

海底神殿大冒険!

(=゚ω゚)ノおばんですー!

ご近所のかこにゃさんにお招きいただき、

ScreenShot0628.jpg

ホークハント町内会旅行 海底神殿ツアーにいってきました!

ScreenShot0631.jpg

みなさんとても賑やかでいい人達ですが、
(;´д`)純農民の僕が行ってもよかったんでしょーか…?
この1ヶ月間で使ったスキルはバックフリップだけです。


目的地に着くと、みんなで船から飛び込んで、

ScreenShot0633.jpg

ブクブクと海の底へ。

ScreenShot0634.jpg

めったに外洋に出ないホル犬ですが、(゚ω゚)たまにはこういう大冒険もいいもんですなぁ!

ちなみにホル犬は日頃、全精力を農業と畜産、交易に注いでるため、当然装備もスキルもあるわけがなく…
何したらいいかよくわかんないまま、必死ヒール&演奏しながらウロウロしてるうちに、
溺死しました\(^o^)/
ホント、すいません!今度からは呼吸ゲージ見るようにしますorz


そうこうしてるうちに、楽しかった大冒険は終了。

各自解散で自宅に戻ったホル犬。2時間近く海の中にいたんで、手足がふやけそうです。
ホークハントの地面を踏みしめ、改めて土と草の匂いを愛おしく思うホル犬なのでした。

よし!今日は遊び呆けて農業と交易できなかったから
(`・ω・´)日曜に本気出す!!



翌日。









ScreenShot0641.jpg

なにこれひどいwww

日曜に全サーバー緊急メンテナンス。
そりゃないぜ運営さんw

帰ってきました

東名高速をトラック野郎どもにもまれながらぶっ飛ばして、無事帰ってきました。


来年の干支は奇しくも午年。
ホル犬の大好きな馬を、気合入れて思いっきり描きまくろうと楽しみにしていた矢先の不幸で、年賀状は全て喪中はがきになってしまいまいました。

返信がないにも関わらず、いつも温かい拍手を下さるあっちゃん、石さん、お師匠様、
そして祖父への弔辞を下さいました小犬さん、ありがとうございます。

(U´ω`)ホルは元気ですお。

おしらせ

遠征隊JAのメンバーと、近しい人達へ。

ホル犬の祖父が死去しました。
葬儀のため18日、19日は不在です。

ヤギの世話はフラにお願いしました。
畑の作物は全部抜いていくんで、留守中、自分の家の畑は自由に使ってもらって構いません。

ようやっと

 (=゚ω゚)ノおばんですー!

ScreenShot0580.jpg

陪審員に参加したら、他の陪審員がみんな綺麗なおねいさんで、一人浮いてたホルケゥですー!

がんばって犯罪に手を染めてくれた裁判を回してくれたK鯖の皆さんのおかげで、

ScreenShot0592.jpg

ようやく執行者になれました!
4ヶ月かかったよ!!!!!でも嬉しい!

執行者の証のマフラーは、肌身離さず身につけることにします。
あ、BOT取締りも頑張りますね。


えっと、その…。

マフラー装備すると、常時表示される、

ScreenShot0597.jpg 

バフの名前と、

ScreenShot0602.jpg

スキルアイコンが、

ScreenShot0598.jpg 

こわいんですけど。

釣り祭りがやってきた

 (=゚ω゚)ノおばんですー!
自宅の前の池にボート浮かべて釣りしてたら、

ScreenShot0551.jpg

見知らぬ綺麗なおねいさんがボートに乗り込んできてドッキンコ☆なホルケゥですー!

こんな感じに秋のアプデで釣りが実装されたAA。
池で、川で、海で、のんびりと釣り糸を垂れる人達が、すっかりAAの日常風景になりつつあります。

公式イベントでは釣り実装を記念してか、

tsuriibe.jpg

こんなのが始まりました。
蜃気楼の島で釣りすると宝箱がいっぱい釣れるという、素敵イベント。

LV20以上なら誰でも参加OK。
釣竿は蜃気楼のゲート前のルルから、1日1本無料支給。
この釣竿はは労働力が減らなくて、使用期限30分以内なら好きなだけ釣りできる。
おまけに右クリックで自動釣りしてくれるという、魔法の釣竿。

さっそくホル犬も魔法の釣竿を1本もらって、蜃気楼の島に飛んでみました。

ScreenShot0554.jpg

うわあああああ

ScreenShot0555.jpg

水辺という水辺に、人、人、人!!!

ScreenShot0558.jpg

海岸線、どこまでいってもずらーっと並んで釣りしてます。
男も女も、老いも若いも、敵も味方も、みーーーんな海に向かって釣り糸を垂れるこの光景。
癒されます。

備え付けの小型船を貸切って釣り糸を垂れる人や、

ScreenShot0582.jpg

海の家(バンガロー?というらしいです)で釣り糸を垂れる人。

日々の憂いを忘れて、皆思い思いの場所で釣りに興じてます。
(゚ω゚)いいですなーこういうイベント。

リアルマネーも要らなくて、誰でも参加できて、装備もPSもいらない。
宝箱から出るお宝は、お魚以外はほとんどトレード不可で、純粋に自分が使って便利なものばかり。
ペットが早く成長する栄養ドリンクとか、本人だけワープに使える「冥府の石」とか、

ScreenShot0594.jpg 

みんな大好きMP回復トーテムポール(?)「アーランゼブの奇跡」とか。

それにしてもギャンブル王ルル様、

ScreenShot0595.jpg 

1日にどんだけ忘れ物してるんですか!!!!!!

ScreenShot0596.jpg 
アーランゼブ先生はだいたいその辺にぶっ差して帰ってます。
ポイ捨てダメゼッタイ。

しょうらいのゆめ:おまわりさん

11がつ9にち ホークハント はれ

ぼくの しょうらいのゆめは、しっこうしゃに なることです。

しっこうしゃは、このせかいの おまわりさんです。
さいばんに、5かいさんかすると なれるみたいです。

しっこうしゃになると、BOTやチーターとか わるいひとたちを タイーホして、ろうやにぶちこんだり、さいばんに ひきずりだすことが できるみたいです。
なによりも、しっこうしゃのマフラーは とってもカッコよくて、ぼくの あこがれでした。

ぼくは どうしても しっこうしゃになりたかったので、おともだちの みかんちゃんにおねがいして、さいばんまわ(以下、消しゴムで乱暴にかき消されていて読み取れない。ページのところどころに血を拭き取ったような跡がある)

おともだちの みかんちゃんといっしょに、きゅうりどろぼうを つうほうして、やっとさいばんに さんかできました。

やったぁ!これで おまわりさんになれるよ!
ぼくは よろこんで、さいばんしょからの よびだしに 「さんか」 のボタンを おしました。


ロードがめんに きりかわり、ぼくのクライアントは、おとをたてずに しずかにとじました。


ぼくはいそいで はしってもどりましたが、さいばんの じゅんばんまちは、400ばんに なってました。

そのひ ぼくは、なにもかも いやになって、ふてねして しまいました。


陪審員クエ終わる気がしねえ!!!!

牧羊…犬??

(=゚ω゚)ノおばんですー!
畜産がついに匠になって、特技が「高速毛刈り」になったホルケゥですー!!!

生活ポインヨがたまったので、


ScreenShot0553.jpg 

交換しちゃいました。
大きくならないスノーライオン。

騎乗?できません!
戦闘?できません!
便利スキル?ありません!


ScreenShot0502.jpg

見事なまでに連れ歩くだけの子。


ScreenShot0522.jpg

それでも農作業や家畜のお世話してるときに、自分のまわりをウロチョロしてるのは癒されます。


ScreenShot0541.jpg

これ、鶏小屋に乗るでない。


ScreenShot0539.jpg

これこれ、ヒツジに乗るでない。


ScreenShot0505.jpg

これから寒い季節なので、一緒にオヤスミで湯たんぽがわりにもいいですね。

青空生活

 (=゚ω゚)ノおばんですー!!ホルケゥですー!


ScreenShot0509.jpg

ホル犬の生活拠点、ホークハント高原にも、秋がやってきました。


ScreenShot0529.jpg

AAの世界には、地域によって温暖、乾燥、熱帯などの気候はありますが、四季の概念はありません。
それでも標高の高いホークハント高原は空が澄み切っているため、なんとなく秋空に見える不思議。

まー秋のアプデで釣りやベッド睡眠、言語学習を実装し、冬には自動車や作曲を実装予定と、とことん生活感を追求するAAのことですから、将来は季節や天候の変化が実装されるかもしれませんねw
CryEngine3の強みはリアルな自然描写ですから、期待しちゃっていいよね!

ScreenShot0510.jpg

夜も更けて、静かな鈴虫の音をBGMにふと上を見上げると、そこには綺麗なお月様。
AAの世界は、月が2つあるのです。


自宅に戻ると、フレの里見さんがわらぶき屋根の上で放置してたので、


ScreenShot0511.jpg

せっかくだから一緒に放置しようと、
屋根にベッド置きました。
AAのハウジングは部屋の中だけでなく、屋根の上にもいろいろ置いて遊べるのです。


ScreenShot0515.jpg

なかなか気持ちいいので、ベッドをそのままで、しばらく外で寝ることにしました。


ScreenShot0532.jpg

見上げると満天の星空。いいもんですなぁ


ScreenShot0524.jpg

天気のいい日は外でひなたぼっこなんていかがでしょうか。

あれ?でもこれ、将来もし天候変化とか実装されたら、いい気持ちでうたた寝してたところに、
「うわっ!!雨降ってきたやばい逃げろー!!」になるのか。それは困るなぁ…。

アンケート

(=゚ω゚)ノおばんですー!

ログインしたらフレのカンパネルラが、「AIONでアンケートやってるよー」と教えてくれました。

AAでの生活も4ヶ月目に入り、すっかり居ついてしまった感のある今。
だんだんとAION改善のきざしも帰れる見込みもなくなりつつあり、もうこのままAAに骨を埋めようかなぁと考えていたところに、突然のアンケート。
それでも何もしないよりは、運営に喝を入れたほうがマシになるのかなぁ、とぼんやり考えながら、久々に公式からログインし、まるで隠すかのようにひっそりと設置されている、超わかりにくいアンケートページへ。

more...

プロフィール

ホルケゥ

Author:ホルケゥ
生態

【FF14】
Horkew Kamui(Tiamat鯖)
めくるめくギャザクラの日々

【AION】
ホルケゥ(ティア魔)
引退しました。かつては採集&生産専門ディーヴァで、パンデモとゲルクを往復して暮らしてました。

【PSO2】
ホルケゥ(Ship4 アンスール)
現在休止中。フラ元気にしてるかなぁ

【Arche Age】
ホルケゥ(K鯖東)
現在休止中っす。

拍手コメは基本的に返信はしておりませんが、いつも励みになってます。ありがとうございます!

ツイッター:@horkew15
たまに日々のどうでもいことをつぶやいてます。
フォローはオンラインゲーム関係の方に限らせていただいてます。

Skype・TS等、VCの類は一切お断りさせていただいております。
例え聞き専でもノーサンキューです

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
犬のつぶやき
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
