

Special Thanks!!

(=゚ω゚)ノ おばんですー!ホルケゥですー!!

2012年も今日でおしまい。皆様どんな1年でしたか?

今年もいろんなことがありましたが、今日まで軍団長を務められたのはやっぱりジェニスタの存在があったからだと思います。
アトレイアに彼はもういませんが、ジェニと作ったレギオンだから、このレギオンはジェニの遺産であり、ジェニの存在そのものだからという思いが、今日まで自分を支えてきました。


そして頼りない軍団長をみんなで支えてくれたレギメンのみんな、

新しい人達との出会いと冒険を夢見て、勇気を出してレギに加入してくれた新規のレギメン、

嬉しくて有頂天のときも、苦しくてどん底の時も、いつも隣にいて一緒に笑ったり泣いたりしてくれたフラ、

LunaとJAの橋渡しとして奔走してくれたり、個人的な相談をいつも親身に聞いてくれたあっちゃん、

GTに不在がちな軍団長に代わり、副長としてレギメンを引っ張ってくれた喜茶パパ、

細やかな心遣いで、新規やレギメンが居心地のいい環境作りに尽力してくれたエメさん、

要塞戦から始まり、JAとの連携やレギミッションで公私共に親切にして下さった空龍の璃都さん、

優勢のときも超劣勢のときも、いつも明るく笑いながら最前線に立って一緒に戦ってくれた、要塞戦の戦友Velgious、

ノーブル作成にあったって、レギの外にいるときも中にいるときも、惜しみない支援をしてくれたみるきー、

アビスや龍界、ティアマランタで楽しく殴り愛に付き合ってくださった天族の皆さん、

不思議な縁で魔界に遊びにきてくれて、天族語とかスキル回しとかいろいろ教えてくれたばさらたん、


この1年一緒に遊んでくれた、全ての人たちに感謝を。

Aion0655.jpg

2013年も、レギオン「JA」とホルケゥ、そして愛犬カンペーをよろしくお願い申し上げます!

ソロリウスの思い出

おばんですー!ホルケゥですー!!!

アトレイアはソロリウスも終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしたか?

Aion0631.jpg

ホル犬は自宅を改装した喫茶「農狂」を、ソロリウス仕様に模様替えしてお客様をお迎えしてました。

そんな喫茶「農狂」の裏手ですが、

Aion0636.jpg

実はシュラクの盗人が一人常駐しております。


Aion0634.jpg

窓の外から店内を覗きこんでるのでしょうか?
オープンカフェのご馳走も気になるのか、こっちをじっと見ているので、



Aion0625.jpg

フレのヴェーさんが気を利かせて、
1発殴って追い込み店内にご招待してくれました。




シュラク「^^;ご、ご馳走様でした。そろそろおいとましますね…」

ホル「Σ( ゚ロ゚)えっもう帰るんですか!?お食事がお口に合いませんでしたか!?」

シュラク「(;゚д゚)い…いえそうじゃなくて、そろそろ盗賊団の仕事に戻らな…」

ヴェー「(゚∀゚)まーまーそう言わずに!ソロリウスなんだからゆっくり楽しんでって」



ガッ!!!!

Aion0624.jpg

帰ろうと出口に向かうシュラクを、一発殴って店内に押し戻す非情な店員2名。
※シュラクは殴られた人と反対の方向に逃げる習性があるようです

そうこうしてるうちに日が暮れてきたので…


ホル「(´・∀・)あっ、お客様。 夜もふけたので、今日はこちらでお泊りください♪」

ドゴォッ!!!!!!!





Aion0629.jpg

当店はお食事だけでなく、ご宿泊施設もご用意しております。

柔らかなヘンプのベッドで、永遠にごゆっくりお休みくださいませ!

ソロリウスボム投下!

おばんですーホルケゥですー。

12/23。PM22:00

聖夜も近いアトレイア。
今年一番の冷え込みの中、
( ´,_ゝ`)今年も平凡なソロリウスを過ごせそうだねーと、レギメンと和んでたら、

Aion0642.jpg

(´・∀・)天族さんからすんごいプレゼントを頂きました!
サンタさんがポリモ将校さんをいっぱい投下してきたよおおお!

周到に計画されたとおぼしき、4F以上の団体さんが上層を急襲!
ホル犬も急きょレギメンに召集をかけて防衛に参加しましたが、人数差というかやる気の差がありすぎて、
「(´・ω・)あーこれは開幕前から勝負がついているねー」というのが正直な感想でありましたw
天族さんの本気の前に、あれよあれよという間にアビスは緑に染まり、成すすべもなく撤退になりました。

Fの中には健気に戦う低LVの子も散見され、老若男女、新規も廃も総力で挑んできたようです。
敵ながら天晴れであります。

というか魔族緩みすぎワロタwこれはダメでしょw
ここいらで本腰いれて団結しないといけない時期がきたようです。

(゚∀゚)アビスは魔族の庭なんで、懲りずにまた取り返しに行くますね!

だれもしらない

おばんですーホルケゥですー!

今日は3.5からの、ホル犬のオード事情を語ろうと思いますハイ。


魔力のオード。


アイオンの世界ではディーヴァの力の源であり、ゲーム内ではありとあらゆる生産活動に使われる生産素材。
( ゚∀゚)ホル犬の主食であります!
これがあれば他に何もいならいくらい、ホルにとっては大切なもの。
強化石も神石もアビス装備もなくても生きていけますが、オードがなくなるとホルは死にます間違いなく。

そんな魔力のオードですが、

Aion0600.jpg

ホル犬の庭、ゲルクの滝にオードBOTが繁殖し、レーダーにほとんどオードが映らないほどオードが枯渇してしまいました。
同じBOTが24時間オードを取り続け、ホル犬は計6回、3ヶ月にわたり運営にメールを送り続け、駆除をお願いしてきましたが、まったく対処される様子がなく、今日も元気に自動オード採集をしております。

(´・ω・`)もうここでのオード採集は困難ね
と判断したホル犬。

住み慣れたゲルクの滝を離れ、新天地を探すことにしました。



オードを求めてサルファンを歩き続け、ふらりと入り込んだのは、

Aion0608.jpg

亀裂調査団近くのエレスラ洞窟。


Aion0611.jpg

冗談じゃなくて、本当に人がいない。


PVPエリアでもなく、これといったクエも特にない。
空中にアクティブMOBがぱらぱらといるので、BOTも嫌がって来ない。
ここを訪れるのは60ディーヴァニオンクエで、クエアイテムを採集に来る人だけじゃないでしょうか。


Aion0607.jpg

底にはひっそりと地下水をたたえ、


Aion0603.jpg

僅かな光が地上から差し込む、

業者にも、BOTにも、プレイヤーにも忘れ去られた、静かな洞窟。


サルファンの地下に、こんな宝物が眠っているとは思いませんでした。

ホル犬はこの秘境が一発で気に入ってしましいました。

Aion0601.jpg

ゲルクの滝ほどオードは密集してないけど、困らない程度にはある。
(というかゲルクの滝のはBOTで枯渇してるので、数はあまり変わらない)

少ないけど浮いてるアクティブMOBはちゃちゃっと追い払えばいい。

なによりBOTのストレスなくオードを取れるのがありがたいので、3.5からはここを採集拠点にすることにしました。

↓ホル犬のオード採集BGMはこちら。


クライアントのBGMを消して、環境音もできるだけ小さくして、この曲を流してます。

カルンデイリー等ででこの近くを通る方は、是非一度お立ち寄りあれ。
プロフィール

ホルケゥ

Author:ホルケゥ
生態

【FF14】
Horkew Kamui(Tiamat鯖)
めくるめくギャザクラの日々

【AION】
ホルケゥ(ティア魔)
引退しました。かつては採集&生産専門ディーヴァで、パンデモとゲルクを往復して暮らしてました。

【PSO2】
ホルケゥ(Ship4 アンスール)
現在休止中。フラ元気にしてるかなぁ

【Arche Age】
ホルケゥ(K鯖東)
現在休止中っす。

拍手コメは基本的に返信はしておりませんが、いつも励みになってます。ありがとうございます!

ツイッター:@horkew15
たまに日々のどうでもいことをつぶやいてます。
フォローはオンラインゲーム関係の方に限らせていただいてます。

Skype・TS等、VCの類は一切お断りさせていただいております。
例え聞き専でもノーサンキューです

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
犬のつぶやき
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
