

カボチャ畑とバナナツアー

普通の畑の4倍の広さの畑が作れる、「カボチャ頭のカカシ」。

ちゅまがわざわざ畑を移動してくれたおかげで、ようやく設置スペースを確保できました。
(/ω\)ちゅま、ありがとうね

カボチャカカシをGETするクエは、特産品「マハデビ産のバナナジュース」を担いで、西大陸(敵国)に売りにいくというもので した。

船を持ってなかったホル犬はこのクエで詰んでしまうハメに。
(;-ω-)泳いで海を渡ると2時間以上かかるし、手漕ぎボートでも途中でクラゲや敵対の船に襲われてチーン!の可能性があるし、どうしたものか…と困っていると、

勢力チャットで親切な人からお声が。

「バナナクエ行く人いますかー?船出します」


これはチャンス!!!!!と募集に飛び乗りました。


集合場所のマハデビ特産品製作所前に着くと、
来るわ来るわ、同じようにバナナ運び目的の人達がぞろぞろと。


ScreenShot0149.jpg 
募集主様のご厚意で船を出していただき、総勢12名で出航になりました。


ScreenShot0152.jpg 

(゚∀゚)やーいいもんですなー大人数での船旅!
船で一緒になった人同士でだべってると、あっという間に西大陸についてしまいました。

目的地のクレセントスローンに着くと、敵国の人が数人いましたが、人数が多かったので警戒されたのか襲われることもなく、すぐ中立エリアに入って、全員が交易品を無事納品して帰路につくことができました。


ScreenShot0154.jpg 

夜出航した船の旅。帰る頃にはちょうど夜明けに。
朝日がまぶしいです。


無事クエを完了し、広々としたカボチャ畑を手に入れたホル犬。

ScreenShot0170.jpg

記念に畑の隅に、1本の桜の木を植樹しました。


ScreenShot0171.jpg

AIONでは大きな桜の下の家に住んでいたホル犬。
住宅競売のないArche Ageでは、住むところも周りの景色も、自分で作っていくことになります。

新大陸でも、AIONと同じように大きな桜の木の下で、念願のヤギと戯れる生活を送っております。

新生活始まる

ScreenShot0161.jpg

(=゚ω゚)ノおばんですー!
Arche Ageでの新生活が始まったホルケゥですー!

更新放置サーセン!
AION引退に萎えて書く気力がなかったためでもなく、
リアルが多忙なせいでもなく、
Arche Ageが楽しすぎて
ブログを書くヒマがな( #゚д゚)=○)゚Д)゚、;' ブッ


すいませんSSもたまってきたんでぼちぼち更新しますm(_ _)m
どこを切り取っても絵になるAAのSSは、選別に悩みます。
そしてAAはあまりの自由度に、やりたいこと、できることが多すぎて時間がいくらあっても足りない!
なのでこの記事は、「移動中の飛行船の上」で書きましたw

拍手の個別返信はしてませんが、ちゃんと見てますお!
たくさんの温かいコメント、ありがとうございました!


さていよいよAAは正式サービスが始まりました。
ホル犬は東大陸で、ホークハント高原を拠点に、農民生活を満喫しております!

2鯖「Kyprosa」はシエルからやってきた人が多く、フィールドや勢力チャット、いたるところでAION出身者らしき人や、シエルの人達を見かけます。
( -ω-) 異国での生活が始まったのに、異国に来た気がしない…

ブログのせいか、拠点の村で井戸の水を汲んだりしてると、「もしかしてシエル魔のホルさんですか? 」とシエルの人達からwisが飛んでくるようになりました。

もう天も、魔も、出身サーバも、全部ごった煮にして、みんなでワイワイ遊べばいいと思うよ!


ScreenShot0188.jpg

遠征隊「JA」作っちゃいました。
気がつくと10人中9人がAIONのJA出身者に。
どうしてこうなったよ。

AIONの時とは違い、特にマスターらしいこともギルド単位での活動も公式での募集もしてません。
畑と家をみんなで共有して、緩く繋がりながら、自分も含めて各自好きなようにのんびり暮らしてもらいたいと思います。


ScreenShot0196.jpg 

畑で作物育てて、交易品に加工して、ロバの背に揺られながらトコトコと運んだり、


ScreenShot0164.jpg

ScreenShot0162.jpg 

高原を馬で駆け回ったりしながら、のんびり過ごしてます。

さよなら大好きな家

AION引退に伴い、所有していた高級住宅2軒と、一戸建て1軒を競売に出しました。


Aion1175.jpg

競売に出す直前に、思い出のいっぱい詰まった我が家の写真を撮った瞬間、涙が出そうになりました。


家に戻り、競売の「登録」ボタンを押し、

「手数料は(金額忘れたけど約)100Mです」

手数料高すぎワロッシュwww


その後、所持品を委託で売却したり、レギマス移譲したりとばたばたした1週間が終わりました。

JAレギオンは、喜茶パパが軍団長を引き受けてくれました。
パパがいなければ、自分はいつまでも旅立つことができなかったと思います。
最後の「行って来い!」という言葉に優しさを感じました。

パパ、本当にありがとうね。


結局、4Gで購入した高級住宅の我が家は、1.9Gで売却。
400Mで買った一戸建ても、80Mで落札されてました。
不動産の暴落ぶりを見るにつけ、改めて「物が売れない時代になったんだなぁ」とシエルの人の少なさと物流の衰退ぶりを実感しました。

鯖のDUPEも、3倍を越える種族人数格差も放置されたまま、超絶課金イベントが連発されているので、休止や引退、レギオン単位での集団移住が続出しているのも無理はないと思います。
ホル犬はこれを「金を払って壊れた世界で遊び続けろ」という運営様からのメッセージと受け止めています。

( ^ω^)お断りしますね。
運営様は魔族を見捨てたようなので、我々魔族も運営様を見捨てることにします。


資産を売却して得られた財産4.9Gは、まだ続ける人達のため、予定通り2つに分割し、JAと要塞戦委員会に寄贈しました。
全ての仕事を終え、キャラデリしようとしたところ、レギメンから「いつか『帰って来たい』と思う日が来るかもしれないから、その日のためにキャラは残しておいたほうがいい」と言われたので、体だけ残してアトレイアを旅立つことになりました。

いつか運営様がきちんと仕事をされるようになり、種族格差がイーブンになり、要塞戦が盛り上がり、課金でなくプレイヤーが心から楽しめるイベントをされるようになった日に帰ってきます。



【最後に】


Aion1032.jpg

オンラインゲームは虚構の世界。

そこで得られた装備も財産も、ゲームから離れてリアルに戻ると何の価値もなくなってしまう、霞のような世界です。
その世界の中で、夢中になって遊ぶ行為を、「時間と金の無駄遣い」と笑う人もいます。


Aion0979.jpg

けれども、そこで得られた喜びや怒り、悲しみ、モニターの向こうの人達の優しさは、まぎれもない本物。
逆にゲームの中の出来事で元気をもらい、仕事に、学校に、リアルに頑張れたという経験をされた方も多いと思います。


Aion1066.jpg

きっとオンラインゲームで遊んでる人達は、こういうオフラインゲームでは得られない、形のないものに価値を見出し、時間とお金を掛けて毎日楽しんでいるのだろうと思います。


そもそもゲームに「金と時間をつぎ込んで何が得られるんだ」とか、意味を求めたらだめですよ!

だってゲームって、娯楽ですから。


子供の頃、夢中になって公園を駆け回ったり、ごっこ遊びに興じたり、その延長。
子供の遊びに意味を求める人は誰もいません。

無駄や遊びは人生を豊かにしてくれる、絶対に必要なものなので、これからもホル犬はこの「子供の遊びの延長」を続けていこうと思います。

それではまた。
広大なオンラインゲームの海のどこかでお会いしましょう!
( ´ω`)ノシ



タワーオブアイオンの記事は、今回をもって最終回となります。
役に立たない記事&拙い文章にも関わらず、沢山の方にご覧いただき、ありがとうございました!

当ブログは今後Arche Ageのブログとして更新を続けていきます。
よろしくお願いします┏○ペコリ

CBTの思い出②

その日私は交易のために重い荷物を背負いながら、虹の原からホークハント方面に向かう巡回馬車に乗るため、駅のあるホウセイル村をを目指していた。
私の足は背中に背負った交易品のため、鉛のように重く、行けども行けども前に進んでいる気がしなかった。

やっとの思いでホウセイル村が見え、
「これで巡回馬車に乗れる。やれやれだな」と街のはずれにある駅に向かって歩くと、 地平線の向こうに土煙を上げながらこちらへ迫ってくるものが見えた。

なんと、馬車は既に駅を出発してしまい、こちらへ向かってくるではないか!

私は全力で馬車に向かって駆け出した……つもりだったが、背中の重荷のために、足はまるで磁石のように地面に吸い付きゆっくりとしか動かず、走る馬車には到底飛び乗れそうになかった。


この馬車を逃したら日が暮れるまで次の馬車は来ず、ここで待ちぼうけをくらってしまう。

待って…待って…!待ってくれ!!!!

次の瞬間、私は何を思ったか馬車の前に飛び出し、その前に立ちはだかり…


















ScreenShot0121.jpg


馬車に押されながら次の街まで運ばれたのであった。



Arche Ageに「馬車に正面からぶつかったら死亡」とか、「轢かれたらダメージ食らう」とかの交通事故仕様がなくてよかったです。

Arche Ageにいってみるかもしれない人達へ【お知らせ】

 (=゚ω゚)ノおばんですー!
先行作成で無事に名前を頂戴したホルケゥですー!

誰でも無料で参加できるオープンサービスは、
2013年7月11日(木)12:00~開始予定です 。
www.archeage.jp/notices/55

・活動サーバ
ホル犬は第2サーバ「kyprosa」の東大陸にて、11日の夜からモソモソと活動開始します。
(;-ω-)多分どのサーバも大混雑が予想されるので、ログイン祭りにならないことを祈ってます!
メインキャラ:ホルケゥ
サブキャラ:ホロケゥ
になります。

・活動拠点
ホークハント高原に畑と自宅を構え、羊を飼いながら静かに暮らす予定です。

・遠征隊について
ギルド運営やギルドマスター的なものは、Aionのレギオンで十分経験したので、AAでは他所の遠征隊には入らず、また自分で大きな遠征隊を率いるつもりもありません。
基本自分のペースで遊びながら、一人で東大陸を放浪する予定です。
そのうち自分で遠征隊も作る予定ですが、あくまでも身内で畑や自宅を共有用するための家族的なものになるので、団長らしいことは特にせず、募集もするつもりはありません。

・対人
しません。自国の内陸部での生産や交易が中心になりますので、よほどの用が無い限りイニステールのような紛争地帯や外洋、敵国へ行くことは無いと思います。

・スカイプID:horkewsan
外部連絡専用です。ゲーム外でどうしても連絡をとりたいときや、Aionに残っている方との連絡用に、また、URL、画像等のファイル交換等に、スカイプチャットのみを使用します。
ボイスチャットは固くお断りします。スカイプチャットでのおしゃべりも、連絡がついたら基本的にしません。
ゲーム内チャットを楽しみたいのでご理解ください┏○ペコリ


ほぼ隠者のような生活になりますが、チャット大好きなので、wisきたらホイホイ釣られます多分。
ゲーム内で見かけた方は、お気軽に声をかけてください。

(=゚ω゚)ノどうぞ皆様、新大陸で楽しい生活を!

CBTの思い出①

AION引退でションモリしてばかりもいられないので、楽しかったAAのCBTの思い出を少し。

グライダーを探してた人が、 勢力チャットで、
グラインダーってどこで手に入りますか?」
と質問を飛ばし、

「PSO2行けば手に入ります」
とか
「素晴らしく運がないな君は!」
でチャットがあふれかえりました。

元ネタが分からなかったので、ググって調べてやっと意味を理解w

ある方の『ドゥドゥは最善尽くしてるんだけど、拾ってきたグラインダーが素晴らしく不良品だった』という結論に爆笑しました。

心ここに在らず

Arche AgeのCBTが終わり、1週間ぶりにアトレイアに帰ってきました。

旅から戻ったホル犬を待っていたのは、不気味に静まりかえった3chと、ほぼ真っ黒のフレンドリストと、休止や脱退ですっかり寂しくなってしまったレギでした。

第1鯖として賑わっていたのが、たった1週間でゴーストタウンのようになり、勢力比は末期状態なまでに悪化しており、変わり果てたシエルに立ち尽くしていると、たまたまログインしたフレやレギメンから声がかかり、いつもと変わらず接してくれて、AAでの土産話をせがむのに少しホッとしました。


Aion1170.jpg

引退の旨を告げ、公知にレギオン会議の日程を書き込み、一人北カタラムに向かったホル犬。
お気に入りだったルーンの神殿の高台の上に座り、ゴールデンタイムなのにほとんど募集が流れない3chを見ながら、1時間ぐらい魂の抜け殻のようにぼーっとしてました。


目を閉じると瞼に浮かぶのは、
アラカの雄大な滝やブルストホーニンの満開の桜、
なだらかな草原が広がるイオール丘陵
…ではなく、

ScreenShot0135.jpg

Arche Ageでほぼソロのホル犬のパートナーとして、最後まで一緒に走ってくれた愛馬のたてがみと蹄の音、
鷹狩の原と称されたホークハント高原の、突き抜けるような青空と吹きぬける風、
たわわに実った畑のりんごを枝からもぎとる感触、
風をはらんで空を飛ぶグライダーの翼と、豆粒のように小さく見える眼下の人達、
巡回馬車で隣に座った見知らぬ旅人達、
初めて飛び込んだ海の透明感と、水の心地よさでした。

ホル犬は引退を考えた2ヶ月くらい前から、海に飛び込む夢を頻繁に見るようになりました。
夢は願望を表すと言いますが、今思うとあれは何かの暗示だったのかもしれません。

もう自分の心はアトレイアには無く、あの大陸に置き忘れてきたのだと悟ったホル犬。
自宅に戻るといそいそと身辺整理に入り、お世話になった人達にwisや手紙で感謝の気持ちをしたためて送る日々が始まりました。

倉庫を整理してると、改めて自分の所持品は製作材料だらけだったんだなぁwと実感。
委託で売れそうなものはほとんどありませんでした。
財産整理というと時間がかかると思ってましたが、自分の持ち物はたいしたものがなかったので、意外と早く片付きそうです。
来週月曜の競売で、高級住宅2軒と一戸建て1軒を売りに出すので、売れたら全財産を折半して、要塞戦委員会とJAに寄贈して終わろうと思います。

AION引退のお知らせ

(=゚ω゚)ノおばんですーホルケゥですー。

急ではありますが、今のゲージが切れる7月いっぱいで、AIONを引退します。

今日までゲーム内で親切にしてくださったシエル魔族の皆様、
頼りないレギマスにもかかわらずに今日までついてきてくれたJAのみんな、
コミュニティで温かいコメントをたくさん下さったディーヴァの皆様、
ありがとうございました!

JAに期待して来てくれたレギメンには申し訳なく、残った仲間達が気がかりではありますが、シエル魔族の未来は次の世代に委ね、ひとまず農民ウイングの物語に終止符を打とうと思います。

当ブログは今後アイオンの記事から離れていくので、リンクを貼ってくださってる方は、解除していただいて構いません。


以下長くなるのでたたみます。


more...

CBT5日目終了

(=゚ω゚)ノおばんですー!
楽しかった1週間の休暇がもうすぐ終わりそうで、ちょっとブルーなホルケゥですー!

CBTではありますが、Arche Ageの世界にも少し慣れてきたので、今日はディーヴァの視点=アイオンとの比較でAAの印象をまとめてみようとおもいます。

more...

プロフィール

ホルケゥ

Author:ホルケゥ
生態

【FF14】
Horkew Kamui(Tiamat鯖)
めくるめくギャザクラの日々

【AION】
ホルケゥ(ティア魔)
引退しました。かつては採集&生産専門ディーヴァで、パンデモとゲルクを往復して暮らしてました。

【PSO2】
ホルケゥ(Ship4 アンスール)
現在休止中。フラ元気にしてるかなぁ

【Arche Age】
ホルケゥ(K鯖東)
現在休止中っす。

拍手コメは基本的に返信はしておりませんが、いつも励みになってます。ありがとうございます!

ツイッター:@horkew15
たまに日々のどうでもいことをつぶやいてます。
フォローはオンラインゲーム関係の方に限らせていただいてます。

Skype・TS等、VCの類は一切お断りさせていただいております。
例え聞き専でもノーサンキューです

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
犬のつぶやき
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
