

落書きいろいろ

AION&FF14ごった煮落描き集。
文字通り落書きなので、最後以外は単色&超特急の殴り描きですゴメンナサイ。





more...


ヒザに矢を受けてしまってな

(=゚ω゚)ノおばんですー!ホルケゥですー!

ポル犬今日からお盆の4連休であります。

俺氏「盆休みになったら、山行ったりプール行ったりAIONしたりFFしたり遊びまくるんだYEAH!!!!」

ドドドド ≡≡ヘ(゚∀゚)ノ ヒャッハー!!!!

_(┐「ε:)_ コケッ

グキッ!!!!

盆直前の通勤中に転倒。
骨折&靭帯損傷しましたwww

幸い労災はおりたけど、盆のお出かけ予定は全部パー。
これはアレですか。
盆休みは家にこもってAIONとFFしまくれという、マルクタン神とクリスタルのお導きですね!!

レギメンからは
「マスタの次はホルさんかよ!」
「このレギには何かが憑いている!ハライタマヘー!シズマリタマヘー!」
「ゲームなんかしてる場合じゃないだろ安静にしてろ」

と散々な言われよう。

そんな中、レギに完全新規の方が二人加入してくれました。

そのうちのお一人は、なんとリアル看護師さん!
安静時の過ごし方、痛みを和らげる方法、処方された軟膏の詳細など、いろいろアドバイスをしてくれました。さすが本職!

住んでる場所も、職業も、全く異なる人たちが集まって一緒に遊ぶのがオンラインゲームの醍醐味ですが、やはりレギオン内に医療従事者がいるのは心強いですね!

さて、思うように歩いたり走ったりできなくて、買い物に行くのも一苦労のホルケゥさん。
娯楽といえば、家にこもってゲームするか読書するかテレビ見るくらいしかありません。

ヒマでヒマで仕方ないので、AIONしてるホル犬を見たレギメンから、
「ベッドに縛り付けてやろうか」
という話まで上がりましたが、拘束プレイはちょっと…

Aion0406.jpg 
Aion0407.jpg 

とうとう見つかっちゃいました。
じっとしてられない子ホル犬を一発でおとなしくさせるのは、看護師さんのひと声だったようです。

皆さんも怪我や病気には気をつけて、楽しい夏休みを過ごしてくださいね!



翌日。

大量のドラコレシピを土産に、純喫茶・農狂に見舞いに来てくれたのは、

Aion0408.jpg

身長2mはあろうかという恐怖のウサギでした。
レシピありがとうございます┏〇 ペコリ

光の農民はエオルゼアに降り立った

(=゚ω゚)ノおばんですー!ホルケゥですー!

多分死ぬまでやらないだろうと思ってた新生FF14。

某所レビューでギスギスだの単調だのもっさりだの散々な言われようだったので、
「(´・ω・`)難儀そうなゲームだなぁ…」と敬遠してました。
が、ツイッターのフォロワーさんの記事が楽しそう&AION民が結構FFやってるので、

ffxiv_20150801_114832.jpg

フリートライアルで上陸してみた!
面白いか、つまらないかは自分で確かめる!

フレやレギメンから「オスッテだな」「オスッテだろ」と10人中9人に言われたよ!
( ゚д゚)なんでバレたんだ…。

ffxiv_20150801_114821.jpg

がんばって魔族っぽく作ろうと、色白&タテガミ尻尾もぼさぼさにメイキングしました。
キャラメイクに2時間ぐらいかかり、フレから
「たいしていじるとこないのに何にそんなに時間かけてんだよ」と呆れられました。
犬がぬこになったよヤッタネ!!!!!!

マンドラ鯖に降り立つと、たくさんの人がわざわざキャラ作って会いにきてくれました!

ffxiv_20150802_193016.jpg

一番嬉しかったのはあっちゃんとの再会ですね!

ffxiv_20150802_213656.jpg

しかしなぜオスッテはUNK座りなんだろう…

ffxiv_20150802_221709.jpg

ffxiv_20150802_222720.jpg

ffxiv_20150802_222838.jpg

日の出見に連れてってくれたあっちゃん、ありがとー!

グラが綺麗でただただ感動!
音楽は植松氏のようですが、絵師・吉田明彦氏の影響を色濃く受け、イヴァリースの匂いがする世界です。
ストーリーは生々しい松野節(※僕は松野節も好きですが)とは正反対の王道路線で、脳筋オツムの弱いホルケゥさんには丁度良いです。

そしてフリートライアルだとTELLが返せないなどいろいろ不便なことが判明。
【悲報】ホルケゥ氏、フリートライアル2日目にしてパッケ購入・課金する
ホント誘惑に弱いですねこの犬は!

その後モソモソとソロで遊んでると、フォロワーさんから一斉に、
「バハ楽しいよ!」
「チョコボにぎやかだよ!」
「イフおいでよー!」
など、お誘いの嵐が!!

俺の体は一つしかないんだやめろそんなに引っ張るな腕が抜けるうううううう!!!!!


結局、AION民が多いバハ鯖にキャラ作りなおして定住することにしました。

150804.jpg 
超過密の大都会バハムート。
なかなか作成制限が解除されず、もぐりこむのに一苦労しました。
解除された朝早くに叩き起こしてくれたGhostさんありがとう!!

バハ鯖に来るなり、ちぃさんのFCに拉致招待されました。

ffxiv_20150808_232324.jpg

ffxiv_20150808_234427.jpg

一人は寂しい&分からないことだらけなので、やっぱり心強いです。
拾ってくれたちぃさんありがとう!

ちぃさんは以前AIONやってて、その成長を僕は楽しみに見守ってきました。
ちぃさんがアトレイアに来ず、ブログやツイッターでの交流もなければ、僕がエオルゼアに来る事はなかったと思います。
縁というのは本当に不思議なものだなと思いました。

ffxiv_20150802_175716.jpg

思った以上にのんびりしたゲームで、製作も楽しいので、しばらく観光してみようと思います。
AIONも新しい人がレギに来て忙しくなってきたので、並行してがんばらなくっちゃ!
プロフィール

ホルケゥ

Author:ホルケゥ
生態

【FF14】
Horkew Kamui(Tiamat鯖)
めくるめくギャザクラの日々

【AION】
ホルケゥ(ティア魔)
引退しました。かつては採集&生産専門ディーヴァで、パンデモとゲルクを往復して暮らしてました。

【PSO2】
ホルケゥ(Ship4 アンスール)
現在休止中。フラ元気にしてるかなぁ

【Arche Age】
ホルケゥ(K鯖東)
現在休止中っす。

拍手コメは基本的に返信はしておりませんが、いつも励みになってます。ありがとうございます!

ツイッター:@horkew15
たまに日々のどうでもいことをつぶやいてます。
フォローはオンラインゲーム関係の方に限らせていただいてます。

Skype・TS等、VCの類は一切お断りさせていただいております。
例え聞き専でもノーサンキューです

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
犬のつぶやき
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
