まで上がりましたが、拘束プレイはちょっと…

Aion0406.jpg 
Aion0407.jpg 

とうとう見つかっちゃいました。
じっとしてられない子ホル犬を一発でおとなしくさせるのは、看護師さんのひと声だったようです。

皆さんも怪我や病気には気をつけて、楽しい夏休みを過ごしてくださいね!



翌日。

大量のドラコレシピを土産に、純喫茶・農狂に見舞いに来てくれたのは、

Aion0408.jpg

身長2mはあろうかという恐怖のウサギでした。
レシピありがとうございます┏〇 ペコリ

カタラマイズ・恐怖の罰ゲーム

(=゚ω゚)ノおばんですー!ホルケゥですー!

いやー、狂ったようにカタラを回すID無制限イベントと、横取りに発狂しながら氷像を削る悪夢のようなイベントが終りましたね!
アトレイアもすっかり過疎って平和な暮らしが戻ってきてホッとしてます。

Aion0357.jpg

さー今日は何して遊………

Aion0357-2.jpg 
おい誰だ公知勝手に書き換えたのは。



ところで僕が参加させていただいてる、ALL・FREEとAASTさんの合同カタラは独自のルールがありまして、

Aion0307.jpg

ここですね。いわゆるスーパーマリオ。
飛び石をジャンプしながら進む、雑魚掃除コース。

ここでジャンプに失敗して下に落ちた人は、
翌日1日を女言葉で過ごさなければならない
という、恐怖の罰ゲームが待ってます。
しかもこの罰ゲーム、ホルケゥさんだけに適用されるそうです。
(#^ω^)世の中いろいろ間違ってますよね!!!!

で、例によってジャンプに失敗して下に落ちて、ベリトラ軍にフルボッコ&羽根団子にされるホルケゥさん。
ニヨニヨしながら翌日を待つレギメン達。
覚えてろよ!!!!!!!

そして迎えた午前0時。

 Aion0322.jpg 

カタコトのニッポンゴで頑張りましたがダメでした。

Aion0324.jpg

(;`ω´)一応約束ですからね!僕なりに頑張りましたYO!!!!

Aion0326.jpg

おねだりホルケゥさん。ダメすぐる。

そうこうしてるうちに、悪夢のような1日も残り3時間。

Aion0325.jpg

君らやたら詳しいね。

翌日やっと自由の身になったホルケゥさん。
以来、カタラマイズに行くときは、ストロング~を避けるよりも、
ジャンプで下に落ちないことに細心の注意を払うようになってしまったホルケゥさんなのでした。



さて今回イベントのおかげでインレのフルセットが揃い、

Aion0364.jpg 

Aion0367.jpg 

やっとここまできたよー!!
レギや野良にはもっともっとすごい人達がたくさんいるので、まだ自分はスタートラインに立ったようなものですね。

強化やら魔石やら強化やらアクセ更新やらで、5Gの貯金は300Mになり、スカンピンのオケラになってしまったホルケゥさん。
当分は爪に火を灯す生活になりそうです。
金策しないといけないけど、6周年イベントは花びらイベントも、うろこイベントもしょっぱいことこの上なく、とても金策になりそうにない。

Aion0359.jpg 

6周年にプレイヤーに鹿のフンを配るNCJは神運営ですね!

Aion0359-2.jpg 
SCにいれるとすごい目立つ&ムカツクのは何故だろう…。

そんなわけでポルケゥさん、PVPイベントで盛り上がるゲルハには目もくれず、ドロUPバフをつけた状態で例によって地下カタラムに潜り、

Aion0368.jpg 
延々とELダラノアさんを狩りまくるのでした。
この御仁、体感ですがそこら辺のケダモノ共よりドロップ率が良く、レア・レジェ装備やら古代魔石やら、特上級封魂石をポロポロ落としてくれるので重宝してます。
今日は祝日でしたが、地上で生活してる時間より地下に潜ってる時間の方が長く、もはや地下カタラムに住んでる状態。

Aion0366.jpg 

宮崎トム子監督・期待の新作
「穴ぐらしのホリエッティ」
いよいよ今夏公開!お楽しみに!!!!
プロフィール

ホルケゥ

Author:ホルケゥ
生態

【FF14】
Horkew Kamui(Tiamat鯖)
めくるめくギャザクラの日々

【AION】
ホルケゥ(ティア魔)
引退しました。かつては採集&生産専門ディーヴァで、パンデモとゲルクを往復して暮らしてました。

【PSO2】
ホルケゥ(Ship4 アンスール)
現在休止中。フラ元気にしてるかなぁ

【Arche Age】
ホルケゥ(K鯖東)
現在休止中っす。

拍手コメは基本的に返信はしておりませんが、いつも励みになってます。ありがとうございます!

ツイッター:@horkew15
たまに日々のどうでもいことをつぶやいてます。
フォローはオンラインゲーム関係の方に限らせていただいてます。

Skype・TS等、VCの類は一切お断りさせていただいております。
例え聞き専でもノーサンキューです

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
犬のつぶやき
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。