

ぷそ2近況

(=゚ω゚)ノおばんですー!ホルケゥですー!!!

AIONに入り浸っててすっかりご無沙汰になってたPSO2。
SSがたまってたので近況を…


pso20150306_225818_000.jpg

pso20150319_222742_000.jpg

pso20150411_172843_000.jpg

死にすぎワロスwww
AIONでポヤっと製作ばかりしてたので、任務に戻るとすっかりヘタクソになってました。


pso20150327_205148_001.jpg

さて、アークスシップにも桜満開・春うららの季節がやってきました。
宇宙を旅する閉鎖空間である艦内では、季節感がとても大切にされ、ロビーは四季折々の光景を見せてくれます。


pso20150319_160519_001.jpg

春なので(?)衣替え。
PSPoiよりシズル・レプカです。
インフィニティとのコラボイベントらしく、艦内にはナギサさんもやってきました。
一部ファンから「服の趣味がイッてる」と大人気のシズル君ですが、ぷそ2にはまともな男性衣装が数えるほどしかないので、シズルックも普通に見えてしまうから困ったもんです。


pso20150319_153616_000.jpg

セブン♪イレブン♪いい気分♪
出張店舗が期間限定でオープンしてました。
お花見前にここでいろいろ買ってねという感じかな。
ホル犬さんはコンビニ各社のコーヒー飲み比べましたが、やっぱりセブン派です。


INするとフラから「(・▽・)ステージライブ見に行こうよー!」とお誘いが。
みんな大好きクーナさんのコンサート。
いつもはショップエリアに立ってるクーナが、ライブが始まるとどうなるのかな、と検証するために3Fへ。

pso20150405_220117_001.jpg

ライブが始まると姿は消え、いつのまにかステージに立ってました。きちんと仕事してるようですw


pso20150405_220811_009.jpg

普段はステージ前で見るライブを、初めて3Fから大型モニターで鑑賞。
クーナさんははるか遠くで豆粒みたいに歌って踊ってるようにしか見えませんが、この場所だとお花見とコンサートが同時に楽しめます。


pso20150405_220819_011.jpg

あと、パートによって照明の色や位置がきちんと変わるので、芸が細かいなあと感心。


pso20150322_003644_000.jpg

深夜にフラとクエに行くと、ナウラ三姉妹のケーキ屋に遭遇しました。
森林だろうが海底だろうが、どんなに危険な場所にも出張してくる商売根性には頭が下がります。


pso20150322_003644_000b.jpg 
AM2時に飯テロやめてください。
ショートケーキにベリータルト、プリン、レアチーズ、シフォンケーキ…
あっヨダレが…。

温泉旅館ホルケゥ亭

pso20150329_122818_000.jpg

ホル犬がよくお邪魔する、遊び心満載のフラの部屋。


pso20150329_122844_001.jpg

pso20150329_122937_004.jpg

pso20150329_123003_005.jpg

触って動かして遊べるたくさんのグッズが置いてあり、おもちゃがぎっしり詰ったプレゼントボックスのような部屋である。




PSO2はMOなのに、結構ハウジングコンテンツが充実してたりする。
アークスには全員に「マイルーム」と呼ばれる自室が艦内に割り当てられ、ルームグッズを飾って自分らしい部屋を作ることができる。

過酷な任務に就くアークス達にとって、居住空間であるマイルームは疲れを癒し、来客をもてなし、仲間と楽しい時間を過ごす大切な場所なのである。

さらにマイルームは増築ができ、中央の部屋+左右に2部屋の、最大3部屋まで増やすことができる。

ホル犬は温泉旅館っぽいマイルームを目指して、


pso20150329_123536_008.jpg

中央の部屋を居間に。


pso20150329_123845_009.jpg

右側の部屋を寝室に。
(布団が3つあるのは来客用!チームメンバー3人用で、ヘンな意味はないからね!)


pso20150329_124141_010.jpg

左側の部屋を浴室にしてみた。


そしてPSO2。
風呂グッズがやたらに充実している。

pso20150329_124425_013.jpg

風呂。

pso20150329_124704_016.jpg

風呂。

pso20150329_124916_019.jpg

風呂。

pso20150329_125421_026.jpg

風呂。

めくるめく風呂。

あまりに風呂のSSが多いので、ツイッターでとあるフレから、
「最近風呂入ってばっかだねw」
と言われてしまった。


pso20150329_125121_020.jpg

シャワーに至ってはボックスタイプと


pso20150329_125152_021.jpg

簡素なシャワールームの2種類。


pso20150329_125220_022.jpg 

pso20150329_125224_023.jpg 

しかもお湯の量と温度の調整機能つき!


pso20150329_131130_027.jpg 

pso20150329_131203_028.jpg

そして公衆浴場のあの蛇口に、


pso20150329_131926_035.jpg 

pso20150329_131721_033.jpg

桶!!


pso20150329_132101_036.jpg

ついには入り口によくあるアレまで実装。

ねえ教えて運営さん!!
どうしてここまでに風呂に気合入ってんの!!!???

何なのだろう、このPSO2の開発が風呂にかける異常なまでのこだわりは…。

そしてついに、ビッグサイズバスなるものが実装された。

pso20150329_132643_037.jpg 

ルームグッズの中でも最大級の6×6サイズ。


pso20150329_133011_038.jpg

でかい。

無駄にでかい。

湯口は高級感あふれる洋風のライオン湯口。

せっかくなので外にもう1つ設置して、露天風呂にしてみた。
フラとセル君が遊びにきてくれたので、早速みんなで入浴。


pso20150316_225208_002.jpg

いやー、風呂はヨイね!!!
湯船に浸かって疲れを癒すという、日本人独特の喜びをここの開発はよくわかっていらっしゃる。

pso20150316_225314_006.jpg

鳥の声が聞こえ、マイナスイオンあふれる森林の中で、星空を眺めながらゆっくりお湯に浸かってリラックス。

これからもこういう癒し系ルームグッズがたくさん実装されるといいなあ。


あ。
( 'ω')温泉旅館ホルケゥ亭は、24時間営業でアークスの皆様のご入浴・ご宿泊をお待ちしております。

(゚∀゚)華散王だよおっかさん!

pso20150214_025835_135.jpg

pso20150214_025912_136.jpg 

ねんがんの 華散王 を てにいれたぞ !

前から欲しかったけど、個人商店で全ッ然売ってない華散王さん。
入手方法がエクストリームクエストでもらえる魔石交換しかなかったのでかったので、フラやセル君に手伝ってもらって、泣きながら周回しました。

「エクストリームクエスト」は、全70ステージで構成される、超面倒くさい階層型クエストであります。
AIONの第1テンペル訓練所みたいな感じかな。
幸いにも途中で中断&次回は続きからできるので、2~3日かけてぐるぐる回ってやっとこさ終了。
ようやく腰に帯びることができました。
(*´ω`)フラ、セル君、ありがとうね!!


この刀。抜刀すると、

pso20150214_030108_165.jpg

pso20150214_024942_056.jpg

紅葉が舞い散るエフェクトが出ます。


pso20150214_025109_076.jpg

pso20150214_024955_060.jpg

( ´ω`)綺麗じゃのう…。
頑張って良かった!


pso20150214_025323_106.jpg

ちなみに通常攻撃を連打してると、そこらじゅうに紅葉がまき散らされます。
紅葉は地面に落ちる前にちゃんと消えるので、お掃除の心配もしなくていいという、ずぼらなホル犬にはぴったりの刀であります。

上を目指すときりがないPSO2の武器達ですが、これはお気に入りの一振りとして、大事に使っていこうと思います。

このあと+10強化で破産しましたがね
HAHAHA!!!!

近況

(=゚ω゚)ノおばんですーホルケゥですー!

(((;゚ω゚)))更新放置ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!
ぷそが楽しすぎて夢中で遊んでるうちに1ヶ月経ってましたあああ!
全然更新されないために何かあったのではと心配して、拍手コメント下さった某様、本当にごめんなさい&ありがとうございました!

( 'ω')とりあえず撮りためたSSと共に近況を…







pso20150111_232710_012.jpg

pso20150203_233344_000.jpg

はい。

死んでます!!死にまくってますwwww

メインクラスがLV60越えてスーパーハードに挑戦するようになってから、景気良く床ペロしまくるようになりました。
毎回起こしてくれるチームメンバーお二方には本当に感謝です。

そんなチームメンバーとのおしゃべりは、過酷な任務の日々の中で、何者にも変え難い大切な時間となってます。



PSOでは他の人に「グッジョブ」というエールを送ったり、物を売買したときにお礼のコメントを送ったり、他者とコミュニケーションを取ることで「FUN」というポイントがたまっていきます。
たまったFUNでスクラッチを引くと、


pso20150114_211528_003.jpg

(゚∀゚)囲炉裏出たよー!
無料でこういうアイテムが手に入るのは嬉しいですね!

囲炉裏を囲んで3人で酒盛り。
ちょうど寒い時期だったので、こうして暖かい火のそばで談笑する時間はなんとも言えずホッコリします。


ちなみにアークス達の自宅となる、艦内のマイルームですが、3部屋にまで増築することができます。
FUNがたまってたので増築チケットと交換して、居間の隣に浴室と寝室を作りました。
寝室にオフトゥンを2枚並べて、wkwkしながら(何を?)正座待機してましたが、


pso20150114_215447_004.jpg

鳥類と同衾する羽目になりました。
色っぽい展開じゃなくてゴメンナサイ。



pso20150122_220606_000.jpg

クエスト終了時に、ウワサに聞いてたパラレルワールド出現。
入り口の出現は完全に運なので、めったにお目にかかれない光景です。


pso20150208_010447_009.jpg

グラはどうしても大作MMORPGに劣るPSO2ですが(そのかわりクライアントは軽い!)、それでもクエスト中に息を呑むほど美しい光景に出会えることもあります。


pso20150208_010410_007.jpg

あまりに綺麗なので、クエスト終了後もすぐに立ち去ることができず、しばらくフラと見入ってました。


pso20141228_003057_001.jpg

MOのフィールドは基本的に「戦場」です。
その中でギャップを感じるほどに綺麗な風景を偶然見つけると、一瞬異世界に迷い込んだような気分になります。
この瞬間は、瓦礫の中で宝石を発掘したようでちょっと嬉しくなります。

惑星調査やエネミー討伐など、過酷な任務に追われるアークスになったホルケゥさんですが、これからも時々立ち止まって景色を眺めてみようかなあと思います。

あけました。

(=゚ω゚)ノあけましておめでとうございます!ホルケゥですー!

年末年始は9連休を頂いたのをいいことに、ホル犬さんはいつものチームメンバー3人とPSO2で遊びまくってました。

大晦日近くに、「今年も最後だから、残ったAC(課金マネー)で最後の運試しするか」と、3回だけスクラッチを引いたところ、


pso20150111_202905_007.jpg

(゚∀゚)ずっと欲しかった白鷹さんがポロリ!


pso20150111_201109_001.jpg 

個人ショップの相場がこんな感じで、とても手が届かなかったので感激!
これで2014年の運を全て使い果たしたに違いありませんw


pso20150111_201358_002.jpg

今日もホル犬さんの肩には、オツムの弱い主人と違って賢そうな鷹さんが鎮座しております。





さて、年があけてすっかり正月の装いになったアークスシップ。

pso20150111_204807_009.jpg

艦内に神社ができてたので、初詣に行って見ると


pso20150103_180313_001.jpg

境内の前で放置してるフラ発見。
せっかくなので一緒に放置しときました。
狛犬ならぬ狛ラッピーがインパクト大です。


お正月だから娘(サポートパートナー)にも和装させるか、と、あまったメセタ(ゲーム内マネー)で服を買ってあげました。
PSO2の良いところはがんばってメセタをためれば、課金しなくてもたいていの課金アイテムが入手できることであります。


pso20150111_201603_004.jpg

サポートパートナーはNPCですが、プレイヤーのクエストに同行してくれたり、プレイヤーに代わってアイテムを集めてきてくれる、助手のような存在であります。
キャラメイクも自分で出来て、コスチュームやアクセサリも自分で選んで着せられるので、愛着が沸いて自分の娘のような存在になっています。


pso20150111_201837_005.jpg

せっかくなんで娘の肩にも鷹を乗せました。
(*´ω`)我が娘ながら可愛い…。
きっと多くのプレイヤーにとって、サポートパートナーは「うちの嫁が一番可愛い!」状態なのだと思います


pso20150111_201019_000.jpg

風呂上りスッポンポンで仁王立ちの変☆態 紳 士を見ても、「私は幸せですよ」と言ってくれるサポートパートナーはマジ天使です。
プロフィール

ホルケゥ

Author:ホルケゥ
生態

【FF14】
Horkew Kamui(Tiamat鯖)
めくるめくギャザクラの日々

【AION】
ホルケゥ(ティア魔)
引退しました。かつては採集&生産専門ディーヴァで、パンデモとゲルクを往復して暮らしてました。

【PSO2】
ホルケゥ(Ship4 アンスール)
現在休止中。フラ元気にしてるかなぁ

【Arche Age】
ホルケゥ(K鯖東)
現在休止中っす。

拍手コメは基本的に返信はしておりませんが、いつも励みになってます。ありがとうございます!

ツイッター:@horkew15
たまに日々のどうでもいことをつぶやいてます。
フォローはオンラインゲーム関係の方に限らせていただいてます。

Skype・TS等、VCの類は一切お断りさせていただいております。
例え聞き専でもノーサンキューです

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
犬のつぶやき
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
