FC2ブログ

忘れられた森の奥で

Aion0059.jpg

( ゚д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・



…いや、なんというか

いいんだけどね!歓迎だけどね!ちょっと遅すぎっぽいけど…。

というわけで、AIONが4月1日から基本無料になるそうです。
B&Sは過疎が酷すぎて急を要するのか、一足早く3月1日から無料化だそうで。

時代の流れというか、当然の流れかなぁと思います。


AIONは現在サービス中のオンラインゲームの中でも飛びぬけて高い月額2000円+超絶ガチャ&アイテム販売のハイブリッド課金。
B&Sはコンテンツ不足に全くつりあわない、月額3000円というビックリ価格。

他にゲームの選択肢がなかった一昔前なら、この値段でも人は集まりました。
けれどもこれだけ競合するビッグタイトルが増えてきて、さらにオンラインゲームがスマホゲーに押され気味の時代に、NCの殿様商売は時代遅れと言わざるを得ません。

何はともあれ人がいてなんぼのオンラインゲーム。
無料化で人が増える&いつでもINできるのはいいことですね!


無料後のAIONはおそらくPVPコンテンツが課金必須になっていくと思います。
対人にあまり興味のないライト層や、採集製作ウイングのお財布にやさしいゲームになってくれるといいなあと思います。



が、ホル犬さんは無料化のニュースよりも、同時に実装される4.8アップデート内容の方がびっくりしました。

なんと4.8では龍帝ベリトラの攻撃より、サルファン、ティアマランタ、南北カタラムが消滅してしまうとのこと!

いや、ヒステリー女帝ティアマトたんより強いのは分かってますよベリトラ様。
でも大陸消し飛ばすとかちょっとやりすぎじゃありませんか…?

これはいかーん!というわけで、急いでサルファンとティアマランタに向かうホル犬。
消滅する前に、どうしてもやっておかなければならないことがあるのです。





まずはサルファンの中心地、カマルへ。

Aion0033.jpg

魔族はここでしか買えなかったザイフの魂を、しこたま買い込みます。
製作時にガッツポーズをキャンセルするのに重宝する以外にも、白いワンコの外見が気に入ってました。
(-ω-) これでしばらく買わなくても大丈夫…のはず。


続いて思い出の場所を撮影するためにティアマランタへ。
遊びに来てくれたセル君と合流し、拠点からノートス前哨基地へ飛び、トコトコと歩いてMAPの最果てへ。


Aion0046.jpg

Aion0054.jpg

今では訪れる人もほとんどいなくなった森のさらに奥。


Aion0045.jpg

よほど用がない限り来る人は皆無であろう、小さな小さな穴ぐらの中に、


Aion0057.jpg

ひっそりと作られた、ザイフの巣。


Aion0048.jpg

おそらく母親であろう大きなザイフと、2匹の仔ザイフが住んでます。


Aion0049.jpg

母親はアクティブですが、子供たちはノンアクティブ。


Aion0056.jpg

警戒心がないのが子供らしいというか…
一方のお母さんは子供を守るためか、近づくと当然噛み付いてきますw


Aion0052.jpg

ちなみにお母さんは一応NM「スタボーン ペリタン」。
子供たちは「テネシャス ザイフ」。」

英語でスタボーンは「頑固な」、テネシャスは「~にしっかりとくっついた」という意味があるそうです。
つまり頑固なお母さんと、それにべったりの仔ザイフ。
肝っ玉母ちゃんと甘えん坊の子供達みたいな感じでしょうか?
「( #゚Д゚) アンタ!うちの子達に指一本触れてごらん!タダじゃおかないよ!!」
「(*´Α`)あーんママ~!!!」

みたいな。



もうすぐ大陸ごと消し飛んでしまうティアマランタ。
願わくばこの親子が動物の勘で危険を察して脱出し、ゲルクかインギスの森のどこかに腰を落ち着けて、静かに暮らしてくれるといいなあと思います。

comment

Secret

No title

訪れたかったのはソコだったか、なつかしいw
落ち込んでたときにたまたま見つけて、なぜここに??と フシギに感じたねそこは('-`)
そこ消えちゃうのか,,,ザンネンだのう。
また見る機会を与えてもらえた、アリガトウ(・v・`)

No title

>フラ
そいや一緒に来てくれたよねこの狼の巣。
( ´ω`)特別なクエもアイテムドロップもないのについてきてくれて、あの時はありがとうね。
なにげない発見だったけど、何故か強く記憶に残って、この親子が末永く幸せに暮らしてくれたらいいなあって思ったっけ。
まさか大陸もろとも消えてしまうと思ってなかったから切ないよ。
無事生き延びてくれるといいなあ…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>某石様

お久しぶりです。こちらこそ、いつも暖かいコメントを頂きありがとうございます!

(´・ω・`)ツイッターの件では誤解とご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
リストからこれが石さんかな?というアカウントを探して解除してみましたが、現在は見られますでしょうか?

AIONはMAPのあちこちに、こういうお遊びというか癒しの要素があって和みます。
役には立たないけど、そこにいてくれるだけで嬉しい。
ザイフの親子もその一つでした。
そんな光景を、宝探しのように集めるのもまた一つの楽しみであると思います。

僕もPVPアレルギーなので、基本的にフィールドに出ることはありません。
パンデモから一歩出ない日もありますが、エンシャルの魔族拠点は海の底というか、水で満たされててとても綺麗なので、オード堀りを兼ねて最近入り浸ってます。

惜しむらくは4.0以降、フィールドPVP要素が強くなりすぎて安全に歩ける場所が少なくなり、多くのライトプレイヤーが去ってしまったことでしょうか。
けれどもAIONは対人以外にも製作、SS撮影、ハウジングと、たくさんの遊び方があるので、石さんも自分なりの楽しみ方を見つけて、AIONの良さを再発見できるといいですね。
プロフィール

ホルケゥ

Author:ホルケゥ
生態

【FF14】
Horkew Kamui(Tiamat鯖)
めくるめくギャザクラの日々

【AION】
ホルケゥ(ティア魔)
引退しました。かつては採集&生産専門ディーヴァで、パンデモとゲルクを往復して暮らしてました。

【PSO2】
ホルケゥ(Ship4 アンスール)
現在休止中。フラ元気にしてるかなぁ

【Arche Age】
ホルケゥ(K鯖東)
現在休止中っす。

拍手コメは基本的に返信はしておりませんが、いつも励みになってます。ありがとうございます!

ツイッター:@horkew15
たまに日々のどうでもいことをつぶやいてます。
フォローはオンラインゲーム関係の方に限らせていただいてます。

Skype・TS等、VCの類は一切お断りさせていただいております。
例え聞き専でもノーサンキューです

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
犬のつぶやき
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR