FC2ブログ

そして僕は旅に出る

数年に1度やってくる、「旅に出たい病」が発症したホル犬。

遠征隊「JA」は、実質フラと自分の2人ギルド状態で、フラがいないときはほぼソロプレイ状態だったので、彼女に許しをもらい、ふらりと旅に出ることにした。


ScreenShot0936.jpg 

マスターの肩書きも、所属ギルドもなくなった、無印のホル犬。
今日からは大陸を放浪する、名もないただの一農民になる。

さて、これからどこへ行こうかなあ。



オンラインゲームを始めてから、ほぼずっとマスターしかしたことがなかったホル犬。
なぜかどこのゲームに行っても、マスターにされたりなったりしてしまう。

よし。どこか自分とフィーリングが近いギルドにお邪魔して、一ギルメンとして遊ぶことにしよう。
自分が掲げた旗でなく、誰かの旗の下で生きるのも悪くない。



ScreenShot0946.jpg

Arche Ageは、とても自由なゲームだ。

ID周回や対人など、やりたくなければやらなくてもいいし。
その気になれば一度もPTを組まず、遠征隊にも入らず、
ずっとソロで農業と畜産だけして、一人で生活していくことだってできる。

その自由度は、このゲームの最大の長所であると同時に、最大の短所でもある。


人と関わらなくても、生きていけてしまうのだ。


ScreenShot0943.jpg

けれども僕は、誰とも関わらずに生きていけるほど強くない。
そもそも自分は人とのふれあいや温もりを求めてオンラインゲームを遊んでいるのだ。

MMORPGは「Massively Multiplayer Online Role-Playing Game(大規模規模多人数同時参加型オンラインRPG)」の略語と言われている。
たくさんの人達が相互に関わりあって初めて成立する、
人が織り成すタペストリーのようなもの。

人と全く関わらずに生きていくなら、それはMMOじゃなくてコンシュマーのオフゲと同じだ。


人は決して一人で生きていくことはできない。
特に自分のように、弱くて小さい人間ならなおさら。
誰かに助けられて、誰かを支えて、一緒に笑ったり泣いたり。
リアルの人生や世界の縮図がMMOなのだ。

初めてオンラインゲームに触れて、モニターの中に広がる世界で、たくさんの人たちが行き交う風景を見たときの衝撃。
あれがきっと自分の原点であり、ときどき自分はあの日に帰るため、こうして旅に出ることがある。


ScreenShot0932.jpg

はてさて、今度はどんな人達との出会いが待ってるのかな。

comment

Secret

No title

お久ー  顔出せずでごめんにょー  ゲームって、人と関わってこそ面白いけど、今度 おいてかれないようにと必死で頑張らなくてはならなくなる。   一人も辛いけど そっちも大変(笑)   どっちもどっちだね・・・

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いしますヽ(´∀`)ノ

これからも:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いしますヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

まったりとしていくのが一番です☆ミ

ぽわ~~んとしながら畑でも耕しましょうww

No title

>あっちん
一人でいれば気楽だし自由だけど、MMOはやっぱり人と関わってなんぼだと思うよ。
ただ、おいて行かれないように、と必死で頑張ると、ゲームは娯楽じゃなくて仕事になっちゃう。そのバランス感覚がオンラインゲームの難しさであり、面白さでもあると思います。
あっちんも無理せず楽しんでね!

>ミーさん
この度はお招きありがとうございます!┏○ペコリ
まだ体験ですが、とても穏やかで、自由で、緩やかな、自分にあった居心地のよいギルドだと感じてます。
まだまだ未熟ですがよろしくお願いします!
プロフィール

ホルケゥ

Author:ホルケゥ
生態

【FF14】
Horkew Kamui(Tiamat鯖)
めくるめくギャザクラの日々

【AION】
ホルケゥ(ティア魔)
引退しました。かつては採集&生産専門ディーヴァで、パンデモとゲルクを往復して暮らしてました。

【PSO2】
ホルケゥ(Ship4 アンスール)
現在休止中。フラ元気にしてるかなぁ

【Arche Age】
ホルケゥ(K鯖東)
現在休止中っす。

拍手コメは基本的に返信はしておりませんが、いつも励みになってます。ありがとうございます!

ツイッター:@horkew15
たまに日々のどうでもいことをつぶやいてます。
フォローはオンラインゲーム関係の方に限らせていただいてます。

Skype・TS等、VCの類は一切お断りさせていただいております。
例え聞き専でもノーサンキューです

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
犬のつぶやき
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR