FC2ブログ

草原に還る日

家を出て、一人暮らしを始めて1ヵ月半。
やっとネットの工事が終わり、僕はまた温かいオンラインゲームの海に帰って来た。

久しぶりにPCを立ち上げて、真っ先に起動したのはやっぱりArche Age。
長い長いパッチを当て終わり、

ScreenShot0880.jpg

懐かしい草原に、もう一度降り立つことができた。

嬉しい。


ログインすると、自分を待っていてくれたフラから早速ささが飛んでくる。
彼女は不在の自分に代わって1ヵ月半も、ヤギ達を養って、守ってくれた。

ScreenShot0879.jpg

主人の帰還を気にもとめず、ヤギ達は今日も口をクチャクチャさせながら、時々メーと鳴いてのんびりと暮らしていた。
こうしてヤギ達の元気な姿を拝めるのも、欠かさず世話をしてくれたフラのおかげだ。
フラ、ありがとうね。

やがて里見氏が家に来て、最近手に入れた綺麗なペガサスを見せてくれた。
復帰の記念に後ろに乗せてもらうと、ペガサスは優雅に空へ飛び立ち、見慣れたホークハントを上空から見ることができた。
さとみん、ありがとうね。

ScreenShot0877.jpg 

休止前から少しだけ変わったホークハント。

馴染みのご近所さんの家は、引っ越したのか無くなっていた。
そうかと思えば、新しい人がやってきて、近所に家や畑を作って暮らしていた。
風景や、そこに住む人達は少し変わってしまったけど、人々の営みの証である家や畑はちゃんとそこにあって、なんだかホッとした。

さーて、今日から何して遊ぼうかなぁ。

よし、フラの自動車一緒に作ろう。
まずは金策のために交易品つくらなきゃ。
そうだ、1ヶ月半税金払い続けて、すっかり貧乏になってたんだった。
農夫デイリー用のニンジンや稲作らないと。
あっ、ヤギのえさもなくなりそうだ。飼料用にかぼちゃクローバーも植えなきゃ。
次から次へやりたいことが湧いてくる。

あー、自宅からログインできるって素晴らしい。
帰ってこれて、本当によかった。


オンゲなんて無くても生きていけるし、必要ないかもしれない。
実際、この1ヶ月半そうだった。

でもこうやって、愛してやまないホークハントの草原にもう一度降り立つことができたのは素直に嬉しい。
1日1時間でも、こうして現実から離れて、非日常の世界で夢中になって遊べるのは、無条件に楽しい。

やっぱり無駄や遊びは、人生に絶対必要なものなのだ。

さすがに一人暮らしを始めると、今までみたいに2アカでガツガツ農民プレイなんてことはできないから、
思い切って1アカだけにして、畑もたたんで、自宅とイニスの荷物置き場だけ残した。

暮らしはコンパクトになり、農作業も短時間で済むようになった。
よし、これからは細く、長く楽しんでいこう。





(=゚ω゚)ノ というわけで、無事戻ってきました。
更新停止ゴメンナサイです。
引き続き、田舎農民の平凡な日々を綴ったブログにお付き合いいただければ幸いです。

ScreenShot0878.jpg

とりあえず近所の牧場がクマーだらけになってたり、
養蜂場が出来てたり、
庭で熟成チーズ作ってる人がいたり、
浦島太郎状態なんですがね!!

comment

Secret

プロフィール

ホルケゥ

Author:ホルケゥ
生態

【FF14】
Horkew Kamui(Tiamat鯖)
めくるめくギャザクラの日々

【AION】
ホルケゥ(ティア魔)
引退しました。かつては採集&生産専門ディーヴァで、パンデモとゲルクを往復して暮らしてました。

【PSO2】
ホルケゥ(Ship4 アンスール)
現在休止中。フラ元気にしてるかなぁ

【Arche Age】
ホルケゥ(K鯖東)
現在休止中っす。

拍手コメは基本的に返信はしておりませんが、いつも励みになってます。ありがとうございます!

ツイッター:@horkew15
たまに日々のどうでもいことをつぶやいてます。
フォローはオンラインゲーム関係の方に限らせていただいてます。

Skype・TS等、VCの類は一切お断りさせていただいております。
例え聞き専でもノーサンキューです

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
犬のつぶやき
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR