

光の農民は一揆を始めたようだ

(=゚ω゚)ノおばんですー!ホルケゥですー!

某月某日、セル君とダベってた時のこと。

セル「( ・ω・)この先メイン進めるなら槍LV34まで上げたほうがいいよ」
ホル「 ( ゚д゚)は!?槍ぃ!?なんで!?」
セル「(;-ω-)んとね、捨身と気合がないと、TP切れたり火力が出なくなってくるんだよ」
ホル「('A`)ヴァーめんどくせー」

レベリングとIDが大の苦手なホルケゥ氏。
忍者とギャザクラしかやってなかったので、ナイフと鎌より重いものは持ったことがない。

そんな農民、しぶしぶグリダニアへ出向いて槍術士ギルドに入門します。

ffxiv_20160126_174101.jpg

レベル上げはチョコボつれてくと楽だよ、とアドバイスをもらい、ようやくマイチョコボ「カンペー」をバディにして連れ歩くことに。
半年近くチョコボを放置してるプレイヤーも珍しいと思います。

それにしても槍が似合わない。

ffxiv_20160126_174155.jpg

えいえい!!プスプス

ffxiv_20160126_174218.jpg

やー!

ffxiv_20160126_174222.jpg


たー!

……これ、槍術士じゃなくて、
農民一揆だよね。

よし、とりあえず討伐手帳のモンスター倒してEXPもらうか。

グリダニア市街から出て川に下りると、すぐに対象モンスター発見!
こいつから片付けるか、と竹槍を構えて突進するホル犬。

(#゚д゚)うおおおおおおおおお!!





ffxiv_20160124_163238.jpg

チンダwwwwwww

無様に川底に沈むホル犬とカンペー。
LV7のクモに特攻し、あっけなく死亡。

そうだった。自分はLV57からLV1に戻ってるんだった…。

ホルケゥ氏の農民一揆。
初陣は無様なドザエモンで幕を開けたのでした。

観光とかちいさなおうちとかエタバンとか

(=゚ω゚)ノおばんですー!ホルケゥですー!

久しぶりの更新であります。
相変わらずFFが楽しすぎてブログ更新する時間も惜しいのと、撮りためたSSが膨大すぎて、
選別が面倒くさ´∀`)≡〇)`Д゚).・;'∴ブッ!!
すいません…。

ホル犬さんはようやく新生のメインクエが終わり、速攻拡張パッケを購入しイシュガルド入りしました。
例によって農民生活送ってます。
カタギの知人から「FF14って竜と戦うゲームなの?」と聞かれたときは、
「決まった時間に生えてきて数分で消える茶葉をダッシュで摘みに行くゲームだよ」と答えてます。

FCメンバーは早々とカンストしてID周回してるというのに

ffxiv_20151227_143615.jpg

ffxiv_20151115_121209.jpg

ffxiv_20160103_223135.jpg

ffxiv_20160119_094243.jpg

観光という名のSS撮影、野草摘み、伐採、採掘、サブクエ堪能と、一向にメインクエストが進まないポル犬。
もはや本線ではなく寄り道がメインに。

ffxiv_20151031_210306.jpg

なんでこうFF14の食いもんは旨そうなんだろう。

ffxiv_20151128_135506.jpg

オスラになった仲良しセル君。FC内では兄弟のように育ってます。
僕は長男だそうですが、最後にFFにやってきたセル君は末っ子。
末っ子が一番身長デカいんだぜ。

ffxiv_20151128_235011.jpg

両親(?)のアルさん、サラさんと、次男のえびちゃん。
家族の愛情に包まれながらホル猫はぬくぬくと育ってます。

ffxiv_20151129_143458.jpg

師匠と仰ぐメロおじさんのおうちに遊びに行きました。
地下工房を見せてもらい大興奮!

ffxiv_20151129_143516.jpg

いつかこんな飛空挺を作る技師になるんだ…心に誓い、夢を膨らませるホル犬。
数ヶ月後にその夢は現実となるのでした。



ffxiv_20160101_095511.jpg

FCでついに家購入!
憧れの海沿いのリムサの家は競争率が高すぎて買えなかったけど、水と緑豊かなグリダニアの森で、ゆっくりと日ごろの疲れを癒すのもいいもんです。
小さいながらも楽しい我が家ができました。

ffxiv_20151226_195622.jpg

庭に綺麗な桜を植えてくれて感動。

ffxiv_20151227_090553.jpg

ライトが上手く重なり、夜桜も楽しめるようになりました。

ffxiv_20151226_233511.jpg

コタツを囲んでみんなでダベったり

ffxiv_20151226_233911.jpg

木の香りがするお風呂にはいったり、生活感全開です。



ffxiv_20151231_162619.jpg

そんなホル犬さんも忍者LV57に突入。

ffxiv_20151231_154038.jpg

ときどきムービーで見せるキョトン顔。

ffxiv_20151231_154040.jpg

自キャラに愛着が持てるかどうかも、オンラインゲームが長続きする大事な要素だと思います。

ffxiv_20160111_082144.jpg

みんな!「うちの子カワイイ!」でイイんだよ!


