

レギで安息初挑戦!

(=゚ω゚)ノおばんですー!ホルケゥですー!

レギメンさん達の頑張りのおかげで、レギオンLVが6になりました。
次のLV7のミッションは、

Aion0212.jpg 

(; ゚д゚)えええええええ!!!???

下に行くほど難易度上がるのは分かるけど、
ランマルク→ティアマトが飛躍しすぎ。
クリボー倒したらクッパ出てきた状態ですよ!?

とはいえこれをクリアしなければレギオンLVは上がらない。
突貫工事でレギメンさんの装備を調整し、各自動画やブログを見て勉強してもらい、どうにか決行にこぎつけました。

それにしてもレギオン創設から1ヶ月も経たずに、安息に挑めるまでレギを成長させたマスターの手腕には頭が下がります。

現状ですが、メンバーの大半が安息所未経験&基準ステータスを満たしてない状態でのスタートになっています。
なので参加してくれる経験者は貴重な戦力になっています。

ホル犬さん実に2年ぶりの安息所。
さすがに初回でクリアできるとは思えないので、今回はクリアよりも流れを掴んでもらう&何が足りないかをあぶりだすのを目的に挑戦することにしました。

( ´_ゝ`)まーカリンティ倒せたら上々かなー、と思ってましたが、

(゚∀゚)ティアマトたんまで行けましたよ!
15%あたりから壊滅したけどw
ほぼ初見なのに、みんな良く頑張った!!!

覚えることも多かったし、ハプニングもあったので、みんなすごく緊張したと思います。
ホル犬さんは当時あんだけ安息周回したのに、久々すぎて手が震えてました。

終ってからマスターと反省会を少し開いて、次回に向けての課題を洗い出しました。
たくさん反省点が出てきましたが、その一つ一つは全てこれからの糧になるものであり、大きな収穫だと思います。
また、どれも時間と努力で解決できることなので、必ずクリアできると信じて再度トライしたいと思います。


課題① カリンティ戦がカオス
経験者が過去入っていたFによって、カリンティの引き方がバラバラだったので混乱。
これはレギでやり方を統一していくしかないと思います。
途中MTさんが死んでしまい、タゲがホル犬にくる→まさか自分がタゲ持ちになると思っていなかったので、どっちへ引いていいかわからずテンパっって泣けました。
(;-ω-)日頃MTさんに任せっきりで勉強していないからこうなるんですね!
次回からは9時方向ギリギリにひっぱりますすいませんでしたぁぁぁ!

課題② ティアマトたん25%からの雑魚わきで、うまく雑魚が絡め取れなかった
これは盾さんが初見なので仕方がないと思います。
雑魚がどこに沸くか分からない&沸いてもヘイトが足りずタゲを取れずに雑魚大暴れ→壊滅になりましたが、初見の盾さんにいきなりこれを完璧やれというのが酷なものです。
これは盾さんに体で覚えてもらう&ヘイト維持ができる装備とスキル回しができるまで育つのを待つしかありません。
盾さんが育つまで、レギ外から雑魚引きの上手い人をお招きして手本を見せてもらうのも一手だと思います。

課題③ 絶対的に白職不足
ALL・FREEはどういうわけか火力職&プレートだらけで、安定してINできる白職さんが少ないのが現状です。
マスタの本職はバレですが、IDにいく時に白がいない→やむなくキュアにCCして頑張ってもらっています。
特に絶望的なまでにチャントさんが少ないので、マスタは構成のときにさぞ苦労してると思います。
こればかりはレギに来て下さる白職さんが増えるのを待つしかありません。
(゚∀゚)というわけでA・Fはキュアさんチャントさんも絶賛募集中だよw

経験者の方いわく、削りスピードが結構速いので、霧が来る前に倒せる可能性もあるとのこと。
レギでの総合火力は足りているようなので、課題さえクリアできれば討伐できそうです。
(`・ω・´)頑張りまつよ!!!!






え?悲痛な安息?
なにそれ美味しいの?

軌道にのってきた!

(=゚ω゚)ノおばんですー!ホルケゥですー!

「理想のレギがないならないなら作ればいい!」と、フレさんと2人で立ち上げたレギオン「ALL・FREE」ですが

Aion0195.jpg 

団長の頑張りもあり、新規さんや復帰さんが続々と来てくれて、軌道に乗ってきました!
夜になるとアクティブ10人以上になりレギオン旗(EXPアップのバフ)がつき、チャットが絶えない賑やかなレギオンになっています。
ほぼ全員が新規・復帰組なので、今後の目標はレギメンの装備の充実と、レギマス不在でも自主的にメンバー達で動いていくレギ作りであります。

そんな中、JA時代のレギメン・歌穂ちゃんが、わざわざ新しいアカを作って帰ってきてくれました。

Aion0205.jpg

髪型も一新して、可愛らしく生まれ変わった新生歌穂ちゃん。
レギのみんなに紹介したら、

Aion0178.jpg 

犯罪者扱い。
チャットのキレの良さは相変わらずでおにいさん安心したよ!



喫茶農狂に焼肉大好き常連客・Velgious氏がご来店です。

Aion0164.jpg

Aion0164-2.jpg 

カルビは飲み物だそうです。



さて最近のホルケゥさんのブームは、ゲルハ一層の採集であります。

Aion0139.jpg

Aion0138.jpg

ここは崖上のため天族さんが物理的に来られない&採集物がそこそこあり、なにより景色が良いので精神衛生に非常によく、ホル犬さんは疲れると、休憩がてらによくここへ散歩しに来ます。

Aion0156.jpg

夕刻のゲルハの空が、何ともいえない良い色だったのでパシャリ。
FF14や黒い砂漠、イカロスなど、実写と見間違うほど美しいグラフィックのMMOが続々とサービスINする中で、AIONのグラは一世代前の古いものになりつつあります。
が、今でもこうして足を止めて見入ってしまう風景に出会えることもあります。
CryEngine2のオンラインゲームでは、AIONが最も綺麗なグラではないでしょうか。


採集に邪魔なケダモノどもを、生皮集めも兼ねて乱獲してるうちに、

Aion0194.jpg 

農民ウイング、まさかのカンスト。
おかしいなあ予定ではあと半年後ぐらいにカンストするはずだったんだけど…。

65になったので地下カタラムに入れるようになりました。
フレさんのマジェキャップを作るために中級生皮が大量に必要なので、しばらくはモグラのごとく地下に潜ってケダモノを狩りまくる日々が続きそうです。

それにしても初めて入る地下カタラム、どこに何があるかさっぱりワカリマセン!
とりあえずMAPを見ながら中央の橋に行くと、なにやらここから東西に行けそうです。
レーダーにはMOBの赤い丸が!!オラオラ生皮出しやがれ!
よし、この橋から滑空して近道しよう!!
てーい☆
















Aion0206.jpg

・・・・・・・・・。

Aion0206-2.jpg 

垂れ流した死亡ログを、地下にいたレギメンさんに思いっきり見られました。
ホル犬さんの地下カタラムデビューは、橋の上から羽根団子ガン見という羞恥プレイで幕を開けたのでした。

月ウサギのアレを描いてみた。

(゚∀゚)GWなんでひさびさにSAIでお絵かきしたよ!
勝手に描かれちゃった人ゴメンね!!

誰も頼んでないメイキング付きだよやったね!

more...

プロフィール

ホルケゥ

Author:ホルケゥ
生態

【FF14】
Horkew Kamui(Tiamat鯖)
めくるめくギャザクラの日々

【AION】
ホルケゥ(ティア魔)
引退しました。かつては採集&生産専門ディーヴァで、パンデモとゲルクを往復して暮らしてました。

【PSO2】
ホルケゥ(Ship4 アンスール)
現在休止中。フラ元気にしてるかなぁ

【Arche Age】
ホルケゥ(K鯖東)
現在休止中っす。

拍手コメは基本的に返信はしておりませんが、いつも励みになってます。ありがとうございます!

ツイッター:@horkew15
たまに日々のどうでもいことをつぶやいてます。
フォローはオンラインゲーム関係の方に限らせていただいてます。

Skype・TS等、VCの類は一切お断りさせていただいております。
例え聞き専でもノーサンキューです

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
犬のつぶやき
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
