

B&Sと棲み分けの時代

(=゚ω゚)ノおばんですー!ホルケゥですー!

ブレソのオープントライアルが終わりました。
皆様の印象はいかがでしたか?

以下雑感になります。長いので畳みます。


more...


挑戦!ロカの山越え!

(=゚ω゚)ノ おばんですー!
ブレソのクライアント落とす度に、巻き添えでAAのクライアントまで落とされておこなホルケゥですー!

さて、遠征隊の皆さんのおかげで、サン村からのサフラン交易も軌道に乗ってきました。
熟練度も収入も順調に増えてきてます。
そうなると「同じ労働力でもちょっと稼げないかなーと」、また変な方向に知恵を絞るホルケゥさん。


現在、サフランの相場は、
・サンライズ→ホークハント…9金18銀76銅
です。
これが今の自分のメインの交易で、これだけでも十分美味しいのですが、もちょっと距離を伸ばしてみようと思いました。

ガッツリ稼げるのはやっぱりイニスかなーと思い、ためしに車で運んでみたところ、確かに距離が上乗せされた分、収入も増えたのですが…。

・ホークに納品するのとあんまり変わんない
・遠い。車で15分ぐらい?
・交易船でもお手軽に納品できる&トラクター納品の人気ルートなので、ときどき暴落する

など、様々なリスクが伴います。

( -ω-) ウーン、あんまり人が運ばなさそうで、距離を稼げるルートはないものか…?




ポク

ポク

ポク…



       |
   \  __  /
   _ (m) _ チーン!!!
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく


そうだ!ロカに金貨交易商が追加されたじゃないか!
ホーク経由でロカに行けばいいのだ。
車で山越えて!!!!



ScreenShot0997.jpg
こういうろくでもない発想が生まれると、フル回転で頭と体が働き始めるホルケゥさん。
早速試しに1個サフランを車に積んで、ロカとホークの間を阻む山越えに挑むことにしました。



ScreenShot0998.jpg
新しい交易ルートを開拓するのは、いつもワクワクしますね!
ああでもない、こうでもないと、車で登れそうなルートを探ります。


ScreenShot1000.jpg

かなりの登坂力が要求されるので、こういうときにマイファーム5号の四輪駆動がパワーを発揮します。
ひっかかったときや、どうしてもパワー不足で登れない場所があったりするので、エコロジー燃料もあった方がいいみたいです。
ニトロブーストやジャンプで乗り切ることができました。


ScreenShot1003.jpg

見えたー!!ロカのチェス駒!


ScreenShot1002.jpg

はるか下にはロカの住宅地が見えます。



ScreenShot1004.jpg
ここから真っ逆さまに、車ごと住宅地にダイブします。
無事着地できることもあれば、逆さになって着地したり、人様の家の庭に突っ込んだりすることも。

おやかた!そらからくるまが!

ご迷惑お掛けしますロカ民の皆様m(_ _)m

無事着地できたら、あとは道なり。
車で(ほぼゴリ押しに)川を渡り、悪路で有名なロカを、慎重に坂を下りながら金貨交易商を目指します。



ScreenShot1006.jpg昼なお暗いロカの峡谷。ヘッドライトあってよかった!



ScreenShot1008.jpg 
イヤッホウ!サフラン12金越え!


ちなみにホークの住民専用特産品も作って運んでみました。

ScreenShot1010.jpg 
ニンジンは9金32銀9銅。
運搬距離を考えたら満足です。

ロカの山越え、大成功でありました!!!



【このルートのメリット】
・ロカさえ中立になっていれば、紛争中のグラスを経由することなくロカに納品できる
・ホークの住民用特産品を、1エリアでロカに納品できる。


【このルートに用意するもの】
・自動車
(マイファームが登坂力があるので望ましいです。レッドスターでもできそうですが試してません)
・エコロジー燃料
(どうしてもパワーが足りず登れない場所はこれでムリヤリ切り抜けます)
・登れそうなルートを嗅ぎ分ける嗅覚
・繊細な運転技術

(途中、失敗すると転落する箇所が何箇所かあります。)
・失敗してもめげない強い心
・動けなくなる度に再召喚&荷物を積みなおしできる忍耐力

あとは慣れ!!!!

普通の交易に飽きた方は、挑戦してみてはいかがでしょうか?

B&S OBT

 (=゚ω゚)ノおばんですー!ホルケゥですー!

ブレソのOBTが始まりましたね!
ホル犬は真紅鯖に剣術士でキャラ作って、AAの作物生育待ち&労働力回復待ちの間、裏でフラフラと遊んでます。
ブレソとAAは同時起動できるようです \( 'ω')/ ワーイ!

インスコ~&アップデート&ゲームスタートまで1時間もかからず。
光1Gにしてよかった!
特にトラブルもなく、スルっとスタートできました。


↓以下ネタバレ含む

more...

大きいことはいいことだ?

 ある朝、目が覚めて外に出ると



ScreenShot0992.jpg 
近所の畑に巨大な牛がいた。


ScreenShot0995.jpg 
でかい。
ひたすらでかい。

カンペーがもはや牧羊犬の役割を果たしてない。
むしろプチっと踏み潰されそうな。


ScreenShot0996.jpg 
これ乳搾りでどれくらい牛乳取れるんだろ?
そして1回の乳搾りで消耗される労働力を想像するとコワイ。

このゲームの開発のコンセプトは「やりすぎぐらいが丁度イイ」なのかもしれない。
ときどきこういうブッ飛んだものを投入してくるから侮れない。

衝撃の光景

 (=゚ω゚)ノおばんですー!ホルケゥですー!

ScreenShot0985.jpg

最近サン村にカボチャ畑を置いて、サフランを栽培→交易品にしてホークに持ち帰って納品が日課になってます。

よし、今日の交易もおわり!

おっとヤギのエサやりの時間だ。おうちに帰らねば。

きっとお腹空いてるだろうなー。
畜舎のヤギ達いい子にしてるかなー?


ScreenShot0978.jpg

おや?
なんでしょーねあの小屋の上にぐるぐる渦巻くアイコンは?




ScreenShot0977.jpg




うっ……!!

ScreenShot0979.jpg

うああああああああああ!!!




ScreenShot0974.jpg

し…ッ

しんでるううう!!!!!




ScreenShot0983.jpg

成長時間になると、確率で畜舎がダメになる判定があるっていうけど…
これはないよwwwww
昨日までピンピンしてたヤギ達が、翌朝には全滅とかシュールすぎます。

B&S キャラメイキング


140416_000.jpg


 (=゚ω゚)ノおばんですー!ホルケゥですー!

さて、巷でなにかと話題のブレイドアンドソウル。
AIONの元プレイヤーとして、Ncブランドのゲームはやっぱりちょっと気になるところであります。

先月、キャラメイクだけがいじれるというイベントがあり、ちょろっと触ってみました。


140418_013.jpg

140418_007.jpg

うん、やっぱりグラはすっごい綺麗!


140418_010.jpg

まさしく「動くキム・ヒョンテ」。
氏の独特な画風のイラストを、3Dでよく再現できたなあと感動。
キャラメイクとグラに定評のあるNcですが、この技術力はさすがだなあと思います。


140418_004.jpg

AIONのホルケゥさんに近づけるよう意識して作ったつもりが、気がつくとMHF寄りのホルケゥさんになってしまいました。


140418_023.jpg

結局無難に黒髪、短髪に落ち着きました。
MHFの頃から、どこのゲームに行ってもこのスタイルは変わってません。

それにしてもキャラメイクが楽しい!
これだけで1時間以上遊べます。
キャラメイクだけAAに持って帰りたかった!!


140421_001.jpg

CBTには応募してませんが、OBTがきたらちょっとだけのぞいて見ようかなーと思うホルケゥさんなのでした。

黒ヌコヤマトの宅急便

 (=゚ω゚)ノおばんですー!ホルケゥですー!

UCCの得意なサブマスのミカリさんちに遊びに行ってきました。

ScreenShot0966.jpg

ScreenShot0965.jpg

こんな素敵な看板を作っていただきました!


ScreenShot0968.jpg

いつもながらUCCのセンスには脱帽であります。

ホルケゥ運輸はお電話1本で大陸内の配送承ります!ただし運転手の気が向いたら!

エアナードがやってきた

(=゚ω゚)ノおばんですー!
AAが楽しすぎて、すっかり更新がご無沙汰だったホルケゥですーゴメンナサイィィ!


皆様エアナード&無料化後のAAはいかがお過ごしでしょうか?
何の準備もしてなかったホル犬は、案の定右往左往しながらも、楽しい仲間達に囲まれて、毎日おもしろおかしく暮らしてます!


allserber.jpg

無料化効果はやっぱり偉大だった。
新設のタヤン鯖が追加されて、6鯖全部混雑という賑わい。
MMOはやっぱり人がいっぱいいてなんぼですね!


ScreenShot0989.jpg

アプデで一番嬉しかったのが、畜舎の実装!
いままで野ざらしだったヤギ達に、雨露しのげる屋根つきのおうちが!!
これは嬉しい!毎日見てるだけで癒されます!
お世話で労働力もごっそりもってかれますがね!
おかげで畜産熟練度がモリモリ上がっております。


ScreenShot0991.jpg

アップデートで実装されたアバターを衝動買いしました。
オリエンタルな雰囲気が気に入って着てみたけど、ホル犬が着ると田舎農民臭が抜けず、どうみてもかさ地蔵です。
そのうち錬金熟練度が高い人にお願いして黒染めしますハイ。
プロフィール

ホルケゥ

Author:ホルケゥ
生態

【FF14】
Horkew Kamui(Tiamat鯖)
めくるめくギャザクラの日々

【AION】
ホルケゥ(ティア魔)
引退しました。かつては採集&生産専門ディーヴァで、パンデモとゲルクを往復して暮らしてました。

【PSO2】
ホルケゥ(Ship4 アンスール)
現在休止中。フラ元気にしてるかなぁ

【Arche Age】
ホルケゥ(K鯖東)
現在休止中っす。

拍手コメは基本的に返信はしておりませんが、いつも励みになってます。ありがとうございます!

ツイッター:@horkew15
たまに日々のどうでもいことをつぶやいてます。
フォローはオンラインゲーム関係の方に限らせていただいてます。

Skype・TS等、VCの類は一切お断りさせていただいております。
例え聞き専でもノーサンキューです

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
犬のつぶやき
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