たくさんの魅力的なNPCとも出えました。

ffxiv_20151231_162840.jpg

オルシュファン卿……。

ffxiv_20151231_171956.jpg

あ…!?いやちょっと待ってwwww



さて、1月22日。
ついにやってきた、アルさんとサラさんのエタバン=結婚式の日。

招待状をいただいたものの、式に着ていく服を持っていなかったホル犬。
慌ててウルダハの高級衣装店「サンシルク」に礼服を買いに走ります。
式の3日前に洋服の青●にダッシュする人の気持ちが少し分かりました。

ffxiv_20160121_094525.jpg

コレジャナイ感がハンパない。
ここまでスーツが似合わない農民も珍しい。


そして挙式当日。

ffxiv_20160122_215227.jpg

10分前に会場の大聖堂前に続々と集まる親族と来賓達。
ドレスコードがあるのか、さすがにみんな正装してきてますね!

ffxiv_20160122_220137.jpg

招待客しか入れない大聖堂の、来賓控え室。
しっかり作りこんであって感動!
みんなでワヤワヤ談笑してるけど、新郎新婦だけは別室です。アルさん、サラさんきっと緊張してるだろうなぁ

ffxiv_20160122_220600.jpg

明るい光の差し込む控え室で、ソワソワと開場を待つ親族と友人たち。

ffxiv_20160122_220757.jpg

そして時間になり、会場に通される来賓。

ffxiv_20160122_220828.jpg

清楚&壮麗な礼拝堂に圧巻!

ffxiv_20160122_220951.jpg

数時間前までキャベツ掘ってたホル犬さん。慣れない公の場にカチコチですw

ffxiv_20160122_222238.jpg

サラさん、見ず知らずの人だらけのTiamat鯖で、自分をたくさんの優しい人たちに引き合わせてくれて、大切に育ててくれてありがとう。

ffxiv_20160122_222751.jpg

アルさん、これからもサラさんを大切にして、暖かい関係を築いてくださいね!

ffxiv_20160122_224836.jpg

最後はお約束の記念撮影にシャンパンかけ大会に

ffxiv_20160122_225627.jpg

裸☆祭りのドンちゃん騒ぎになりましたw
頼むから式中脱がないでくれ!と祈ってましたが、そこはオトナなロコさん。ちゃんと守ってくれました。

ffxiv_20160122_230707.jpg

二次会会場をFCハウスの自室にセッティングしてくれたえびちゃんに感謝!

ffxiv_20160122_230502.jpg

心のこもった本格的なセッティングに、両親への愛を感じます。

ご招待ありがとうございました!!
アルさん、サラさん、おめでとう。
末永く爆発してください!!!!!

FFでびっくりしたのが、「同性婚」が普通にシステムとして実装されてること。
北米など多様な性別観・結婚観のある文化に配慮してか、性別問わず結婚できるようになってます。

ffxiv_20160122_201718.jpg 

ホモネタにも寛容なようですネ!
プロフィール

ホルケゥ

Author:ホルケゥ
生態

【FF14】
Horkew Kamui(Tiamat鯖)
めくるめくギャザクラの日々

【AION】
ホルケゥ(ティア魔)
引退しました。かつては採集&生産専門ディーヴァで、パンデモとゲルクを往復して暮らしてました。

【PSO2】
ホルケゥ(Ship4 アンスール)
現在休止中。フラ元気にしてるかなぁ

【Arche Age】
ホルケゥ(K鯖東)
現在休止中っす。

拍手コメは基本的に返信はしておりませんが、いつも励みになってます。ありがとうございます!

ツイッター:@horkew15
たまに日々のどうでもいことをつぶやいてます。
フォローはオンラインゲーム関係の方に限らせていただいてます。

Skype・TS等、VCの類は一切お断りさせていただいております。
例え聞き専でもノーサンキューです

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
犬のつぶやき
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
