

【要塞戦】マヨネーズF

9/26バーガ要塞攻城中のチャットがあまりに熱かったのでログ掲載。

more...


日常

ちょっとホル犬のリアルのおはなしを、マンガを絡めて。

more...

心に覚悟。

NCさんがユーザー同士の絆とブログを木っ端微塵に吹っ飛ばした「9.11」から、1週間が経ちました。

( -ω-)あんまりネガネガしてても前に進まないんで、近況報告から始めて、また歩き出そうと思います。

【この記事は旧ブログ崩壊直前に書かれたものです】

なにやら3.5アップデートが今年の秋冬(年内?)のウワサがあり、ホルの身の回りもあわただしくなってきました。
複合魔石の話で盛り上がる人達、3.5の装備新調に備えて金策をする人達…。

ホルは照準を60エングレイブ武器製作にに定めています。

Aion0439.jpg

60エングレに必要な材料は、ほとんどが今から揃えられるものばかり。
きらめく魔力のオードとかヘリオトとか…。
その中で一番難儀な材料が、58マイスターHR武器であります。

ホル犬の家は一戸建てのため、シャイニング率UPオプションがありません。
製作のために高級住宅へのお引越しも考えたのですが、先立つものが無い。
なにより、ペルノン広場に最も近い家のため、レギメンやフレさんが便利便利♪と移動に使ってくれてることを考えると、お引越しもちょっと…。

というわけで量をこなして、KIAIで58マイスターを光らせることにしました。

材料集めと製作には膨大な時間がかかります。おまけに3.5実装まであまり時間がなさそう。
現状、全てのコンテンツを遊んでいてはとてもじゃないけど間に合わない。

というわけで、思い切って全エネルギーを製作につぎ込むことにしました。
3.5までの過ごし方として、自分なりに約束事も作りました。

1.製作に関わらないコンテンツは全て切り捨てる
カルン・テンペル・目デイリー等、全て放棄しました。
ただしレギの新規の子達がミッションやクエで詰まったときは、全力で駆けつけます。
それとどんなに時間がなくても、製作デイリーだけは必ず消化します。
3.5までに全ての58マイスター武器レシピを揃えて製作できるようにします。

2.製作に関わらない所持品は売却して製作費に充てる。
倉庫に眠らせていたHR強化剤、神石、強化石は全て委託で売却しました。

強さに関わる要素を全て捨ててしまったので、これからはIDでお荷物になりお声がかからなくなるかもしれません。
が、もともと自分は採集&製作ウイングなのでそれも悪くないかなと思います。

自分にとって必要ないものを削ぎ落として、少し身軽になったホル犬。
60エングレのご予約を承り、スポンサーを募ったところ、レギメンからたくさんの材料をいただきました。
製作速度倍速であります。ホント感謝してます!

(=゚ω゚)ゝ3.5までにレギメン全員分のHR武器を用意をできるようにがんぼります!

\(^o^)/

旧NCブログの過去記事に潜ったら、それまで投稿したSSとかsaiで描いた絵とかが全部吹っ飛んでました。

絵の元データは保存してないので、これであきらめがつきました。


過去記事サルベージはあきらめます。


:(;゙゚'ω゚'):これはアレですか!?NCさん!
増え続けるブログの記事や画像データ管理がめんどくなって、
「データの維持管理に金も手間もかけらんないのよねーwww
超使いづらくして画像も全部吹っ飛ばしたから、みんなさっさと移転してね☆ミ」
ってことですか!?

思惑(?)通りに公式コミュニティでは、多くのプレイヤーが続々とブログお引越しや終了を宣言されてますが…。
いいのか!?これでいいのか!?

( ´д`)ハァ……

引っ越しました!

おばんですー!

Ncポータルのリニューアルで、Ncブログがもはやブログとしての体裁をなしていないため、

また、Ncアカウントでログインした人しか見られない閉鎖的なものになたっため、

そして管理人本人でさえ自分のブログを探し当てるのに一苦労という劣悪なアクセスのため、

お引越しを決めました。

(=゚ω゚)ゝ 本日からこちらで更新再開いたします!


('A`)過去記事吸い出すかどうかは考え中です…。
プロフィール

ホルケゥ

Author:ホルケゥ
生態

【FF14】
Horkew Kamui(Tiamat鯖)
めくるめくギャザクラの日々

【AION】
ホルケゥ(ティア魔)
引退しました。かつては採集&生産専門ディーヴァで、パンデモとゲルクを往復して暮らしてました。

【PSO2】
ホルケゥ(Ship4 アンスール)
現在休止中。フラ元気にしてるかなぁ

【Arche Age】
ホルケゥ(K鯖東)
現在休止中っす。

拍手コメは基本的に返信はしておりませんが、いつも励みになってます。ありがとうございます!

ツイッター:@horkew15
たまに日々のどうでもいことをつぶやいてます。
フォローはオンラインゲーム関係の方に限らせていただいてます。

Skype・TS等、VCの類は一切お断りさせていただいております。
例え聞き専でもノーサンキューです

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
犬のつぶやき
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
