FC2ブログ

住宅競売。そして振り出しに戻る

(=゚ω゚)ノおばんですー!ホルケゥですー!

統合後初の住宅競売が終わりました!
皆様お目当ての家は買えましたか?

入札しようかどうか迷いながらも、結局誘惑に弱いホル犬さんは、適当に欲しい家をピックアップして、
「( ´ω`)どうせダメだろうけど、取れたらラッキーかな」ぐらいの軽い気持ちで持ち金をぶっこんでしまうのでした。


さて、競売終了10分前。
お出かけしてたポル犬さんは、ダッシュで帰宅してどうにかPCの前に陣取ることができました。
ε=ε=ε=ε=┏( ´д`)┛ペルノンの競売取引所へ急げー!














えっ…!?





Aion1367.jpg

ええと…。

いまから要塞戦ですか!!!???

人、人、人、人、人、人。
人多すぎワロッシュ。
カウンターを埋め尽くす白い文字に埋もれて、NPCが見えません。
なんというか自分も含めて、おうちにかけるディーヴァ達の情熱はすさまじいものがあります。
みんな家欲しいんだなあ。


競売終了10分前。

高級住宅、上級住宅は5G単位、10G単位の上乗せで競売合戦が過熱していきます。
特に上級以上はAEフリーになるとあって、ガチ勢の皆さんは気合が入ってます。
落札にかけるみなさんの熱意とお金持ちっぷりに、背筋が寒くなりましたw
みんなどんだけ金もってんの!?


「チリリリーン♪」
オウフ!お目当ての家に1.1Gの上位入札がw
すかさず1.3Gに上乗せしますが、すぐに1.5Gの上位入札がきました。

これは意地でも競り合う気だなあと察したホル犬。
規定の予算をオーバーしたので、すぐに第一希望の家をあきらめ、第2希望の家にターゲットを移します。

一戸建てのその家をチェックすると、数回上位入札が入って30Mになっていました。

Aion1370.jpg 
そこに1Gをぶちこむというオーバーキルで、無事落札できました。
競り合いになったときは相手の心を折る金額を投入せよというのが自分の経験則になっています。
後でとあるフレからやりすぎだと言われました。


Aion1368-2.jpg

そよ風の村 13番地。
あの場所です。


20140915.jpg

かつて大きな桜の木のそばに、ひっそりと建っていた小さなカフェ「農狂」のあの場所。
ホル犬が初めて住んだ、一戸建てのあの場所。
決して派手ではないけれど、穏やかで、楽しい暮らしが営まれていたあの場所。


テラスハウス→そよ風の村→栄誉の村→引退してまたテラスハウスと、放浪を続けていたホル犬。
結局最初の場所に戻ってきてしまいました。

一番欲しかった家は落とせなかったけど、最初の家にこうして帰って来た。
その話を聞いたフレの一人はこう言いました。

「きっとこの家が呼んでたんじゃないかな。一番欲しかった家が落とせなかったのは、何かの運命だと思うよ」

また、別のフレのVelgiousは、きっとこの場所が自分の原点であり、戻ってきたのは何かの縁だろうと話してくれました。


2年ぶりに帰って来た、自分の出発地点である、小さな我が家。
当時の記憶とSSを頼りに、新しく入手した家具も加えて、カフェの内装を再現しました。


Aion1377.jpg

庭が畑になってるのはお約束です。
訪れたツイッターのフォロワーさんから、「畑があるからすぐにホルさんちって分かりました!」という嬉しいお言葉を頂戴しましたw


運営に見切りをつけて月額課金を打ち切り、週2のログインになってしまったAIONですが、なかなか縁は切れず、当分はこの小さな家を暖める暮らしが続きそうです。

Aion1369.jpg

純喫茶「農狂」。 2年ぶりの営業再開です。




【次回予告】

住宅競売という、熾烈な札束の戦いを終えたホルケゥを次に待ち受けていたのは、
設置上限30個との戦いであった。
次回!!「@1しか置けないけどベッドどうするよ!?」お楽しみに!!(嘘

comment

Secret

No title

マップの矢印見て、どうりで覚えのある場所だと思った。
思い出深いその場所をまた手に入れられるとわ('▽' )GJ!!
ていうか,,,1Gとかやりすぎw周りの人が取り付く間もないわw

家落札おめでとうです!

家落札おめでとうです^^

早速、今日伺いましたがご不在でしたw
しかし綺麗なカフェになっててびっくりしました。
一戸建てでも、あそこまで出来るものなのですな。

また今度、遊び行きます!

No title

おめでとごじゃいます(*´∇`*)

喫茶農狂・・懐かしいですね♪
機会があったら覗きにいきますね(*'ー'*)

No title

>フラ
ここ一番で、どーしても、どーしても、どーーーーしても譲れないものがあるときは絶対に手に入れなきゃだめだ、そんときは自分の持ってるものを惜しんじゃいけないってばっちゃが言ってた。

>シュラさん
(/ω\)ありがとうですー!!
シュラさんも無事おうちが買えてよかったですね!
気の合う仲間たちが集う家で、これからもますますシュラさんのAIONライフが充実していくことを祈ってます!

>ちゅま
当時を知る人は数えるほどになってしまったけど、
「ここにこの店が立ってるとやっぱり落ち着く」と言ってくれたよー。
栄誉の村の高級住宅や、ホークハントの家ほど大きくも立派でもないけれど、この小さな家に自分の好きなものをぎゅっと詰め込みました。またいつでも遊びにきてね♪
プロフィール

ホルケゥ

Author:ホルケゥ
生態

【FF14】
Horkew Kamui(Tiamat鯖)
めくるめくギャザクラの日々

【AION】
ホルケゥ(ティア魔)
引退しました。かつては採集&生産専門ディーヴァで、パンデモとゲルクを往復して暮らしてました。

【PSO2】
ホルケゥ(Ship4 アンスール)
現在休止中。フラ元気にしてるかなぁ

【Arche Age】
ホルケゥ(K鯖東)
現在休止中っす。

拍手コメは基本的に返信はしておりませんが、いつも励みになってます。ありがとうございます!

ツイッター:@horkew15
たまに日々のどうでもいことをつぶやいてます。
フォローはオンラインゲーム関係の方に限らせていただいてます。

Skype・TS等、VCの類は一切お断りさせていただいております。
例え聞き専でもノーサンキューです

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
犬のつぶやき
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR