

閑話休題

さて、Aion1日復帰計画はあえなく頓挫&ナゾのAION×ハーロックタイアップイベントも終わろうとしてますが…
その影響か、

('A`)アーアAionのハーロックイベントいけなかったよー

しゃーねーなGyao!で無料の1~16話まで見るか

うわやべえ熱いわキャプテンかっけえ

よし41話まで全部見ようそうしよう
(ふと思ったけど今のアニメの主流が1クール13話であることを考えると、結構長いですね)

というイミフな流れで、ここへきてホル犬のハーロック萌え燃えが再燃しております。
アルカディア号の艦影は、歴代シリーズの中でも初代TV版のダイオウイカ型艦首のが最高に美しいと思います。
マッコウクジラ型も迫力あっていいけどね。
ハーさんは今でも自分の中で理想のリーダー像なので、語りだすとそれだけでブログが1本できてしまいます。
またヒマなときに1記事だけ上げるに留めておこうと思いますハイ。

え?今公開の劇場版?前評判&ストーリーと設定見て、恐ろしくて見に行ってません。
おそらく自分の中では初代TV版が聖典になってしまっているのだろうよワトスン君。

朝型になるゲーム

(=゚ω゚)ノおばんですー!
最近すっかり生活が朝型になってしまったホルケゥですー!

MMORPGといえば、夜更かし&生活の乱れはつきものですが…
Arche Ageは世にもめずらしい、
生活が朝型になるゲームです。

何故か。

①全ての作物や家畜に収穫時間があるため
( つω-)夜寝る前にセットしてオヤスミー

(゚∀゚)朝起きて収穫ワッショイ

( ´ω`)ノシ 出社前にセットしてイッテクマース

(゚∀゚)会社から帰ったら収穫ワッショイ

てな感じの生活サイクルになっていきます。
収穫物を効率よくいっぱい手に入れようと思ったら、朝起きなければいけない&出社前に田植えをしなければいけないわけでして、これが毎朝ホル犬を叩き起こすエンジンになっております。

②人が少ない時間帯はいろいろオイシイため
MMOといえば
「みんなが右ならえで同じことをする」
というイメージがありますが…
AAでは逆に、
「みんなと同じことをすると損をする」という場面がときどきあります。
代表的なのが採掘大戦争と、交易品納品でしょうか。

貴重な鉱石や岩石が大量にとれる採掘場は、ゴールデンタイムになると同じ目的をもった炭鉱夫達がウジャウジャと集まってくるため、まさに早い者勝ち、資源の奪い合いになりますw
全力ダッシュでたどり着いた鉱脈に、後から来た採掘廃人が横から割り込んできて、超高速で掘り逃げされたときのガッカリ感といったらもう…。

交易品もしかり。今のように金貨商品イベントが始まると、みんなが一攫千金を求めて、大量の交易品を一斉に運ぶようになります。
交易品には金貨や星と交換するレートが設定されてますが、同じ交易品が同じ場所に大量に納品されると、レートは暴落します。
重い荷物を担いで、長距離をヒーコラ言いながら移動して、やっとの思いで納品したら、レートは70%になってて大赤字!なんてことも。

一方早朝はどこの狩場も採掘場も人が少ないので、採掘場にいってみると鉱脈が大量に湧いてて掘り放題。
一人で掘ってるととても取り尽くせない!
交易もさすがに早朝は納品する人が少なく、レートは時間経過で回復しているので、MAX130%で金貨や星をゲットしてウマウマできたりします。

ScreenShot0398.jpg

ゲーム内のAM4時。夜明け前のサンライズ半島。
ここから徐々に空はオレンジになり、日の出のまぶしい黄色になり、抜けるような朝の青空になっていきます。
リアルでもゲーム内でも、朝早くに活動するとなんとなく得した気分になります。

なんとなく生活が乱れてるという方。
朝起きられないという方。

(=゚ω゚)AAで規則正しい生活を送ってみてはいかがでしょうか。

踊る猫を乗せて

(=゚ω゚)ノおばんですー!

ようやく生活が落ち着いたホルケゥですー!
気合いれて畜産と交易しとります!


ScreenShot0374.jpg

ヤギのお世話の御礼に、フレのカンパネルラと交易品をトラクターの荷台に乗せ、マハデビやオーステラに向かって毎日爆走中!


ScreenShot0388.jpg

荷台で踊るカンパネルラ。このぬこ、ノリノリである。
落ちるなよw

最近の自分の運転は、ショートカットするために公道を大きく外れて山の斜面走ったり、結構乱暴運転になってました。
振り落としたらゴメンぬーw

オーステラについたときは、ちょうど夜明けでした。


ScreenShot0359.jpg

夜が明けて少しずつ白んでいく空と、日の出があまりに綺麗だったのでパシャリ。
( ´ω`)AAはおもわず手を止めてSSを撮ってしまうほど、シャッタやーチャンス満載のゲームです。


【おまけ】

ScreenShot0385.jpg

フラとヌイの涙集めで高いとこ飛び回ってたら案の定だよ!

PVPやID周回とは無縁の生活を送るホル犬。
死因の9割は落下死です。

ソロモンよ私は帰って来(ry

地獄の合宿から生還しました。
誇張なしでマジで殺されるかと思いました。

とりあえず足腰立たなくなるまで稽古&親の敵のごとく罵声を浴びせられて、楽しい3日間でしたw
全身痛くない場所が無かったよママン!
アレに耐えられたんで、この先何が起こっても平気な気がしてきました。

私事ではありますが、勤務中に突然「声が出なくなる」という奇病にかかりまして、病院に通っておりましたが…。
合宿を終えて出社すると、何事もなかったかのように治ってしまいました。
だって先生の「声出さんか馬鹿者が!!!!!!」という幻聴がが…!!

これがショック療法という奴か。


( ´ω`)-3 今週末は落ち着いてAAできそうです。
3日間きっちりCTごとに、ヤギに腹いっぱいエサを食わせてくれたカンパネルラ、
ありがとう。
労働力溢れんばかりにたまってますんで、体でお返しします!

( ^ω^)撮りためたSSもあるので、またぼちぼちうpしていきますね~

私信

(´・ω・`)居合の合宿で14~16日まで留守にします。
コメ返信&更新は帰宅後まとめてしまする。

きゃんさん遊びにきてくれてありがとー!
僻地ブログをいつも見に来てくださる皆様にも感謝!
留守中、ヤギの世話を引き受けてくれるカンパネルラにも感謝!

(`・ω・´)では行ってくます!

AION×ハーロックと1日復帰計画

(=゚ω゚)ノおばんですー!
AAで朝起きて畑のヤマナラシを切ったら、寝ぼけて桜の木まで一緒に切り倒して、全力で泣いたホルケゥですー!

さて、AAでの交易が軌道にのってきて、金貨商人イベントのおかげでどうにか生活できる資金を稼いだホル犬。
暮らしが落ち着いて、ちょっと余裕が出てきたので、久々に故郷アトレイアはどうなってるかなーと公式HPを見ると


20130908-1.jpg 

はう!
キャプテンハーロックとのコラボイベントだとおお!?

学生時代にたまたま再放送で流れていたハーロックを夢中で見てたホル犬。
シリーズ通して最高傑作はTV版で、井上真樹夫氏以外のハーロックは全て亜種というキ●ガイなまでのいやなんでもねっす。

20130908-2.jpg

しかもゲーム内イベントで、TV版の1話から3話までが見れるというではないか。


(=゚ω゚)

(;゚ω゚)わ…

(;゚∀゚)1DAY課金しちゃおっかな…!?


よし!スケジュールチェックして、早速カイモチャージを…

20130908-3.jpg 

20130908-4.jpg 

思いっきり居合の合宿とかぶっとる!!!!!
\(^o^)/オワタ!!!!!


こうしてホルの1日AION復帰計画は、あえなく頓挫したのであった。


他にもイベント内容見てみると、64以下お断りで20代で龍界いって来いとか、
変身キャンディがあの漆黒のマントも重力サーベルもなく、人によっては非常にアレな体型になるとか、
コレジャナイ感全開のイベントでしたorz

肝心の映画の方はというと…

先生…
台羽君ドコデスカ!!!!!!????
蛍もヤッタラン副長もミーメもトリさんもおるのに、キャプテン大好き台羽君はどこいったでありますか!
中途半端にオリキャラ入れるのは、せめて脇役だけにしてください!
海賊戦艦アルカディア号の乗組員は、全員があのメンバーでなければいかんのだ!

ハァハァ…orz

とまあ映画の予告もコレジャナイ感全開でションモリ。


というかAION行かなくても、GyaO!で映画公開記念特集が組まれてて、
フツーに1話から16話まで無料で見れるじゃないか…orz

gyaohr.gif 

(´・ω・`)結局、この週末はAAで交易しながら、裏でTV版のハーロックを堪能して終わったのでありました。
映画とゲームのコラボって、ホント難しいですね。

極貧になったホルケゥ

(=゚ω゚)ノおばんですー!
トラクター交易で☆がたまったので、ついに草屋根農家の建築に取りかったホルケゥですー!


最初は
( ´ω`)トラクター作るときのサン村採掘場ポリポリで岩石たまってるからいけるよねフフーン♪
とタカをくくってたホル犬。

が!!
世の中そんなに甘くなかった!

(`・ω・´)採掘で残りの岩石集めるお!

(;・ω・)掘りすぎて労働力枯渇しちゃった。

(;゚ω゚)てか岩石全然足りんし!

:(;゙゚'ω゚'):オークで石材買っていいよね?

\(^o^)/100金が吹っ飛んだ!

。゚(゚´ω`゚)゚。石材全然足りないけどオークで買う金がないよ!

('A`)仕方なく自力でホリホリ

振り出しに戻る(以下ループ)

どんだけ石材使うんですか!!!!

こんな感じで、AA始まって以来、最も限界ギリギリの経験をしました。

所持金は10金を切り、

ScreenShot0318.jpg

労働力はとうとう1に!!

なにもできないのでふて腐れて、自宅のベッドでゴロ寝して放置

労働力たまったヒャッハー!

建築

労働力なくなったのでまたゴロ寝 。

以下r

という、昼寝と建築を繰り返すダメダメループをまる1日続け、 


ScreenShot0319.jpg 

ScreenShot0335.jpg

やっと完成!!
念願の草屋根農家です!


家の隅っこには例によって大きな桜の木を植え、朝日がたっぷり差し込む東向きの玄関の前には、稲や綿花などの作物を植えました。


ScreenShot0339.jpg

家の裏はヤギやヒヨコを育てる畜産スペースになってます。

可愛いヤギ達と戯れつつ、チョキチョキと毛をムシリ取り、
農作物を育てて交易材料やヤギのえさを作り、
牛のUNKとわら束からトラクターの燃料を作り、
農作業に疲れたら庭の桜の下でお花見、

と、ホル犬の好きなものが全部詰まった、夢の家。

(*´∀`)家の周りの畑スペースがたっぷり取ってあるので大満足であります!
この家を建築するにあたって、わざわざ畑を移してくれたにゅぷ、ありがとうね!


で、重課税が困るので旧自宅は撤去しました。
撤去すると家から出火し、瞬く間にメラメラと燃え広がり、焼け跡には家の基礎だけが残ります。
:(;゙゚'ω゚'):なかなかお目にかかれない(というかあんまりお目にかかりたくない)光景ですね…。

代わりにサンライズ半島にカボチャカカシを移設。
アーキウムの木を沢山育てられるようになりました!

ScreenShot0337.jpg

空きスペースには交易に使うヒマワリ畑を設置。


ScreenShot0338.jpg

サンライズ半島の乾いた土と空に、ヒマワリはよく映えます
AAの植物達は基本的にどこに植えても育ちますが、やっぱり気候に合った植物のほうが見栄も良く、生き生きと育っているように見えます。


そんなこんなで建てたり、撤去したり、移したりを繰り返した結果、

全財産がとうとう60銀に!!!!!

どうする!?

税金も払えなくなったホル犬に明日はあるのか!?



つづく
-----------------------------

とりあえず日付変わんないかなぁ…。
・゚・(ノω`)・゚・農夫デイリーはやくきてーはやくきてーはやくきてー

※追伸
( ^ω^)拍手コメは基本的にしてませんがちゃんと見てますお。
いつも温かい言葉をそっと残してくださる小犬さん、お師匠さま、あっちゃん、ありがとうね!
プロフィール

ホルケゥ

Author:ホルケゥ
生態

【FF14】
Horkew Kamui(Tiamat鯖)
めくるめくギャザクラの日々

【AION】
ホルケゥ(ティア魔)
引退しました。かつては採集&生産専門ディーヴァで、パンデモとゲルクを往復して暮らしてました。

【PSO2】
ホルケゥ(Ship4 アンスール)
現在休止中。フラ元気にしてるかなぁ

【Arche Age】
ホルケゥ(K鯖東)
現在休止中っす。

拍手コメは基本的に返信はしておりませんが、いつも励みになってます。ありがとうございます!

ツイッター:@horkew15
たまに日々のどうでもいことをつぶやいてます。
フォローはオンラインゲーム関係の方に限らせていただいてます。

Skype・TS等、VCの類は一切お断りさせていただいております。
例え聞き専でもノーサンキューです

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
犬のつぶやき
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
