FC2ブログ

いやー探しました!

(=゚ω゚)ノおばんですー!ホルケゥですー!

今日はホル犬がずっとずっと探してたAA動画のおはなしです。

AAの日本正式サービスが始まるはるか前。韓国でもまだサービス開始してなかった頃。
G-STAR 2010(※G-Star…韓国最大のゲームショウ)で公開された、AAのトレーラームービーです。




ちなみにこのトレーラー、何故か日本の公式サイトでは公開されませんでした。

一応日本の公式でも、トレーラーは何種類かアップされてて、世界観やシステムに触れることはできますが、このG-Starのトレーラーは、それらとは一味違うストーリー仕立てになってます。

今から1年以上も前。AAの日本サービス開始の情報が飛び込んできた頃、ホル犬はAAの関連動画やトレーラーを探しまくり、このムービーを見ては夢を膨らませ、
「この世界で遊んでみたい、暮らしてみたい!」
と日本でのサービス開始を心待ちにしてたもんです。


物語は一人の男性の回想から始まります。
夜も更けた頃、旅の仲間と焚き火を囲みながら、自分の過去を語り始める一人のヌイアン。
彼はエルフの恋人と2人で未開の荒野を耕し、家を築き、畑を耕し、ささやかながらも幸せな暮らしを少しずつ築いていきます。
ある日、2人は首都マリアノープルにやってきます。
初めて目にする荘厳な首都に感動する2人。だがそこには…

というストーリー仕立てですが、日本では未公開のため翻訳されておらず、ハングルのままなのが残念!
でもなんとなくストーリーはつかめるし、農業、ハウジング、海戦、攻城戦と、AAの要素がこれ1本に全部詰まってるトレーラーです。

G-Star 2010ということは、開発中のバージョンですが、ほぼ現在の仕様に近いものになっており、この頃にはAAは形としてほとんど完成されていたと推測されます。

いやーそれにしてもなかなか見つからなくて、苦労しました!
自分のAA生活の原点にもう一度出会うことが出来て嬉しいです。

comment

Secret

プロフィール

ホルケゥ

Author:ホルケゥ
生態

【FF14】
Horkew Kamui(Tiamat鯖)
めくるめくギャザクラの日々

【AION】
ホルケゥ(ティア魔)
引退しました。かつては採集&生産専門ディーヴァで、パンデモとゲルクを往復して暮らしてました。

【PSO2】
ホルケゥ(Ship4 アンスール)
現在休止中。フラ元気にしてるかなぁ

【Arche Age】
ホルケゥ(K鯖東)
現在休止中っす。

拍手コメは基本的に返信はしておりませんが、いつも励みになってます。ありがとうございます!

ツイッター:@horkew15
たまに日々のどうでもいことをつぶやいてます。
フォローはオンラインゲーム関係の方に限らせていただいてます。

Skype・TS等、VCの類は一切お断りさせていただいております。
例え聞き専でもノーサンキューです

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
犬のつぶやき
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR