FC2ブログ

やーまをこーえーたにをこえー♪

 (=゚ω゚)ノおばんですー!
イベント「アーキエイジNO.1決定戦」で「落下死部門」なるものがあり、「これなら勝つる!」と思わずヌイ近くの崖から投身自殺しようとしたホルケゥですー!

さて、金貨イベもとっくの前に終わり、いつもの平和な毎日が続くK鯖東。
コツコツと星をあつめたり、自動車用の材料を栽培していたホル犬の耳に飛び込んできた、フラの一言。


「( ´ω`)軍艦作りたいなー」


(;゚ω゚)…フラよ。軍艦にはヌイの涙200枚が要るのだぞ。

1日数時間ログインのライトプレイヤーなフラには、ヌイ200枚は大変そうだなぁと考えたホル犬。
フラと作戦会議を開き、お金と引き換えに図面を代行取得することにしました。

この日からホル犬のヌイ集めの旅が始まった!


「ヌイの涙」はドラクエの小さなメダルのようなもので、クエスト報酬だけでなく、世界中のあちこちに散らばって隠されてます。
簡単に見つけられる場所もあれば、超高い塔の上とか、荒れ狂う海の渦の底とか、
「こんなん取れるかヴォケ!!!」と発狂したくなるような、極悪難易度の場所に置いてあったり。
それをああでもない、こうでもないと知恵を絞って掴み取るのが、AAの楽しみの一つでもあります。


ScreenShot0416.jpg

忘れ去られた山奥の見張り塔を訪れ、


ScreenShot0421.jpg

切り立った崖のツタをよじ登り


ScreenShot0419.jpg

雪を頂く山頂を目指し、


ScreenShot0423.jpg

急流を小さなボートで下り、


ScreenShot0424.jpg

丘の上からグライダーで滑空し、


ScreenShot0415.jpg

愛馬・レラの背に揺られながら、東大陸中を走り回る毎日。

涙集めがキッカケで、普段訪れないようなところを探検出来たり、絵になる風景のSSが撮れたりと、涙以外の発見も沢山ありました。


さて東の涙を取り尽くしたホル犬。
敵国まで行く根性はないので、今度は宝の地図に手を出し始めました。

オークションで地図を買い、六分儀を頼りに緯度と経度を図りながら少しずつ位置を合わせ、目的地をスコップでザクザク掘ると、


ScreenShot0426.jpg

お宝ハッケン!!!(゚∀゚)やー楽しいわこれ!
ほとんどは涙だけでしたが、たまにアーキウムの結晶とか浮遊石のおまけがついてきてウハウハしてました。

結局1週間ちょっとでなんとか涙200枚を揃え、フラと取引して自分は懐がホクホクに、フラは念願の戦艦を建造することができました。

自分にはもったいないほど、有り余るお金をフラから頂いたけど、それ以上に普段見られない綺麗な景色を発見できたり、宝探しの楽しさを体験できたりと、収穫いっぱいの涙集め週間なのでした。

comment

Secret

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

お疲れ様でした!&おめでとです!
あんまり長時間INできなくなっちゃいましたが・・・・軍艦乗せてもらいたいなぁ(*´∇`*)
砲弾いっぱいもっていくので!!w
AAの世界は広いですね♪

やぁ

ホルっち、元気そうでnanoはウレシイデス
時折ふと元気かなと覗くこのモシリで、あぁ・・・元気にやってるなと確認すると楽しかったメゼポルタを思い出し液体をハンカチで拭っています。
私のリアルbabyは来春幼稚園生です(*ノ∀ノ)
来春はトッキュウジャーごっこの悪夢をどう乗り切ろうかシアン中ですw
では、いつでもnanoはホルっちを応援します!!

No title

>ちゅま
いつも遊びにきてくれてありがとうね!
INのことは気にすんなし。体調のいいとき、元気のあるときにひょっこり顔を見せてくれれば十分だよ。
自分のペースで遊べるのもAAのいいところだからね。
フラは世界一周したい、って言ってたから、また乗せてもらって一緒に出かけようず!

>nanoっち
うわああああああnanoっちー!
ずっと見ててくれたんだねありがとおおお!
( つω;)あ、あれ?俺も目から汁が…。
なんかMHFはGになったりサーバ統合されたりとすっかり遠い世界になってしまったけど、nanoっち達と過ごした楽しい日々は、自分のオンゲ人生の原点です。懐かしいなぁ…。
子供が産まれたってついこないだ聞いたような気がするけど、もう幼稚園かぁ。あっという間だねえ。
僕もnanoっちの人生と子育てを、これからも応援してます!
トッキュウジャーごっこは…まあ、腰痛めないように頑張ってwww

No title

いあ・・なんかすごい手間かけさせたよね(=w=;
これほどの手間をあんな金額で交換するのは少々申し訳なかったナ
でもおかげで大きな船で釣りできて楽しいデス(・▽・`)

今晩は

「こんなん取れるかヴォケ!!!」と吠えるホル犬さんに思わず吹いてしまった。
分かります。たまに俺も「こんなもんやれるかぁぁぁ!!」と吠えるしw

それでも尚且つ、塔を探し、崖を登り、山頂を目指し、急流を下り、飛び、
走り、掘り当て、苦労の末のまさに涙の結晶200枚を集めた根性がすごい!

ホル犬さんの文章と言うか、書き方と言うか、表現と言うか、思考と言うか、
個性そのものにも面白さやユーモアもあって、感心させられる面もあって、
いつも楽しみに読ませて貰っています( ̄ー ̄)b

No title

>フララ
フラも嬉しかったと思うけど、自分も嬉しいよ!
人の喜びが自分の喜びだかんね。
軍艦は立派な釣り船(?)として大活躍してるみたいで何より!
因みに我が国の某GA隊では、艦艇で釣りすることを「F作業」と呼ぶそうなw
今日も甲板でF作業楽しんでねw

>師匠様
(/ω\)いつももったいないお言葉ありがとうございます!
師匠様のブログもいつも深いものがあって、読むたびに共感したり考えさせられたりします。
ゲームの話だけでなく、主様の人となり、価値観が伺えるブログはとても貴重ですので、これからも更新楽しみにしております。

無理ゲにぶちあたるとホントに「こんなんできるかヴォケ!」ってキーボードやパッドを窓から投げ捨てたくなりますよねw
AAやAIONに限らず、最近はどこのMMOでも無茶苦茶なコンテンツがあったりするので、それを目標にキーっと泣き笑いしながら立ち向かっていくのもまた楽しいと思います。
プロフィール

ホルケゥ

Author:ホルケゥ
生態

【FF14】
Horkew Kamui(Tiamat鯖)
めくるめくギャザクラの日々

【AION】
ホルケゥ(ティア魔)
引退しました。かつては採集&生産専門ディーヴァで、パンデモとゲルクを往復して暮らしてました。

【PSO2】
ホルケゥ(Ship4 アンスール)
現在休止中。フラ元気にしてるかなぁ

【Arche Age】
ホルケゥ(K鯖東)
現在休止中っす。

拍手コメは基本的に返信はしておりませんが、いつも励みになってます。ありがとうございます!

ツイッター:@horkew15
たまに日々のどうでもいことをつぶやいてます。
フォローはオンラインゲーム関係の方に限らせていただいてます。

Skype・TS等、VCの類は一切お断りさせていただいております。
例え聞き専でもノーサンキューです

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
犬のつぶやき
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR