

何もしないという選択肢

(=゚ω゚)ノおばんですー!!

20140422.jpg 

UD前日という微妙なタイミングで課金が切れたホルケゥですー!!


さて、大型アップデート「エアナード」を控えたAA。
周囲の人達は材料の準備や製作品の作り置きに追われてるようです。

20140423.jpg 

あまりにも仕様変更が多すぎて、調べるのも疲れたので、思い切って、
事前情報を何も見ない、何も準備しないことにしました。

何も知らない白紙の状態で、UD後に生まれ変わった世界を、右往左往&試行錯誤しながら楽しむのも、また一つの遊び方だと思います。

(`・ω・´)既に準備バッチリだぜ!という人、
(;´д`)まだ全然材料足りないよー!という人、
(=゚ω゚)UD?なにそれ美味しいの?という人、
いろんな人で明日のAAはカオスになることでしょうw

ScreenShot0958.jpg

明日からいよいよ無料化!
たくさんの人がAAにログインして、この自由な世界を駆け回って楽しんでくれることを願ってます!

オンゲで影響を受けた人たち

 (=゚ω゚)ノおばんですー!ホルケゥですー!

さて、本日はちょっとAAから離れて、かつてホル犬がオンゲ人生で影響を受けた3大偉人を語ろうと思いますです。
選定してたらほぼAIONのプレイヤーになっちゃったよ!

とてつもない長文になってしまたのでたたみます。
ご興味のある方だけ読んで下されば幸いです。

more...

遠征隊に入ってみたよ!

(=゚ω゚)ノおばんですー!ホルケゥですー!

人との関わりを求めて、JAを旅立ったホル犬。

ScreenShot0954.jpg

現在はCross Masterさんにお邪魔してます。
久しぶりにマスターからただのギルメンになり、毎日のんびりと暮らしております。

新設&少人数のギルドですが、マスター様は穏やかで、サブマス様はとても気さくで温かく、居心地の良いギルドです。
新規で始めた方もおられて、新設ギルドなのでこれから開拓していくのだというフロンティア感がwkwkします。

争いを嫌い、かつ拘束やプレイスタイルの強制を非常に嫌うホル犬にとって、人と関わりながらも、自分のペースで自由&穏やかにくらせるCross Masterは、理想の遠征隊であります。

農業&交易中心で、チャットがにぎやかで、なおかつマイペースに遊べる遠征隊をずっと探していました。
ようやく自分が自分らしくいられる、ホッとできる居場所にめぐり合えた感じです。

隊長、ミーさん、アニスさん。
不束者ですが、今後ともよろしくお願いします┏○ペコリ

(*´ω`)まだ歩き始めたばかりの、小さい遠征隊だけど、ゆっくりでいいから賑やかになっていくといいなあ。



(=゚ω゚)ノというわけで、K鯖東の遠征隊「Cross Master」ではメンバーを募集中でありまつ!
それぞれ好きな生産を極めて、仲間で助け合い、いろいろなコンテンツを楽しみたい!という人のための、フリーダムな遠征隊です。
IN時間が長い人も短い人も、温かく迎え入れてくれる遠征隊なので、ライト&新規の方も安心して暮らせる遠征隊であります。

ご興味のあるかたは、マスターのダイさんか、サブマスのミカリさんまで、ささかメールでお気軽に連絡下さいませ♪

そして僕は旅に出る

数年に1度やってくる、「旅に出たい病」が発症したホル犬。

遠征隊「JA」は、実質フラと自分の2人ギルド状態で、フラがいないときはほぼソロプレイ状態だったので、彼女に許しをもらい、ふらりと旅に出ることにした。


ScreenShot0936.jpg 

マスターの肩書きも、所属ギルドもなくなった、無印のホル犬。
今日からは大陸を放浪する、名もないただの一農民になる。

さて、これからどこへ行こうかなあ。



オンラインゲームを始めてから、ほぼずっとマスターしかしたことがなかったホル犬。
なぜかどこのゲームに行っても、マスターにされたりなったりしてしまう。

よし。どこか自分とフィーリングが近いギルドにお邪魔して、一ギルメンとして遊ぶことにしよう。
自分が掲げた旗でなく、誰かの旗の下で生きるのも悪くない。



ScreenShot0946.jpg

Arche Ageは、とても自由なゲームだ。

ID周回や対人など、やりたくなければやらなくてもいいし。
その気になれば一度もPTを組まず、遠征隊にも入らず、
ずっとソロで農業と畜産だけして、一人で生活していくことだってできる。

その自由度は、このゲームの最大の長所であると同時に、最大の短所でもある。


人と関わらなくても、生きていけてしまうのだ。


ScreenShot0943.jpg

けれども僕は、誰とも関わらずに生きていけるほど強くない。
そもそも自分は人とのふれあいや温もりを求めてオンラインゲームを遊んでいるのだ。

MMORPGは「Massively Multiplayer Online Role-Playing Game(大規模規模多人数同時参加型オンラインRPG)」の略語と言われている。
たくさんの人達が相互に関わりあって初めて成立する、
人が織り成すタペストリーのようなもの。

人と全く関わらずに生きていくなら、それはMMOじゃなくてコンシュマーのオフゲと同じだ。


人は決して一人で生きていくことはできない。
特に自分のように、弱くて小さい人間ならなおさら。
誰かに助けられて、誰かを支えて、一緒に笑ったり泣いたり。
リアルの人生や世界の縮図がMMOなのだ。

初めてオンラインゲームに触れて、モニターの中に広がる世界で、たくさんの人たちが行き交う風景を見たときの衝撃。
あれがきっと自分の原点であり、ときどき自分はあの日に帰るため、こうして旅に出ることがある。


ScreenShot0932.jpg

はてさて、今度はどんな人達との出会いが待ってるのかな。

オットコマエー!!

 (=゚ω゚)ノおばんですー!
交易とか、乗り物で移動とか、
取り込み中に限って陪審員によく呼ばれるホルケゥですー!

復帰後の生活も落ち着き、自宅のヤギ達が増えてきました。

ScreenShot0927.jpg

さすがにこのちっこい仔ライオンだけだと、牧羊犬には頼りない。


というわけで、

ScreenShot0916.jpg

西行って拉☆致買ってきましたワン公。


ScreenShot0912.jpg

やだ超イケメソ!!!!!


名前はもちろん

ScreenShot0919.jpg

3年前に他界した、あの白い愛犬です。
ちょっと男前すぎですがね!


ScreenShot0923.jpg

ヤギのケツにアゴを乗せないでくれますか。
プロフィール

ホルケゥ

Author:ホルケゥ
生態

【FF14】
Horkew Kamui(Tiamat鯖)
めくるめくギャザクラの日々

【AION】
ホルケゥ(ティア魔)
引退しました。かつては採集&生産専門ディーヴァで、パンデモとゲルクを往復して暮らしてました。

【PSO2】
ホルケゥ(Ship4 アンスール)
現在休止中。フラ元気にしてるかなぁ

【Arche Age】
ホルケゥ(K鯖東)
現在休止中っす。

拍手コメは基本的に返信はしておりませんが、いつも励みになってます。ありがとうございます!

ツイッター:@horkew15
たまに日々のどうでもいことをつぶやいてます。
フォローはオンラインゲーム関係の方に限らせていただいてます。

Skype・TS等、VCの類は一切お断りさせていただいております。
例え聞き専でもノーサンキューです

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
犬のつぶやき
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
