

静かな幕引き

長いこと家賃支払いのためだけにログインしてたAIONですが、ホコリのかぶった家を占拠してるのもアレなんで、思い切って手放して引退することにしました。

ALL・FREEの皆には、せっかくレギに来てくれたのに、FFに半ば集団移住のような形になり、申し訳なく思っています。
久々にINしてみたら、マスタの勧め通りレギメンはほとんど脱退し、皆活発なレギへと移っていたようで、少し安心しました。

INしなくなったのはエオルゼアでの暮らしが快適すぎるのもありますが、ログインする「動機」がなくなってしまった、としか言い様がありません。
自分のオンゲライフは常に「誰かのためになにかを作りたい」という強烈な欲求に突き動かされています。
4.9で消耗品製作さえも死んでしまったので、もうAIONで作りたいものもなく、作っても喜んで使ってくれる人は自分の周りにはいないので、このへんが潮時なのでしょう。

喫茶農狂は競売に出しました。
家は、人が住まなければ朽ち果てていくものです。
現在進行形でAIONを楽しんでいる人が住んでくれれば、その人にとっても、家にとっても幸せだと思います。

資産整理はしません。装備強化とは無縁の隠居農民ホルケゥさん。
(-ω-)あいにく金目のものなどありませんのであしからず。

今までいろんなゲームと出会い、別れを繰り返してきましたが、ここまで執着のない引退は初めてですw

20151223-2.jpg

あ。カンペーだけは連れて行きたかったなー残念。
きっとどこのゲームに行っても姿形を変え、自分の隣に寄り添っていることでしょう。

20151223-1.jpg

さらば喫茶農狂。さらばアトレイア。
縁があればまたどこかで会おうぜ!
プロフィール

ホルケゥ

Author:ホルケゥ
生態

【FF14】
Horkew Kamui(Tiamat鯖)
めくるめくギャザクラの日々

【AION】
ホルケゥ(ティア魔)
引退しました。かつては採集&生産専門ディーヴァで、パンデモとゲルクを往復して暮らしてました。

【PSO2】
ホルケゥ(Ship4 アンスール)
現在休止中。フラ元気にしてるかなぁ

【Arche Age】
ホルケゥ(K鯖東)
現在休止中っす。

拍手コメは基本的に返信はしておりませんが、いつも励みになってます。ありがとうございます!

ツイッター:@horkew15
たまに日々のどうでもいことをつぶやいてます。
フォローはオンラインゲーム関係の方に限らせていただいてます。

Skype・TS等、VCの類は一切お断りさせていただいております。
例え聞き専でもノーサンキューです

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
犬のつぶやき
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
