

JA、再起動。

諸事情ありでエメさんが軍団長を降り、レギを脱退してしまいました。

全てはレギマスを信じて任せると言っておきながら、彼女の方針に反発して不満を漏らした自分の未熟さであり、
また、レギ内での固定PT、固定F参加や、50止めなど、多様なプレイスタイルの是非をあやふやにしてきたツケだと思います。

レギマス不在のJAをとりあえず維持すべく、一時的に軍団長を預かったホル犬。
さて、これからどうしたものか…。


とりあえずレギオン会議を緊急召集し、再選挙をどうするかと、多様なプレイスタイルの是非について、レギメンの意見を仰ぐことにしました。

再選挙は「ただでさえレギが不安定な状態で今選挙をしても、みんな投票しにくいし、いい結果にならない」という意見が相次ぎ、ホル犬が再任で当面軍団長を務めることになりました。

レギメンのプレイスタイルについては、本当にたくさんの意見が出て考えさせられました。
それをまとめて、1週間後に結論を出してレギの方針を決めないと、募集が再開できない。その間にも人は減っていく一方。
軍団長という立場の人間は、こういった決断を迫られるシーンに何度も遭遇することになります。





レギオンというのは、異なる考えや価値観をもった人間達の集団です。
何が楽しいか、今日何をしたいかは、人によって千差万別。
自由に自分のスタイルで遊びたいレギメンもいれば、レギハンしたいよ寂しいよーというレギメンもいる。
そのバラバラなメンバーをどうやってまとめて、楽しい時間を過ごしてもらうか。

ホルは答えが出せず、思考がすっかり袋小路に入ってしまいました。




そんな悩めるホル犬に、意外な人物が救いの手を差し伸べてくれました。


すっかり寂しくなってしまったJAと、悶々と悩み続けるホル犬の話を聞いて、見かねた某天族のフレが、シエル天で賑やかな某レギオンを運営されてるマスター様を紹介してくれました。

不思議な縁に導かれ、カマルの酒場で出会う、天族と魔族の軍団長。
なかなかレアな光景だと思います。
※ (;゚ω゚)ご本人の名誉のために、SSは差し控えますっ!てか露天会話に必死で撮り忘れた!

今抱えてる悩みを全部ぶちまけ、レギとレギマスのあり方について延々と露天会話で相談をすること30分。
少しずつ、何が自分に足りなかったのかが見えてきました。

・50止めもプレイスタイルのひとつだから別にいんじゃね?遊び方なんて人それぞれなんだから。
・レギマスは誰かが寂しい思いをしてないか、常に気を配って「声かけ」をしていく必要がある。
・時には「私」を殺して、レギメンに楽しい時間を過ごしてもらうサービス業であり、エンターティナーでなければならない。
・なんでも自分でやろうとするとツブれてしまうので、信頼できるメンバーにある程度仕事を振っていくことも必要だよ。

などなど、お話をしていくうちに、意外と問題はシンプルであることに気づき、良いアイデアもたくさんいただきました。
そのレギマスさんのお話を聞きながら、「あーなるほどだからこういうレギには自然に人が集まってくるのか…」と納得させられました。


憑き物が落ちたかのように、すっかり元気になってカマルの酒場を後にしたホル犬。
さっそくメモ帳を開いて、募集文を書き始めます。


レギメンのプレイスタイルについては、縛りを設けず自由にすることにしました。

・普段は各人が自分のスタイルで遊び、困ったことがあったらみんなで駆けつける。
・その困ったことがなかなか言い出せない子もいるので、レギマスがまめに声をかけてフォローしていく
・初心者育成担当、製作担当、PVP支援担当など、レギマスの手が回らない部分は信頼できるレギメンに任せていく

ざっくりとこういう方針を決めて、再び賑やかなレギオンになる日を夢見て、募集をかけることにしました。

bosyu.jpg


過去と他人は変えられないが、自分と未来は変えられる。

6期募集再開。JA、再起動です。

ホル犬、大暴走。

(=゚ω゚)ノおばんですー!ホルケゥですー!

武器製作してるときにいつも、(*´エ`)あったらいいなー…と思ってた高級住宅。
シャイニング率5%アップとか夢があるなぁ夢しかないなぁ♪

いつか「これだ!」と思った物件が競売に出たときにお引越ししよう!と心に誓いながら、ちまちちま貯金してまたが、

意外にも早くそのチャンスがめぐってきました!


Aion0804.jpg

ファイン州 栄誉の光村10番地

Aion0806.jpg

立地が神がかってるwww


ペルノン広場直通の移動士まで徒歩10秒!

家の裏にはゴミ箱リサイクルボックス完備!

その他便利な販売NPCが全部揃ってる!

今のホルの自宅兼カフェ「純喫茶 農狂」は、ペルノン広場へすぐいける経由地として、多数のフレやレギメンが利用してくれてます。
だから引越しに二の足を踏んでたけど、ここなら今まで以上に便利な立地だし、これは買いでそ!!!!


…ちょっと待て。


:(;゙゚'ω゚'):貯金が2.2Gしかないッ…!

某ブログによると、現在の高級住宅の平均価格は3~4G。
いや、立地がいいから4Gでも落とせる保障はないぞ!

どうするホル犬!
1週間で4G以上も貯めることができるのか!?


kaimaku.jpg

この日からホル犬の狂気に満ちた1週間が始まりました。

強力な狩り装備も対人装備もオシャレな服も、何も要らないから、絶対にこの家が欲しい!
よし。競売で競り勝つためのギーナ作ろう!と、
メインからサブのキューブ、倉庫にいたるまで、所持品を総チェックして、ギーナになりそうなものは全て処分することにしました。

・いつか着せたいなーと思ってたアバター衣装
・レベル問わず所持してる全ての強化石
・HR+15を夢見て蓄えてた強化補助剤や100%魔石補助剤
・人気のレア魔石や複合魔石
・虎の子のノーブル武器
・IDでドロップしてヽ( ・∀・)ノ ワーイなHR装備→全部砕いて強化石に

ログインしてからログアウトするまで、とにかく売って売って売って売りまくる!!!
製作材料以外はありとあらゆるものを売った気がしますw

※その努力を狩りとか対人に向けろよとかいうツッコミはキコエマセン

いよいよ売るものがなくなってくると、
カルンデイリー安息所でためたカルンの証を全部カルン装備に交換して砕き売り、
果てはマンスリーガチャ回して強化石を売るというえげつない行為にまで手を出すホル犬。


多分自分の人生において後にも先にも、1週間でこれだけ大量の物を売ることはもう無いと思いますw

20130303.jpg


はたから見てて笑えるくらいの守銭奴っぷりを見かねたのか、優しいフレさん2名がそれぞれ1Gと650mを貸してくれました。本当にありがとうございます┏○ペコリ


結局1週間で集めた全財産は、借金分も含めて6.5G。
それでも落とせる保障がないのが、大都会シエルの住宅競売の怖いところでありますガクブル

直前に2G近い入札が入ってきたので、ヒィ狙われてる!と焦ったホル犬。

4Gを投下し、上位入札に怯える恐怖の16時間が始まりましたw


そして迎えてた競売締め切りの正午……

more...

誤聴の国からコンニチワ

(=゚ω゚)ノおばんですー!

城塞ペアいってみようぜ!とフラと二人で飛び込み、
開幕からシャヴォルカンで轟沈したホルケゥですー!

シャドウとキュアには百年早かった。

しゃーねーな帰るかーと出ようとすると、レギメンさん2人とそのフレのソードさんが駆けつけてくれて、結局全コース回っちゃいました!

城塞楽しいデス。

道中ポコポコ出てくるHR装備も、
びっくりするくらい美声なムルガン先生も、
トランポリンも楽しいけど、

一番楽しいのは

キョンシー!!
日本ブラジャー!
カルビ煮る!!


など、NM達が繰り広げる空耳の数々です。
毎回集中しないといけないのに、笑いが止まりませんw
城塞は空耳を楽しむIDだと思います。



でも空耳ゲーで最も素晴らしいのは、

おっぱいのぺらぺらソース!!

ウンコだ捨てろー!!

腹減ったネスカフェ!!

ボスが美少年ぶんどった!!

魔太郎~!!


など、数多くの珠玉の空耳達を世に送り出したバイオ4だと思います。







おわり。

おもしろき こともなき世を おもしろく すみなしものは 心なりけり

(=゚ω゚)おばんですー!ホルケゥですー!

うんざりするようなシューゴイベントも終わって、あとはホワイトデーと4.0を待つだけのアイオン。
一部のフレさんもレギメンも休止や引退に入ってしまい、(´・ω・`)ションモリな日々が続いております。

若干閉塞感が漂うアトレイア。
さてここでどう生きていくか…。
4.0まで他ゲーで過ごしてる人もいるけど、いかんせんホルには行きたいゲームがない。

生産だけでも遊べることができて、グラが綺麗で、空が飛べて、ある程度の月額課金システムができてる
この条件を満たすゲームは現状でもやっぱりアイオンしかない。

どうしたもんか。



オツムがあまりよくないホル犬は、深く考えずに
普段どおりに過ごすことにしました。


賑やかだろうが、過疎ってようが、

Aion0736.jpg

いつもと変わらずログインして、

Aion0395.jpg

将来フレやレギメンが装備に困らないように、製作コイン作って、

冷蔵庫(レギオン倉庫)のPOTやスクロ、飲みもん食いもん補充して、

Aion0778.jpg

オード取って、

山でマキ拾いして、

谷で炭鉱夫して、

Aion0561.jpg

庭で農作業して、

自宅の植木に水やって、

INしたレギメンと他愛の無いおしゃべりに花を咲かせて…


いつもどおりに穏やかに過ごすことにしました。



オンラインゲームはアップデートのタイミングによって、どうしても賑わいに波が出ます。
ほっといても人がいっぱいいて、消化しきれないほどコンテンツがある時期はいいとして、
そうでない時期をどう過ごすか。

自分なりの遊び方や楽しみを見つけられるかが鍵になると思います。

ホル犬は生産をプレイの中心にしているおかげで、幸いにも「やることないねー」と嘆くこともなく、
多分4.0まで、平凡だけど幸福な日々がこのまま続くのだろうと思います。
結局ゲームを面白くするのもつまらなくするのもプレイヤー次第じゃね?と思う今日この頃。


唯一の心配の種は、IN率が下がってレギハンもままならない状態になってしまったJAですが…

やってくれました!

6thregi.jpg

レギマス様が第6期メンバー募集を開始されました!
いつもレギのために走り回ってくれてるマスター様、感謝してます┏○ペコリ

おかげさまでJAは一人、また一人と新しい仲間が増えて、少しずつ賑わいを取り戻してきてます
今の仲間達と一緒に装備を整え、冷蔵庫を物でいっぱいにして、
準備万端で4.0を迎えたいと思います(`・ω・´)ゝ
プロフィール

ホルケゥ

Author:ホルケゥ
生態

【FF14】
Horkew Kamui(Tiamat鯖)
めくるめくギャザクラの日々

【AION】
ホルケゥ(ティア魔)
引退しました。かつては採集&生産専門ディーヴァで、パンデモとゲルクを往復して暮らしてました。

【PSO2】
ホルケゥ(Ship4 アンスール)
現在休止中。フラ元気にしてるかなぁ

【Arche Age】
ホルケゥ(K鯖東)
現在休止中っす。

拍手コメは基本的に返信はしておりませんが、いつも励みになってます。ありがとうございます!

ツイッター:@horkew15
たまに日々のどうでもいことをつぶやいてます。
フォローはオンラインゲーム関係の方に限らせていただいてます。

Skype・TS等、VCの類は一切お断りさせていただいております。
例え聞き専でもノーサンキューです

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
犬のつぶやき
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
