FC2ブログ

夜明け前

ScreenShot0366.jpg

ふと気がつくと、Arche Ageに移住して、3ヶ月が経ってました。 

ScreenShot0407.jpg

今日もログインして、ヤギにエサをやって毛刈りをして、

七面鳥をシめて(笑)皮と肉をとり、

稲を収穫してわら束を採り、そのわら束で家畜の飼料やトラクターの燃料を作り、

ひまわりやウコンを収穫して交易品を作り、

ScreenShot0403.jpg

その交易品をトラクターに満載して運搬・納品して星を集めて、

集めた星を家や乗り物、家財道具に交換して少しずつ充実させて、

余った作物や製作品はフレやギルメンにおすそ分けしたり、

オークションに流して生活の糧を得る日々。


ScreenShot0332.jpg 

大きな出来事も、大冒険も、血湧き肉踊る争いもないけれど、淡々と続いていく平和な日々。
そもそも暮らすという行為は淡々とした日々の繰り返しであります。

ひとたび街から出るとどこへ行っても敵対がいる、目的地は全部封鎖や占拠されてて行けるところも出来ることも何もないという、引退前のAIONでは考えられなかったような、穏やかな毎日を送っています。

基本的に保護エリア内で生活が完結しているホル犬さん。
危険を犯して外洋や敵国に行かなくても、内地交易や農業、畜産だけで生活していけるAAは、名もない農民のホル犬にとっては理想的な世界であります。


それでもある時ふと、故郷アトレイアが恋しくなることがあります。

「ノルドは死ぬときに、故郷を想うものだ」
某洋ゲーの台詞です。

MHF、UO、AION、いろんなゲームを渡り歩いてきましたが、自分にとっての故郷は間違いなく「アトレイア」だと思います。
去り難い思いを抱えながらも、故あってアトレイアを離れ、難民のようにハリハラ大陸へと逃れてきたホル犬。


( -ω-)3ヶ月経ったけど、今頃どうなってるのかなぁ、みんなどうしてるのかなぁ…
ちょっと故郷が気になったので、1DAY課金でログインすることにしました。

あっ、そっか課金切れてるんだ。カイモチャージしなきゃ。

ゴソゴソとログインしながら、なんとなく今のAIONの雰囲気やトレンドをつかむために、裏で公式掲示板をざっと流し読みするホル犬。



( ゚ω゚)・・・。



( ゚ω゚ ) ・・・・・。



(;゚ω゚ ) ・・・・・・・・・。




ホル犬 はそっと、カイモチャージのウインドウを閉じた。



運営様が高額ガチャやショップ中心の凄まじい拝金主義を改め、種族人数バランスを公平に整え、ユーザー視点の運営をするようになった日に帰ってくると約束したホル犬。

必ず帰る、と誓ったものの
「次に帰ったときにはサービスが終了してた」とか、
怖い未来が頭をよぎりました。


結局アトレイアの土を再び踏むことはなく、ハリハラ大陸に戻り、
わらぶきの自宅の屋根に登って座り、どうしようもない寂寥感を感じながらしばらくぼーっとしていると、

ScreenShot0414.jpg 

ホークハント高原の空が目に飛び込んできました。

朝と夜の境目にしか見られない、青とオレンジのグラデーション。


朝の来ない夜はない、という言葉があります。

アトレイアに再び夜明けが来るのはいつの日でしょうか。
果たしてホル犬が故郷に帰れる日は来るのでしょうか。

comment

Secret

No title

そうなんですよね・・・・やっぱAIONは神ゲーですよ。
システムは最高だと思います。
ほんとに運営だけ変わってくれないですかね。
自分もたまに1day課金で遊んでますが、フレと遊んでると戻りたくなります。
ArcheAgeもよいのですが、畜産で終わっちゃうんですよね。
それ以上やる気が出ない・・・。
なのでしばらくはMoEってゲームやってます。
演奏会見たり、ハウジングしたり楽しんでますよ^^

No title

>シュラ様
(´・ω・`)Aion、ゲーム自体は素晴らしいゲームだっただけに、残念で仕方が無いですねー。
運営だけまるごと取り替えればきっと神ゲーになる…はず!?
すっかりAAに居ついてしまったホル犬ですが、心のどこかに今でも「Aionに帰りたい」という気持ちは残っています。

ブログ見てますよー!MoEでおうち建てたり、生き生きと楽しそうに遊んでらっしゃるようで、嬉しいような、AA民としてはちょっと寂しいような?でもホッとしてます。
やる気がでないなら少し離れて、違うゲームで羽を伸ばしてみるのもありだと思いますよ。
それによって他ゲーの良さが見えたり、前ゲーの良さを再発見したり、今まで見えなかったものがいろいろ見えてくると思います。

ゲームの選択で一番大事なのは「自分が遊んでて楽しいかどうか」ですね。
今遊んでて、心の底から「ここ楽しい!」と思えるなら、シュラさんの選択は間違っていないと思います
どうぞ良いMMOライフを!

お久しぶりです(T-T)

たまにこっそりとブログ覗いています。私は家が競売にかからないようにたまにインしていたけど、既に誰もいないレギや、真っ黒なフレンドに自分勝手なのは承知の上で寂しさと虚しさを感じずにはいれず、ちょっと徘徊してもまったく動いているキャラがいないアトレイアにインすらしなくなりました。忙しい毎日なので良いといえばなんですがね。。AA楽しそうですね♪Aionは何だかんだで一番長く住んだMMORPGだったのでやっぱりいつかは戻りたいのですが、カウントダウンに入ったかもしれません。寂しいです(T-T)

No title

>サブさん
お久しぶりです!
お元気そう…ではなさそうですね(;・ω・)大丈夫ですか?
MMOにまつわる名言に、
「どんなク●ゲでも、仲間がいれば良ゲーになる。
どんな良ゲーでも、仲間がいなければ●ソゲになる。」
というものがあります。
一緒に歩く仲間がいれば、どんなゲームもそこは天国になると思いますが、そうでないAIONの現状とサブさんの心中をお察しします。
運営様がもうちょっと頑張ってくれればワンチャンあると思うんですがね…。

ログインするとそこには当たり前に仲間達がいて、レギチャの他愛も無い話をBGMに、各自好きなことをする。
他ゲーに身をおきながらも、そんなAIONが帰ってくる日を静かに待っている日々です。

サブさんはカウントダウンっぽいですか…。寂しいことです。
自分は今後の成り行きをもう少し見守りながら、アトレイアに帰るか、アンインストールするかを見極めようと思います。
プロフィール

ホルケゥ

Author:ホルケゥ
生態

【FF14】
Horkew Kamui(Tiamat鯖)
めくるめくギャザクラの日々

【AION】
ホルケゥ(ティア魔)
引退しました。かつては採集&生産専門ディーヴァで、パンデモとゲルクを往復して暮らしてました。

【PSO2】
ホルケゥ(Ship4 アンスール)
現在休止中。フラ元気にしてるかなぁ

【Arche Age】
ホルケゥ(K鯖東)
現在休止中っす。

拍手コメは基本的に返信はしておりませんが、いつも励みになってます。ありがとうございます!

ツイッター:@horkew15
たまに日々のどうでもいことをつぶやいてます。
フォローはオンラインゲーム関係の方に限らせていただいてます。

Skype・TS等、VCの類は一切お断りさせていただいております。
例え聞き専でもノーサンキューです

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
犬のつぶやき
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR