

カタラマイズ・恐怖の罰ゲーム

(=゚ω゚)ノおばんですー!ホルケゥですー!

いやー、狂ったようにカタラを回すID無制限イベントと、横取りに発狂しながら氷像を削る悪夢のようなイベントが終りましたね!
アトレイアもすっかり過疎って平和な暮らしが戻ってきてホッとしてます。

Aion0357.jpg

さー今日は何して遊………

Aion0357-2.jpg 
おい誰だ公知勝手に書き換えたのは。



ところで僕が参加させていただいてる、ALL・FREEとAASTさんの合同カタラは独自のルールがありまして、

Aion0307.jpg

ここですね。いわゆるスーパーマリオ。
飛び石をジャンプしながら進む、雑魚掃除コース。

ここでジャンプに失敗して下に落ちた人は、
翌日1日を女言葉で過ごさなければならない
という、恐怖の罰ゲームが待ってます。
しかもこの罰ゲーム、ホルケゥさんだけに適用されるそうです。
(#^ω^)世の中いろいろ間違ってますよね!!!!

で、例によってジャンプに失敗して下に落ちて、ベリトラ軍にフルボッコ&羽根団子にされるホルケゥさん。
ニヨニヨしながら翌日を待つレギメン達。
覚えてろよ!!!!!!!

そして迎えた午前0時。

 Aion0322.jpg 

カタコトのニッポンゴで頑張りましたがダメでした。

Aion0324.jpg

(;`ω´)一応約束ですからね!僕なりに頑張りましたYO!!!!

Aion0326.jpg

おねだりホルケゥさん。ダメすぐる。

そうこうしてるうちに、悪夢のような1日も残り3時間。

Aion0325.jpg

君らやたら詳しいね。

翌日やっと自由の身になったホルケゥさん。
以来、カタラマイズに行くときは、ストロング~を避けるよりも、
ジャンプで下に落ちないことに細心の注意を払うようになってしまったホルケゥさんなのでした。



さて今回イベントのおかげでインレのフルセットが揃い、

Aion0364.jpg 

Aion0367.jpg 

やっとここまできたよー!!
レギや野良にはもっともっとすごい人達がたくさんいるので、まだ自分はスタートラインに立ったようなものですね。

強化やら魔石やら強化やらアクセ更新やらで、5Gの貯金は300Mになり、スカンピンのオケラになってしまったホルケゥさん。
当分は爪に火を灯す生活になりそうです。
金策しないといけないけど、6周年イベントは花びらイベントも、うろこイベントもしょっぱいことこの上なく、とても金策になりそうにない。

Aion0359.jpg 

6周年にプレイヤーに鹿のフンを配るNCJは神運営ですね!

Aion0359-2.jpg 
SCにいれるとすごい目立つ&ムカツクのは何故だろう…。

そんなわけでポルケゥさん、PVPイベントで盛り上がるゲルハには目もくれず、ドロUPバフをつけた状態で例によって地下カタラムに潜り、

Aion0368.jpg 
延々とELダラノアさんを狩りまくるのでした。
この御仁、体感ですがそこら辺のケダモノ共よりドロップ率が良く、レア・レジェ装備やら古代魔石やら、特上級封魂石をポロポロ落としてくれるので重宝してます。
今日は祝日でしたが、地上で生活してる時間より地下に潜ってる時間の方が長く、もはや地下カタラムに住んでる状態。

Aion0366.jpg 

宮崎トム子監督・期待の新作
「穴ぐらしのホリエッティ」
いよいよ今夏公開!お楽しみに!!!!

いろいろありすぎて

(=゚ω゚)ノおばんですー!ホルケゥですー!

亀更新ごめんなさいです!
リアルが多忙&AIONでいろいろありすぎて、すっかり放置状態でした。

とりあずここ2週間の出来事から。
長いんでたたみます。

more...

プロフィール

ホルケゥ

Author:ホルケゥ
生態

【FF14】
Horkew Kamui(Tiamat鯖)
めくるめくギャザクラの日々

【AION】
ホルケゥ(ティア魔)
引退しました。かつては採集&生産専門ディーヴァで、パンデモとゲルクを往復して暮らしてました。

【PSO2】
ホルケゥ(Ship4 アンスール)
現在休止中。フラ元気にしてるかなぁ

【Arche Age】
ホルケゥ(K鯖東)
現在休止中っす。

拍手コメは基本的に返信はしておりませんが、いつも励みになってます。ありがとうございます!

ツイッター:@horkew15
たまに日々のどうでもいことをつぶやいてます。
フォローはオンラインゲーム関係の方に限らせていただいてます。

Skype・TS等、VCの類は一切お断りさせていただいております。
例え聞き専でもノーサンキューです

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
犬のつぶやき
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
