

光の農民と去り行く夏

ffxiv_20160829_193946.jpg

あーたーらしーいーあーさがきたー♪
きーぼーうのーあーさーだ♪

(=゚ω゚)ノおはようさんですー!
相変わらず宿屋で寝起きする生活を送るホルケゥですー!

ffxiv_20160822_204842.jpg

夏休みも終わっちゃいましたね。皆様エンジョイされましたか?

ffxiv_20160822_204921.jpg

ぼかぁビーチで美人のお姉ちゃん達をウオッチングしたり

ffxiv_20160822_205444.jpg

ffxiv_20160826_223737.jpg

フラとエオルゼアを駆け回ってました!



ffxiv_20160827_172632.jpg

エオルゼアでは周年祭にあたるイベント「新生祭」が始まりましたね!

例によってイベント会場に行くと、

ffxiv_20160827_172636.jpg

人多すぎてNPCがタゲれNEEEEEEEE!!!
という光景は、もはや様式美。
今回のNPCさんはちっちゃくてかわいいララフェルさんだったので、完全に足元に埋もれてましたね!
あらすじはプレイしてのお楽しみです!



次回のアプデが9/27に決まりましたね!
ポル犬は新式装備の製作に向けて準備中です。
クラフターのステータス調整したり、売り物作ったりで大忙し。

ffxiv_20160827_214447_1.jpg

どんなにクラフターのステータスが上がっても、最後は「おねがいヘイスティ」の運ゲーになるわけですが、

ffxiv_20160827_214447_2.jpg

80%とは一体…。

肝心な時に仕事しないヘイスティ先生。

PSO2でも成功率98%で爆発する、素晴らしく運がないアークスでしたが、
もう100%以外信じられないYO!!



材料調達のための採集を終え、テレポでイデルシャイアに帰還したホル犬。

ffxiv_20160830_224830.jpg

ちちち違う違う違うッ!違うんです不慮の事故なんですッ!!!!

エーテライトに降り立った瞬間に、ものすごい光景が目に飛び込んできて 眼福 仰け反りました。

なんだか申し訳なくなってゴールドソーサーに逃げ込み、デートしてるおっさんの間に挟まっときました。

ffxiv_20160829_210627.jpg

(´・ω・`)この何ともいえない表情。



(; ゚д゚)マハに行ったらヒラさんが途中で抜けて帰ってこなくなり、Bアラなのにまさかのヒラ1マハに。

ffxiv_20160830_195023.jpg

屍累々で頑張りました!
何事もなかったかのように冷静にベストを尽くすタンクさんと、一人二役をこなすヒラさんに頭が下がりました。
ヒラ1のまま最後まで進行し、無事にクリア。
MIPは一人にしかあげられませんでしたが、出来るなら参加メンバー全員にあげたかった!!!



Tiamat鯖・夏のユーザーイベント、和装で盆踊りに行ってきました!

ffxiv_20160820_215251.jpg

浴衣もこれだけ集まると圧巻!

ffxiv_20160820_221219.jpg

ドラクエよろしく一列に歩いてビーチへ。

ffxiv_20160820_221323.jpg

すれ違った人達が ( ゚д゚)ポカーンとしてました。

ffxiv_20160820_222159.jpg

ビーチに到着するとさっそく浜辺で水遊び大会。
体力のないモヤシ犬ホルケゥは、岩に腰掛けてフラとダベるだけです。
シャベリングをせずレベリングをしろというツッコミはキコエマセン!

ffxiv_20160820_225606.jpg

水着に、花火に、盆踊り。
特に何をするでもなく、フラと高台に座って、輪になって踊る人達をぼんやりと眺めながら、ホル犬の夏の夜は更けていくのでした。

光の農民のなつやすみ

(=゚ω゚)ノおばんですー!ホルケゥですー!

ffxiv_20160813_135518.jpg

皆様楽しい夏をお過ごしでしょうか?

ffxiv_20160813_135528.jpg

本日は「紅の豚」のあの避暑地っぽさがある、コスタの入り江からお届けいたします!



ffxiv_20160813_134213.jpg

エオルゼアは毎年この時期になると、首都やハウジングエリアに花火が上がります。
いつか花火が見えるマイハウスに住む日を夢見つつ、今日も金策に励むホルケゥさんなのでした。

ffxiv_20160808_215157.jpg

「ママー、あのおじさん達どうしてゴールドソーサーでデートしてるの?」
UFOキャッチャーで遊びに来るたびに、ベンチに座るこの二人に目がいってしまいます。

ffxiv_20160625_104555.jpg

エッ!?魅力的!?
あ…ありがとうございます。

ffxiv_20160710_225040.jpg

今日も数多くの蛮族にケツを狙われるホルケゥさんの、視覚の暴力で本日は〆させていただきます。

それでは皆様、良い夏休みを!

光の農民はネコまっしぐら

(=゚ω゚)ノおばんですー!ホルケゥですー!

ffxiv_20160710_212909.jpg

今日もふわふわとエオルゼアを放浪してます。

ffxiv_20160708_233649.jpg

晴れた夜のクルザス西部高地。
運が良ければオーロラが見えます。

その一瞬しか見られない風景と出会うと、嬉しくなってついシャッターを切ってしまいます。

ffxiv_20160716_185643.jpg

正しいスープの使い方。
NPCのおしゃべりはときどきブッとんだのがありますね。



フェンリルが欲しくてゴールドソーサーに入り浸るポル犬。

ffxiv_20160815_173800.jpg

 ( ゚д゚)ついに競争羽チョコボの交配にまで手を出しましたよこの人。

3世代目がとんでもないポンコツで、すぐスタミナ切れでバテるわ、、全力疾走してもあっという間に追い抜かれるわで、ランクを40まで育てないと引退もさせられず、種馬にもできないので、
「 (# ゚д゚) イツカヤキトリニシテヤルー!」と心に誓いながら、勝てないレースに何度も臨むのでした。
ペットは飼い主に似るという言葉がありますが、主人がポンコツだからでしょうか?

ffxiv_20160815_201906.jpg

ポンコツから生まれた4世代目は、親と正反対にバテもせずスピードもそこそこ出て、毎回1位をとって主人にMGPを運んでくるという、良く走る馬鳥になりました。

優秀な親羽から優秀な新羽が生まれるとは限らない、逆もまたしかりなのが面白いです。



8月7日。

 (ΦωΦ)ミコッテの集い「猫会」にいってきたんだよ!

ffxiv_20160807_210450.jpg

Tiamat鯖では定期的に開催されてるそうですが、ホルケゥさん今回が初参加です。
猫でよかった!

ffxiv_20160807_205922.jpg

会場に着くとすでに猫の集いが。

ffxiv_20160807_214148.jpg

主催者様のおうちにお招きいただき、しばし楽しい歓談タイム。
ミコッテもこれだけ揃うと、ねこあつめ感がすごいです。

ffxiv_20160807_211810_2016081700104877d.jpg  

ケツ撫でられてビクンビクンしてました。
猫どうしの親愛のポーズらしいです。

ffxiv_20160807_222621.jpg

奥のお座敷でくつろぎタイム。
お茶とおせんべいつまんだり、既にオフトゥンで寝てる人もいたり、
お盆に帰省して集まった親戚みがあります

このあとビーチに繰り出して脱衣ジャンケン大会(ダイスで巻けたら脱ぐ)を始まりましたが、ビーチはあいにくの雨に。
お天気に恵まれず、さらにポル犬翌日仕事で早かったので、名残惜しいですが途中で失礼させていただきました。



翌日。

(*´ω`)昨日は楽しかったなー、と参加された方がツイッター上げてくれた写真を見ると…

そこにはホル犬が帰った後、燦々と輝く太陽と、目のさめるような青空の下で遊ぶ参加者様の姿が。






思い出した。


ffxiv_20151017_163928.jpg

ffxiv_20151018_215928.jpg

ffxiv_20151018_094606.jpg

ホル犬さん、エオルゼア最強クラスの雨男だった。

光の農民、駆け落ちする(違


ffxiv_20160811_211040.jpg

優しい世界Tiamat鯖。

この世界に、

ffxiv_20160811_224021.jpg

ある日突然、フラがやってきた。

ffxiv_20160811_224028.jpg

褐色の肌。
ミコッテのシュッとした尻尾に、大きな耳。

長かったポニーテールをばっさりショートに切り落とし、格闘士らしくスポーティーになったフラ。

ffxiv_20160813_001038.jpg

嬉しいです嬉しいです嬉しいです嬉しいです!!!!!!!!
嬉し
'A`)≡〇)`Д゚).・;'∴ブッ


すっかり舞い上がってしまったポル犬。
既に脳内の98%はフラのことしかありません!ダメだコイツ!

サラパパにお許しをいただき、フラとFCを作るべく、お世話になったFCを脱退して旅立つことにしました。

ffxiv_20160811_180717.jpg

サラパパ。

右も左も分からない頃から、大事に育ててくれて。ありがとう。

荷物をまとめ、みんなで建造した2隻の飛空挺を託し、思い出の詰まったFCハウスから個室を引き払い、
チョコボのカンペーを厩舎から引き出すホル犬。

最後、出発するときにサラパパが抱き締めてくれて、涙出そうになりました。


これからはフラの歩幅に合わせて、ゆっくりとエオルゼアを歩きます。

ffxiv_20160813_135017_201608132055023a8.jpg

エオルゼアにやってきて1年の節目に旅立ったホル犬。

ffxiv_20160813_205143_20160813205326ce0.jpg

今日からホームレス宿屋暮らしだよ!!!!

