

仕事納め

(=゚ω゚)ノおばんですー!
今年最後の記事を書いてるホルケゥですー!

皆様1年間お疲れ様でした!
大晦日ですがいかがお過ごしですか?

AAは今日がが金貨商人デーだったので、ホル犬は例によって労働力ポーションを買う金貨を稼ぐために、交易品を満載したトラクターでイニスに向かって東大陸中を爆走してました。

ScreenShot0702.jpg

もはや本業が農民なのかトラックター運転手なのか分からない状態です。


目的地のカオ・ノルド近くまで来て、ふと道路脇の家を見ると、

ScreenShot0709.jpg

ScreenShot0710-2.jpg

「ようこそイニスへ」の看板と、カオ・ノルド方面を示す標識が。

ScreenShot0710-3.jpg 

家主さんの、ドライバーへの愛情に溢れた看板のSSで、今年は締めさせていただきたいと思います。

皆様どうぞ良いお年を!

馬車馬モード突入

 (=゚ω゚)ノおばんですー!ホルケゥですー!

前記事で書いたとおり、ホル犬は生活ポイントをゴリゴリ稼ぐために奔走中でございます!

金貨商人で稼いだお金を全て労働力ポーヨンに投入し、
冬休みなのをいいことに、馬車馬のごとく農業・採集・畜産の一次産業に全エネルギーを費やした結果、






ScreenShot0694.jpg

家が動物園になった。

最速で生活ポイントを手に入れろ!

(=゚ω゚)ノおばんですー!!クリスマスも絶賛平常運行で農業に勤しんでたホルケゥですー!

さてAA冬のアプデでついに実装された自動車!
材料をほぼ揃えてたホル犬さん、wkwkしながら図面を取りにログインしました!!

car.jpg

wwwwwwwwwwwwww

生活ポイント 225,000P
\(^o^)/無理ゲー!!!!

アップデート実装時点で10万ちょいしか生活ポイントがなかったホル犬。
( ´・ω・`)自動車が一気に遠のいてしまってションモリであります。



だがしかし!
(元)製作ウイングなめんじゃねえぞ!!!!

どんなに手間と時間がかかっても、「欲しい物は必ず手に入れる」が信条のホル犬。
お粗末な脳ミソをフル回転させ、どうやったら最速で生活ポイントを稼いで自動車の図面を取れるか、作戦を練ることにしました

more...

いやー探しました!

(=゚ω゚)ノおばんですー!ホルケゥですー!

今日はホル犬がずっとずっと探してたAA動画のおはなしです。

AAの日本正式サービスが始まるはるか前。韓国でもまだサービス開始してなかった頃。
G-STAR 2010(※G-Star…韓国最大のゲームショウ)で公開された、AAのトレーラームービーです。




ちなみにこのトレーラー、何故か日本の公式サイトでは公開されませんでした。

一応日本の公式でも、トレーラーは何種類かアップされてて、世界観やシステムに触れることはできますが、このG-Starのトレーラーは、それらとは一味違うストーリー仕立てになってます。

今から1年以上も前。AAの日本サービス開始の情報が飛び込んできた頃、ホル犬はAAの関連動画やトレーラーを探しまくり、このムービーを見ては夢を膨らませ、
「この世界で遊んでみたい、暮らしてみたい!」
と日本でのサービス開始を心待ちにしてたもんです。


物語は一人の男性の回想から始まります。
夜も更けた頃、旅の仲間と焚き火を囲みながら、自分の過去を語り始める一人のヌイアン。
彼はエルフの恋人と2人で未開の荒野を耕し、家を築き、畑を耕し、ささやかながらも幸せな暮らしを少しずつ築いていきます。
ある日、2人は首都マリアノープルにやってきます。
初めて目にする荘厳な首都に感動する2人。だがそこには…

というストーリー仕立てですが、日本では未公開のため翻訳されておらず、ハングルのままなのが残念!
でもなんとなくストーリーはつかめるし、農業、ハウジング、海戦、攻城戦と、AAの要素がこれ1本に全部詰まってるトレーラーです。

G-Star 2010ということは、開発中のバージョンですが、ほぼ現在の仕様に近いものになっており、この頃にはAAは形としてほとんど完成されていたと推測されます。

いやーそれにしてもなかなか見つからなくて、苦労しました!
自分のAA生活の原点にもう一度出会うことが出来て嬉しいです。

家庭教師とやらないか

(=゚ω゚)ノおばんですー!ホルケゥですー!

自動車の材料集めが一段落したので、

ScreenShot0614.jpg 

言語学習始めました。

敵対種族と話せるようになる「言語学習」。
AIONでいうなら天族語、魔族語をそれぞれ勉強して会話ができるという、夢のようなスキル!
ちなみに目的は煽りでもなんでもなく、はるばる敵国からやってきた不慣れな観光客さんや、カボチャクエで海を渡ってきた初心者さんの案内ができたらいいなぁ、という極めてユルい~ものであります。

海の向こうからやってくる西大陸の言語教師。一体どんな先生が来るのでしょうか。

photo1.jpg 

Oランドみたいな背が高くて堀りの深いイケメン西洋人かなぁ?
夢は膨らむばかりです。

家庭教師を自宅に召喚する座布団を使い、
カマン先生!!

more...

プロフィール

ホルケゥ

Author:ホルケゥ
生態

【FF14】
Horkew Kamui(Tiamat鯖)
めくるめくギャザクラの日々

【AION】
ホルケゥ(ティア魔)
引退しました。かつては採集&生産専門ディーヴァで、パンデモとゲルクを往復して暮らしてました。

【PSO2】
ホルケゥ(Ship4 アンスール)
現在休止中。フラ元気にしてるかなぁ

【Arche Age】
ホルケゥ(K鯖東)
現在休止中っす。

拍手コメは基本的に返信はしておりませんが、いつも励みになってます。ありがとうございます!

ツイッター:@horkew15
たまに日々のどうでもいことをつぶやいてます。
フォローはオンラインゲーム関係の方に限らせていただいてます。

Skype・TS等、VCの類は一切お断りさせていただいております。
例え聞き専でもノーサンキューです

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
犬のつぶやき
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
