

AIONさんがサーバ統合のようです

20140628-1.jpg




は!!!!!?????




20140628-2.jpg 
新ワールド誕生&移住実施とポジティブに謳ってるけど、
要はサーバー統合。

「技術的にーゴニョゴニョ」とか「ゲームバランスがーゴニョゴニョ」とか、
散々言い訳して、出来ませんー出来ませんーを繰り返してきたのに、
ここへきて突然サーバー統合ということは…。

つまりそういうことね。

過疎りすぎてどうしようもなくなった。
体裁に構っていられない。

詳細を確認するため、久しぶりに公式サイト見に行って、
絶句してしまった。


20140629-1.jpg 20140629-2.jpg
20140629-3.jpg 
20140629-4.jpg
・住宅競売リセット
・全キャラクター名前取り直し


これ納得する人いるのか?

統合である程度人数は底上げされて、PTは組みやすくなる。
でもその一方でプレイヤーが奪われるものがあまりにも大きすぎる。

苦労して競り落とした、住み慣れた家を奪われ、ヘタすれば名前も奪われる。
家に対してなんらかの補償はあるけど、統合後に再度競売を一斉に行うということは…
3倍の競争率で熾烈な競売合戦を勝ち抜いて、もう一度家買ってね☆ミ
ということですかそうですか…。

名前は統合後にログインした早い者勝ち。
取られてしまったら二度と同じ名前を取ることはできない。

プレイヤーのアイデンテティに関わる要素を一方的に奪われて、納得する人はいるんだろうか…
この統合で一体誰が幸せになるんだ?

それ以前に、

運営さんや、
統合前にやることがあったんじゃないかい?

札束ビンタゲーの超絶重課金仕様を改めて、ライトユーザーでも気軽に遊べるようにして、天魔の人数差をRAなんかでごまかさずにきちんと均等にして熱い要塞戦ができるようにして、製作物のガチャ売りをやめて生産者の居場所を作る。
それ全部やった上で、それでも過疎りましたーもうどうしようもありませーん!だったら統合してもいいと思うけど、

順番が逆。

拝啓 里見菜穂子様

 

more...

肉焼きオンライン

(=゚ω゚)ノおばんですー。最近どうしても肉が食いたいホルケゥですー!

我慢できずに肩ロースを買ってきて、家で焼きました。
そして外は黒こげ寸前、中はほとんどナマで真っ赤っ赤という酷いステーキが焼きあがりました。

この話を遠征隊チャットでしたところ、元料理人のサブマス様から柔らかく美味しく焼くコツを伝授いただきました。

さらに翌日、マスター様から…

ScreenShot1020.jpg 

ScreenShot1021.jpg 

農業できて、リアル料理も学べる。
Cross Masterは素晴らしい遠征隊であります。


あ。
ちなみに肉を叩くめん棒が家になかったので、とりあえず肉をまな板の上に乗せ、

拳で殴りました。

シャッターチャンス

 (=゚ω゚)ノおばんですーホルケゥですー

病気は半分あきらめが入って、「頼れるときは素直に人に頼ろう」と決めた途端に気が楽になりました。
もしかしたらこの病気は、
「何でも自分の力でやってやる」という傲慢な自分に対して神様が、
「これこれ待ちなさい。人は誰かの助けなくして生きてはいけないのだよ」ということを教えるためのブレーキなのかもしれませんね。

さて、ちょっと気分が上向きになってきたので、ポル犬さん交易品を車に積んで、恒例のロカの山越えに出発。

ちょうど山を越えたあたりでゲーム内時刻が日没になり、

ScreenShot1023.jpg

こんないい絵が撮れました!
思わず車を停めて見入ってしまい、SSのシャッターを切りました。

AAは生産をはじめとするプレイスタイルの自由度だけでなく、
刻一刻と変わる、その一瞬しか見られない光景も楽しみの一つであります。

ScreenShot1024.jpg

同じ場所がわずか数分後に来て見ると、別世界のような光景に。
空には満点のお星様。

AAの世界は時間帯や地域によって、空の色や光の色といった風景の変化がかなり大きいため、シャッターチャンスは本当に一瞬です。
旅の先々で、その光景との一期一会の出会いを大切にしたいと思います。

淡々と

生きてます。

前記事の通り、声を無くしてしまったホル犬。

出来ることは全てやり尽くしました。あとはもう自然治癒を待つしかないようです。
どんなに努力しても早く治るものではないので、半ばあきらめも入って日々淡々と仕事して淡々とメシ食って淡々とAAで農業する生活が続いてます。
唯一の救いは職場の人達の理解があっていろいろサポートしてくれてることでしょうか。

万策尽きてどうしようもなくなったときは「頑張らない」のも一つの処世術だと思いますハイ。


酪農を始めて牛を飼ったら、そのうち1匹がなんと1日で昇天しました。
チミらはもう少し頑張ってくれ。

ScreenShot1018.jpg

月華アバターを黒染めしましたが、ギルメンいわくどう見ても
「法事か葬式にきた近所のお寺の和尚さん」
にしか見えないそうです。
成仏しろよナムー。

ちょっとお知らせ

なかなか更新できてないのでちょとお知らせをば。
( ´・ω・)楽しみに見にきてくれる皆様、ごめんなさいです

more...

プロフィール

ホルケゥ

Author:ホルケゥ
生態

【FF14】
Horkew Kamui(Tiamat鯖)
めくるめくギャザクラの日々

【AION】
ホルケゥ(ティア魔)
引退しました。かつては採集&生産専門ディーヴァで、パンデモとゲルクを往復して暮らしてました。

【PSO2】
ホルケゥ(Ship4 アンスール)
現在休止中。フラ元気にしてるかなぁ

【Arche Age】
ホルケゥ(K鯖東)
現在休止中っす。

拍手コメは基本的に返信はしておりませんが、いつも励みになってます。ありがとうございます!

ツイッター:@horkew15
たまに日々のどうでもいことをつぶやいてます。
フォローはオンラインゲーム関係の方に限らせていただいてます。

Skype・TS等、VCの類は一切お断りさせていただいております。
例え聞き専でもノーサンキューです

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
犬のつぶやき
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