光の農民と解禁された地酒

ffxiv_20160727_193146.jpg

はぅあッ!!!
ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!
叱咤ぽいぽいは忍者の仕事なのに、もったいないお言葉です!
ホルケゥさんは褒められると調子乗る伸びる子のようです。



前回記事で触れたウィスパーの乗り物。
垂直上昇すると腕がぐるんぐるん回って爆笑しました。

img1470237184192-1.jpg


( 卍^o^)卍ドゥルルル


毎度毎度作りこみの細かさには感心します。

妖怪武器もキュウビ双剣を無事ゲットしました!

ffxiv_20160802_232040.jpg

ffxiv_20160802_232046.jpg


ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 

※この数時間後にキュウビ双剣のままIDに行くホルケゥであった。



唐突にフェンリルが欲しくなったホル犬。ゴールドソーサーに入り浸る毎日です。

ffxiv_20160806_204119.jpg

モーグリキャッチャーとにらめっこしたり、

ffxiv_20160807_170115.jpg

チョコボレースで遊んでる猫がいたら僕です。生暖かく見守ってください。



グナース族の蛮族デイリーをちまちまやってます。
ffxiv_20160720_075349.jpg

なんでも完熟した果物をグナース族に渡すと、美味しいお酒を作ってくれるらしいです。

ffxiv_20160625_115125.jpg

ffxiv_20160625_115129.jpg

待って

ffxiv_20160625_115350.jpg

お、おう…

ffxiv_20160625_115501.jpg

これでいいのかイシュガルド人!?

光の農民、妖怪と出会う(ネタバレあり)

(=゚ω゚)ノおばんですー!ホルケゥですー!

20160802.jpg

妖怪ウォッチとのコラボイベントが始まりましたね!
皆様楽しんでますか!?



ffxiv_20160726_205148.jpg

事の発端は黒衣森。
謎の玉っころを拾ったホルケゥ氏。

ffxiv_20160726_205158.jpg

ffxiv_20160726_205202.jpg

カッ!!


ffxiv_20160726_205210.jpg

どーん!!!!


ffxiv_20160726_205216.jpg

ffxiv_20160726_205218.jpg

ffxiv_20160726_205225.jpg

皆様ご存知、ウィスパーとの出会い。

 ffxiv_20160726_205440.jpg

ウィスパーの導きにより、異邦の社長に引き会わされ、妖怪探しの旅が始まります。

ffxiv_20160726_205611.jpg

異邦の社長「ノッヒー」。
どっかで聞いたような名前ですね!
某異邦の詩人と仲良しだそうです。

ffxiv_20160726_205637.jpg

妖怪とトモダチになるには、お馴染み「妖怪ウォッチ」を腕にはめて、各地のFATEをクリアすることでもらえる「妖怪メダル」を集めるですよ!
ちなみにポル犬は、妖怪ウォッチはめたままCF申請してIDに突入しましたごめんなさいごめんなさい。

 ffxiv_20160726_205735.jpg

かわえええ!

ffxiv_20160726_220418.jpg

わーい!

20160803.jpg

妖怪ミニオンいっぱいです!!



妖怪メダルを集めるFATEで、一番だるいのが、「移動」。
移動距離が少なく、FATEがすぐ沸く地域は自然と人が集まります。
普段人影まばらなオ・ゴロモ武装鉱山が、

ffxiv_20160726_212307.jpg

こうなるわけですね。
狭い!人多い!死ぬ!(暗所閉所が苦手なホル犬)



ffxiv_20160802_233039.jpg 

全ての妖怪とトモダチになってミニオンをコンプリートしたら、報酬にこんな乗り物もらいました!

ffxiv_20160802_233143.jpg

デパートの屋上とか遊園地で見た事あるよこういうの!!

zffxiv_20160802_234324

と思ったらキッチリ百円玉投入口作ってあるし!!
芸細かいな!!

ffxiv_20160802_234355.jpg

一体どうやって足を収納してるのか謎な構造。

そしてウワサには聞いていたけど、

ffxiv_20160802_234343.jpg

すごく…おまるです。

ffxiv_20160803_225726.jpg 

あっ乗り心地は快適だそうです。

光の農民の定点観測

ドラヴァニア雲海
AM5:00

ffxiv_20160801_203511.jpg

ffxiv_20160801_203551.jpg

ffxiv_20160801_203615.jpg

ffxiv_20160801_203630.jpg

ffxiv_20160801_203645.jpg

ffxiv_20160801_203655.jpg

ffxiv_20160801_203702.jpg

ffxiv_20160801_203707.jpg

ffxiv_20160801_203713.jpg

ffxiv_20160801_203732.jpg

ffxiv_20160801_203732.jpg

ffxiv_20160801_203739.jpg

AM6:00。

ffxiv_20160801_203755.jpg

感動でした!!
プロフィール

ホルケゥ

Author:ホルケゥ
生態

【FF14】
Horkew Kamui(Tiamat鯖)
めくるめくギャザクラの日々

【AION】
ホルケゥ(ティア魔)
引退しました。かつては採集&生産専門ディーヴァで、パンデモとゲルクを往復して暮らしてました。

【PSO2】
ホルケゥ(Ship4 アンスール)
現在休止中。フラ元気にしてるかなぁ

【Arche Age】
ホルケゥ(K鯖東)
現在休止中っす。

拍手コメは基本的に返信はしておりませんが、いつも励みになってます。ありがとうございます!

ツイッター:@horkew15
たまに日々のどうでもいことをつぶやいてます。
フォローはオンラインゲーム関係の方に限らせていただいてます。

Skype・TS等、VCの類は一切お断りさせていただいております。
例え聞き専でもノーサンキューです

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
犬のつぶやき
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
